すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭にカタバミが増えて困ってます。
芝生は温存したいのですが、何かいい手は無いでしょうか。

  • 質問者:くさむしり
  • 質問日時:2008-07-13 22:44:28
  • 0

芝専用の除草剤があります。芝の種類にもよりますが、芝を枯らさずにカタバミなどの広葉雑草を枯らします。

子供の頃、庭に芝生があり、毎週日曜は除草するのが私の日課でした。
やはり、まめに手で除草するのが根絶への近道(というほどたやすくないですが・・・)だと思います。色々便利な除草グッズがあります。カタバミが根ごと取れたときはちょっと感動です。

恐らくは期待する回答ではないかもしれませんが、時間があれば手で除草されるのが一番かと思います。

「草抜き」や「芝 カタバミ 除草」などで検索かければ色々参考になるところがあると思います。

  • 回答者:ぶんた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答、ありがとうございました。
昔、草引きが子供の仕事でしたね。
手をかけて除草するのが一番だとは思っているのですが、家の子供にやらせても、半畳もできませんし、カタバミは繁殖力が強くて追い付きません。
犬が居るので除草剤は探してもいませんでしたが、最後の手段で考えて見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る