すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

不○家のカント○ーマァムを毎日食べてる息子が、
最近小さくなって、味も変わったといいます。

そう感じられた方いらっしゃいますか?
感想をお聞かせ下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

御礼遅くなりましたが、たくさんの回答ありがとうございました。
息子はここ2ヶ月毎日2日で大袋を空けるんですよ~
やっぱり小さくなっていたんですね。
原価上昇のあおりで数を減らすとばれるから、小さくしたんでしょうか?
って消費者は敏感なんだぞって言いたいですね!

確かにサイズは小さくなっています。

これは、油脂や小麦などの高騰による影響だったようで、最近では、油脂や小麦などの原材料価格が下落傾向にあるらしいので2009年の11月中旬から期間限定で通常より2枚多い26枚入りのクッキー「カントリーマアム バニラ&ココア」を販売しているらしいです。

http://www.asahi.com/business/update/1110/TKY200911100373.html

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕も大好きなのですが、味はわからないですね

ただ大きさは小さくなった気がします

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は気がつかなかったです。
大きさは小さくなりましたね。
さみしくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズは小さくなったと思いますね~・・。
味は変わってないかと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小さくなった気がする。。。

と思っていました。

あれはおいしいですね。

でも、味は変わらなかったです。

今度、また食べてみます。

  • 回答者:ミサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~少し小さくなったけど、味は変わったとは感じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズは小さくなったと私も感じていました。
味は変わったようには感じませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、ゆず味を食べてそう思いました。
あれ?こんな大きさだったけ?と。

限定もんばかり食べてるので、通常のを食べてないので、味の変化はわかりません。

  • 回答者:ごんごん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は特に変わったと思わなかったですが、やっぱり小さくなったんですね。私もアレ?と思いつつ、気のせいかなぁとか思っていたんですが…最近量が減ったり、サイズが小さくなったお菓子ばかりですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり小さくなってますよね。
私も「あれ?」と思ってました。
味は・・・分かりません。今でも美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズは小さくなりましたね。
味の方は、変わった様には感じません。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近久しぶりに買って、前は自分の好みの味じゃないなと思っていましたが、
今はおいしく感じます。
なので少し変わったように思います。
サイズのほうは分かりませんでした。

  • 回答者:オレンジムース (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにサイズは絶対に変わりましたね。
小さくなりました。
他の人は誤魔化せても、私の目は誤魔化せません!!!

味は・・・。
よくわかりませんねぇ。
でも美味しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったと思います。
味もおいしくなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったんですか?
昨日も食べたけど気付きませんでした。

味は確かに落ちた気がします。
しっとり感がなくなったようです。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は変わったと思いませんが、

サイズは確かに小さくなっていると感じます。

こっそり値上げですかね・・・

  • 回答者:n (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は気づきませんでしたが(相変わらずおいしいわくらいで…笑)、
原価上昇などで商品価格はそのままで内容量を抑える、としてるんでしょうね。
ポテチや他の食べ物もそうですけど、やはり中身が減ってるとガッカリしますね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったし、おいしくなくなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、小さくなったな…と感じていました。
味の変化には気づきませんでしたが、ああいうお菓子は厚みも食感に影響しやすいから、
そういう所も含めてお子さんの方が敏感に感じ取ってるのかも知れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなた気はします。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も感じていました。
なんだか小さいなぁって。
円高なのにどうして小さくなるのかな。
やっぱり、そう感じる方がいらしたんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は変わらない気がしますけど
小さくなった気がします。
最近お菓子などは値段そのままで
量が減った気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はわからなかったけど、やっぱり小さくなりましたよね。私だけじゃなった。
最近、いろんな種類が増えたように思えます。(期間限定品も含めて)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は変ったとは思いません。
特売のところにいつもあるなと思いました。
その分なにかへつられているためかなと思ったりします。

  • 回答者:ら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の違いは分かりませんが…
小さくなったのは間違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったと思います。味は変わりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小さくなったと感じていました。
原料価格と利益との調整かな??と思っていました。
それでも「すきっ腹に美味しいお菓子』なのでリピートしています。
やめられません。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに袋のあ空気の量が増えた気がします。
味は変わらないかなぁ。
コストを下げる為に安い原料に切り替えているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年来の小麦粉や原油価格の高騰で、価格維持を優先したために、サイズを小さく
舌のだと思います。
これはF屋に限らず、LッテやM治などのチョコレート製品にも現れています。

===補足===
小さく舌のだ→小さくしたのだ (^^ゞ

  • 回答者:M永もそうです (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなりましたよね…気のせい?!と思ってましたが、最近友人とも確認しました。笑
味は分かりません、しょっちゅう食べていたら気づくかもしれませんね☆
毎日食べている息子さんなら、気づくかもしれません!どんな風に変わったのか知りたいです♪

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は気にしていませんでしたが、小さくなったとは感じていました。
不況の影響でそうしているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は変ったとは感じませんが
小さくなったな~と感じます

価格は据え置きで
量を減らしたんだな~と思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
私もそう思っていました。
旦那にもそう尋ねましたが、彼はわからない・・と。
やはり経費削減のために材料製法など変更があったんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は変わったとは思わないのですが
大きさ!!!!小さくなったーーー!!!
気のせいではなかったのですね。
だって毎日食べてる息子さんが言うんだもの。。。

  • 回答者:大きくなるなら嬉しいのに。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は変わったとは思いませんでしたが確かに小さくなりました。
食べごたえがないですね。
昨日食べたチョコ○イも小さくなって、チョコも薄くなって
おいしさが半減しました。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る