すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これだけは失敗した投資だったという話があれば教えてください。
失敗談なので言いにくいとは思いますので
それでも話していいよという人にお願いします。

相談の性質上コメントはつけませんので
何分にもその点ご了承願います。

  • 質問者:失敗は成功の元
  • 質問日時:2008-07-14 01:06:30
  • 0

約10年前の話ですが…
 10年前に初めて投資しようと考え、新聞広告から、取引会社を選びました。
 皆さんもご存知の、○○都市管財(約6年前に不動産・ゴルフ場関連資金横領で公的機関管理債権・破産管財人、弁護士集団20名以上で結成)…
 …に100万を投資、その3ヵ月後に別商品にまた100万追加、半年後25,000円の配当有り、その半年後に又々別商品に100万追加投資…通産年2回の配当で約10万円の配当利益を約3年間有りましたが、その後…ゴルフ関連部署からの組織が一種の詐欺(金集め)が発覚し、公的機関による強制破産となりました。

 結果…全国の債権者への返還額は…私の場合は、300万の約8%の返還金額
 20数万円でした。 損失額2,600,000円ですね(泣)
 その時点での、私の資産は120万円でした。 そして、損失を埋める為に会社を退職しました…
 …で…現在は、金融全般の取引で生計を立て、金融投資総額は約4500万位に膨れてしまいました…が、金融機関からの借入れはありません。 無借金です。
 いま、コンスタントに収益もあり、収益の一部を、親の居ない子供たちの施設へ、年2回ですが寄付しています。
 年中無休で、情報収集と分析しなければならず、楽して儲ける事はできないようですね。

  • 回答者:io (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お茶で有名な会社の株。失敗しました。

  • 回答者:ロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイのエビ!!!

  • 回答者:WOF (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現在失敗中なのですが、日本株のみの投資信託を組み入れましたが、買ったときより随分目減りしてます。やっぱり外国株や債権も組み入れた分散型にするべきだったなと後悔してます。

  • 回答者:やっちまった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株式・不動産・商品先物取引と経験しましたが、最も損失額の大きいものは不動産でした。それなりに投資額が大きかったのでそうなったのだと思います。
別の方からの回答の中で触れていますが、投資は情報入手合戦です。人と同じ事をしていては儲かりません・・・私は凡人で他の人と同じ事をしていたので、最終的には全てにおいて損失を出して敗退しました。
お金は寂しがり屋で沢山ある場所へ集まって行くようです。つまり、お金持ちの所へ集まる傾向が強い。一昨年、金(GOLD)の先物で一時的に1200万円の利益を出した事がありました、その時、投資家のジムロジャースは100枚(100㎏)位買って寝て待てば良いと言っていました。当時の金価格1600円/g⇒現在3300円/g、100枚の取引権利(証拠金)は600万円! 金だけにしておけば人生が変わっていたかも?結局、利益の1200万円も石油や穀物に手を出しその後1年間でマイナスになりました。・・・失敗なのか? でも、余剰資金が出来たら再度チャレンジします!!

  • 回答者:麦わら帽子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近です。株式です。アリサカでした。粉飾決算で上場廃止です。
配当も有りました。優待のお米券が魅力でした。
売上も伸びていると発表していました。実は粉飾でした、だって。
財務関係の数字で確かに変な現象も有ったのですが、
お米券の優待欲しさに、目をつぶっていました。反省です。
が、同じような企業が多数公開している市場って変だと思っています。
規制緩和が株式市場活性化と勘違いしている。
規制は強化して、株式上場維持が健全の証しとなるくらい・・
それこそが、信用度の高い株式市場と評価され、活性化するのでは、
と、考えるのですが・・・
現状はトラップだらけの不信市場と思います。
すいません・・・グチになってしまったようです。

  • 回答者:倉庫番Lv9 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小豆です。先物やめておきなはれ。

  • 回答者:かな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株ですね。
粉飾決算をやられてしまい、あっ っと言う間に大損を喰らいました。

  • 回答者:タクミ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株式投資。
株主優待目当てでタスコシステムの株を購入したのですが、
期待していた優待品はショボいし、
株価がどんどん下がっていって損切りできないうちに
株式併合されてしまいました。

  • 回答者:しっぺ返し (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和牛オーナー。
2つのうち1つはこないだ倒産してしまいました。
(もうひとつの方は大丈夫だけど)

  • 回答者:不思議 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年、株式を購入しましたが、ご存知のサプライムローン問題による
株安で大分損こいてしまいました。
売るに売れないので、いわゆる塩漬け状態ですね。

  • 回答者:まささん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投資に失敗したと言うより投資先の会社選択に失敗し損失を出しました(T_T)

  • 回答者:投資は会社選び (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の初めにBRICsに大きく投資をしてしまいました。
そのときはあがる物だと信じきっていました。

  • 回答者:ナジュ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸家賃

  • 回答者:kinop (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る