すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

メイク落としで洗ったあと、洗顔をするのはよくないでしょうか?
ダブル洗顔になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-15 08:02:21
  • 0

並び替え:

私はいつも、

メイク落とし、洗顔です。

ダブル洗顔です。

その方が、しっかり落ちて肌にもいいです。

  • 回答者:ミサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
そのほうが、にきびもできにくいと聞きます。
それに、残っているメイクも落とせます。

この回答の満足度
  

そのほうがきちんとメイクが落ちると思うので、いい方法だと思いますよ。私もメイク落として洗顔してます。そのあとちゃんと保湿すれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ合ってますよ。
私もそうしてます。

この回答の満足度
  

メイクはメイク落としで洗い、その後に洗顔もきちんとした方がいいです。
メイク落としや洗顔料を自分の肌にあったものを選べば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレンジング剤でしっかりメークを落としてから
洗顔料を良く泡立てて洗顔しています。
メイク汚れと皮下汚れは別なので
両方しっかり洗い落さないと肌トラブルのもとになりますよ。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、普通だと思いますよ。

メイク落としでは皮脂汚れまで落ちないと思うので。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイク落としはメイクを落とすだけのものですから表面のメイクを落とし
洗顔もしっかりします。それで皮膚の中の汚れもしっかり落とす。
それが普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイク(油分)→油分でメイクオフ→油分を落とした後で洗顔

なにもまちがってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん・・・普通にメイク落としたあと洗顔はしますよね。
良くないと聞かれたのでしょうかね。
ダブルの洗顔ですよね。メイクを油分で落とすので
その後は洗顔で綺麗にしてあげて正解ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイク落としで洗う・・・
というのはたとえばおいるなら乳化させて洗い流して終了というタイプの
メイク落としを使った後に、
さらに洗顔料を使って洗う、ということでしょうか?

こすらなければ大丈夫と思います。

使用してるものが分からないのですが
シュウウエムラのオイルなら
オイルをなじませて、水で乳化させて、そのまま流して、私はおしまいにしています。
(このメーカーの使い方通り)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイク落としの後に洗顔をしなければいけないです。
コスメ雑誌に書いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はメイク落としで洗ったあと、洗顔料で洗顔していますよ。
乾燥肌なので両方しっとりタイプを使っています。

以前メイク落としのみして眠ってしまったことがあるのですが、ニキビが増えました。
メイク落としだけだと油分や皮膚の汚れが残ったままになってしまうので
肌のトラブルを起こしやすいですよ。

ダブル洗顔(メイク落とし+洗顔料)の商品であれば1度で済みますが
お肌の弱い方には刺激が強いようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイク落としだけだと洗い残しがあるときが
ありますのでもう1度洗顔をします。
いいことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル洗顔でいぃのではないでしょうか?
私はクレンジングして洗顔して鼻をもう1度洗います~
洗う回数より洗い方。
ゴシゴシ擦り洗いしなければいいでしょw
化粧が残ってるほうがお肌に悪いかなーと。

  • 回答者:しゃわしゃわ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事ないと思います。
オイルのメイク落としはしっとり潤いが残っているというより、
オイルのべたつきが気になるので必ず洗顔します。
中には、メイク落とし&洗顔両用のものもありますよね、その場合は1度で大丈夫です。

ダブル洗顔で余計に落としてしまうことか、汚れを残したままかどちらがいいかだと思います。
後者なら、その後の化粧液等でしっかりケアすることでとても肌をキレイに保つ事ができます☆

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はメイク落としで洗った後は普通に洗顔していますよ。
もしかして、そのメイク落としは洗顔もできる物ですか?
でしたらダブル洗顔になるので、肌には負担がかかるかもわかりませんね。
メイクが残って気になるのなら
メイク落としは洗顔と別になってるものをおすすめします。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ?
メイク落としで顔を洗った後に洗顔しなくていつ洗顔するんでしょうか?
メイク落としは顔についた油分を
洗顔では、その他の汚れを落とすものだと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る