すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ポテトチップスなどをお箸で食べたことありますか?

ポテトチップスなどのスナック菓子を食べる際、
指がどうしてもお菓子で汚れてしまいます。
手が汚れるのが嫌で、お箸を使ってポテトチップスなどを食べている人がいました!
あなたはお菓子を食べる際、お箸を使ったことありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-14 01:57:59
  • 0

ないです!考えてみた事もありません(笑)
手が汚れずにいいかも♪
手を突っ込んで食べるときに手の甲とかにもついてしまうこともないですよね。

  • 回答者:hana (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

てか基本的にポテチは箸ですよ。
スーパーで買うと必ずレジで「割り箸下さい」と言います。
こんなこと書くと世のエコロジストに怒られそうですが…。

  • 回答者:主食はお菓子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:すす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行ったときに、レストランで食事をしたときに、ポテトチップスのようなものが出てきました。そのときは、お箸で食べました。
それ以外は、ないですね。
本を読むときなど、手の汚れで本が汚れるのが気になる場合は、汚れをティッシュやぬれたタオルで拭きとってから、本を触るようにします。

  • 回答者:光 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。あっ、でもサラダに入ってたかも。

  • 回答者:皿だ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
本を読んでいる時は、手が汚れると困るのでお箸を使っていました。
最近では、手荒れがひどいので塩がヒビに染みることもあり、
お箸使いが当たり前になっています。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自宅で食べるときはいつも使ってます。
ティッシュなと使う必要もないので経済的だとw

最初は友人宅で使ってるのをみて、目からウロコでした。
やってみると案外便利です。
オススメですよー

  • 回答者:あやだっつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
もちろん手が汚れないからという理由とお箸の方が掴みやすくていいから。

  • 回答者:remi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸を使ったらポテトチップが割れてしまいそうなので使いません

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸は使いません、手で食べたほうがおいしいと思います

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうは使いませんよね

  • 回答者:カカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではお箸使って食べてます。。。
ポテチとかカール食べるときは使いますね♪

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも箸を使って食べています。
他の人も答えていましたが、
手が汚れると嫌だからです。
箸で食べるのになれると、箸でずっと食べています。

  • 回答者:はっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸でなら、あります♪つかみづらかったけど…

ちなみに職場の知人はスナック菓子やら手づかみしなければならないものは必ず専用のmyトング(10センチぐらいの小さい金属製の)で直接口につかないようにして、器用に食べてます。

  • 回答者:えじぷち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が汚れるのを気にする人がポテチ食べるのが良く分かりません。

  • 回答者:リン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:ふうすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
濡れティシュで手は拭きます。

  • 回答者:い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます!!
指の間、というか指ににおいがつくのが嫌で、箸で食べています。
外出中で箸が手元になかった場合は、ティッシュを二枚重ねでポテトなどをつまみます。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにそういう人がいました。
その人はむぎチョコはスプーンで食べるそうです^^
それを聞いて私もはしやスプーンで食べたことがあります

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
ときどきやっています。
手が汚れるのがイヤな時に・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつかなかった!これから使うと思います^^;

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った事はありません。
指をなめながら食べてます。

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:MASA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことありません。

居酒屋ででるえびせん?はお箸で食べることもあります。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップス入りのサラダを作ります。

∴お箸を使ったことあります♪

  • 回答者:芋娘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れた箸を洗う手間より指を洗うほうが簡単なので手で食べますね。
パソコンする時は、飲み物と手が汚れないものしか食べません。

そういえばキーボードの汚れって便器の5倍っていうニュースありましたよね(震)

  • 回答者:舐めたらあかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですが。

参考までに、中国ではピーナッツを、お箸で食べます。
今まで5回くらい行きましたが、レストランの、おつまみはみんな、お箸で食べていました。

  • 回答者:日本人代表 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
本を読みながら食べるときには、手が汚れると嫌なので箸を使って食べてました。

  • 回答者:かっチン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べたことは無いですね、
でも今度やってみよ!

  • 回答者:プロマイラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではありませんが
たまにあります。
ピーナッツもお箸でたべますよ。
手がよごれるからではなく、
集中力をやしなう為といえばおおげさかな。
でも結構おもしろいですよ。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。

  • 回答者:gang (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べた事はないですが、そう言うのもありかと思います^^
。。。が私の場合、塩味のする指をなめるのがスキ!!

  • 回答者:ララ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
手が汚れるからというよりは、その指でパソコンを使うと
キーボードに油がついてしまいますので。

  • 回答者:普段は手で (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
指が汚れる、、
たしかに言われてみれば箸もありなきがします。

  • 回答者:キキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

……が、このようなコペルニクス的発想の転換は素晴らしいと思います(本当)。

  • 回答者:のび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
菓子は手で食べる。
これ、人間の基本でしょう

  • 回答者:字消し (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べる時お箸を使った事はありません。
確かに指に塩とかがついて汚れますが、私もその指についた塩をなめちゃいます!!

  • 回答者:気にしない! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べたことはありますが、食べた気がしなかったので手でたべます

  • 回答者:nanaka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子というかポテトチップスだったらあります。
BBQか何かで紙の皿に大盛りになったポテチを
割り箸でつまんで食べたという感じ。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:しま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸を使ったことはありません。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
なめるのが好きなので。
汚れるのが嫌なときはティッシュを置いときます。

  • 回答者:tea (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。今後も使うことないかと思います。

  • 回答者:みおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ手づかみっしょ☆
親指と人さし指ののり塩をなめる時が一番幸せ☆

  • 回答者:めーーー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
確かにお箸で食べれば手が汚れませんね。
今度やってみます。

  • 回答者:ねこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なパソコンのキーボードを汚さないため、使ったことあります!

  • 回答者:yam (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。手元にティッシュを置いています。

  • 回答者:あら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がしていたので、真似てやってみたのですが、
食べにくかったのでやめました。
その1回だけです。

  • 回答者:nanako (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸を使ったことはありません。

  • 回答者:モンキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも 指でつまんで食べていますね。
少なくなったら袋を傾けて食べますが。

食べ終わったあとに水道で手を洗うので
ほかが汚れることはないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしたことがなかったのでびっくりしました。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、食べる時は、たいてい、お箸です。
手が油で汚れません。
ケーキも、お箸です。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

パソコンをしながら食べるときなどはお箸を使います。
相談室に回答するときなどでキーボードが必要なときは指についた油を拭き取るのが面倒なので。

TVを見ながらの時は指で食べます。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
食べた後指をねぶります

  • 回答者:うなじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません~食べずらそう。でも回答見ていると結構、お箸で食べてる方いらっしゃいますね。初めてしりました^^

  • 回答者:ポテト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

というかず~っと使っています。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が汚れたくない時は、たまにやります
他にもケーキを家で食べる時お箸を使います

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前にお箸で食べた事あります。

おかしいけれど手が油っぽく汚れなくて良いですよね。

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を食べた後に箸でポテトチップスを食べたことが一度だけあります。
指が汚れなくてよかったです。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
指(手)を汚したくない時ですね。
ながら作業中とか
グラスを持つのにもベタベタするのがイヤな時とか。
でも人前でしたことはありません。

  • 回答者:ポテチであり。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
でも、目の前にたまたまお箸があるときしか
使いませんね。

  • 回答者:ろん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ポテトチップスを箸で食べ終わった時は、少し感動します。
チートスも結構なれると食べ終えるのが早くなっててびっくりします。
パソコン使う時、どうしてもなにか食べたくなった時はお箸で食べるのが癖ですね。
お稲荷さんとか重たいですけど。左ききなんですが、マウスを右で箸を左で
使用しているうちにマウスを右で普通に動かせるようになったので感動しました。

  • 回答者:ジャンクフード (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋でポテトチップスが出た時は、なんとなくお箸で食べてました。
みんながそうしてたので、違和感はなかったですが。。。

ふつうは手で食べています。
ティッシュを横に置いて、拭きながら食べることが多いです。

  • 回答者:ぽん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:たらのめ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです

手は汚れますが、洗えばいいか…と

お箸でって…食べにくそうですね(^^;

  • 回答者:えん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
大きいポテチだと、箸で食べようとしたらすごく難しい気がします。
みんなすごいなあ。

  • 回答者:hoto (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指がべたべたするのは嫌ですが、使ったことないです。。
でも お箸で食べるのって 結構いい方法ですよね★♪

  • 回答者:Qoo (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません!
ポテチなんかのスナック菓子は、
袋にガサガサッと手を入れて食べる物だと思っています^^

  • 回答者:なこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
つかみにくそうですけど、手が汚れないのはいいですね。
今度やってみよう。

  • 回答者:tokumei (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
汚れるのはいやですよね・・・。
食べてすぐ手を洗います。

  • 回答者:貴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どうしても手に油を付けたくな時等に便利です。

  • 回答者:かなん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お酒のアテに、ポテチを食べることがあるのですが、そんな時は、お箸が手元にありますので、お箸を使って食べます。
理由は、質問の内容と同じで、手が汚れるからです。

  • 回答者:チップ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:ぽてち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。手でつまんで食べます。

  • 回答者:しろねこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は食事時のおつまみに出したときは箸で食べていますが 普段は使っていないです

  • 回答者:汚れるのは嫌ね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい あります。
けど面倒になってしまい 結局 指で摘んでいます。

  • 回答者:タクミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中にお菓子を食べる時は箸を使用しています。
マウスやキーボードが油ぎっしゅになるのが嫌なので箸を使いますよ。
箸だと意外と食べる量も抑えられて一石二鳥です!

  • 回答者:箸ダイエット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、あります。
ただし家族で食べる袋ではなく、個人で食べきる袋についてだけですね。
だってお箸に唾がついて、それが他のチップスに触れると感じが悪いので。

  • 回答者:お芋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお箸でスナック菓子を食べたことはありません。
おまんじゅうをお箸で食べたことはありますが。
けっこうお箸を使う方がいらして、びっくりしています。

  • 回答者:ぴー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。なんとなく手で食べるより手がよごれないかなと思って。でもなにかしながらではなかったですけど。。。

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

でも、お箸って以外と使用範囲がひろいんですね。
パスタもケーキもお箸がでてくるところありますし。

  • 回答者:割り箸は資源 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンとかスキンケアとか、直接手で何かを触れながら食べるときは、箸を使います
普段はあまり作業をしながら食べることはないのですが、時々ムショウに食べたいときは汚したくないのでそうしています

  • 回答者:イルマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもポテトチップスなどのスナック菓子を食べません。
他のお菓子を食べる時に箸を使ったことはありません。

  • 回答者:遺伝子組換スターチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人がいるんだ、と今初めて知りました。
手が汚れるのが嫌なら食べなきゃいいのに・・・

  • 回答者:不思議 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方が箸を使って食べてましたね。
普段はティッシュをそばにおいておいて。。という食べ方してますが、他の手を使うこと(ゲームしながらでリモコンを手にもっていたり)のときは、そのほうが楽で手も汚れないのでそういう食べ方してました。

どうしても油になっちゃいますから、理にかなってるとは思いますよ^^

  • 回答者:そら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べたことはないのですが
楊枝でさして食べたことは何回かあります

  • 回答者:楊枝派 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに箸があったら箸を使います。
やっぱり手が汚れるのがイヤです。
チップス系のお菓子を食べていて最後に指を舐める人を見ると気持ち悪いです。

  • 回答者:コロン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸を使うことありますね(^^;)
でも、わざわざお菓子を食べる為にお箸をもってきたりはしません。
自分の使っていた箸が近くにある時だけです。
飲みに行ったときとか・・・・・
でも、箸を使う人の気持ちは良く分かります。

  • 回答者:hohoho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。考えたこともありませんでした。

  • 回答者:なす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
TVでそういうことしている人を見たことはありますが。自分がしようとは思いませんね。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです。
特にPCをいじってる時に手が汚れるのが嫌なのでお箸を使います。

  • 回答者:ヤッピ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリます!

って言っても普段から、そやって食べてるワケぢゃナイんですが・・・
TVで、そやって食べてる人が居たのを観た時に
「ンぢゃ、私もやってみるべか?」
と試してみました。

最近はそんなコトすっかり忘れて、
手で喰ってマス(^^ゞ

  • 回答者:ちゃこし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。手の汚れはティッシュを用意するなどしてそれで拭ってます。
油がきついからお箸という気持ちもよくわかります。

  • 回答者:おかぴー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
手が汚れますからね。
箸のある国に生まれて良かった~★
なんて……。。。

  • 回答者:オ~ダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
手が汚れるのがあまり好きではないので、家で食べる時はお箸を使います。

  • 回答者:nini (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。でも、手が汚れるので、このパソコンとかテレビのリモコンを扱うときはわざわざ手を洗わなくてはならないので、それもいいなと思いました。箸で食べるという発想はしたことがないです。今度やってみます。手でパリパリの方がおいしいかもしれないが、実用的な方がいいかもしれません。

  • 回答者:がいや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。

ユニークな発想ですね。

指が汚れても全然、気にしない、止まらない・・

(これは違うお菓子でした)

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですw
お箸でだと、食べにくいですよね。

  • 回答者:miku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応なんでも、そういうのはやってみます。つまりお箸で食べたこともありますし、ま、サラダのトッピングなんかは有名ですが、とりあえずチャレンジしてみるのも一興ですねぇ。あまり意味がありませんが・・・
それより、ポテトチップなんかは、散らかしながら食べたいものです。こまいかいことを気にしていたら、スナック菓子は楽しくありません。豪快に食べたいものです。だって不健康なそれを食べるんですから、そのポテトチップスなるものを。
わたし自身は大雑把な性格ですから、手が油ぎろうが、カケラを散らかそうが、気にしない、気にしない、で、なんでも済ませられますけども、そうでない人もいますから、そういった人の気持ちも尊重しなくては、と、ポテトチップをお箸で食す人を思い浮かべながら、改めそうて思ってしまいました。。。

  • 回答者:sayama (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。コーンフレークをスプーンで食べる以外は一般に「手」
お箸で食べるより、手の方がおいしく感じられそうですが。

  • 回答者:ぽて (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のつまみとして食べている時はあります。
スナック以外にも箸で食べるものが並んでいる時は、箸を置いたりするのが面倒なので箸を使います。
でも手が汚れるからという理由ではないですね。

  • 回答者:ただの面倒くさがり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん ポテチはないです。

おっとっと、をティースプーンで食べたことならあります!

  • 回答者:バリウム (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はあります・・・。どうも少数派のようなので少し恥ずかしいかも。

理由は質問に書いてあるとおりで、お菓子の油で手が汚れるからです。
なので油で手が汚れないお菓子の時は使いません。
どちらにしても一人で居る時だけで、友達とかの前では使いませんよ。

  • 回答者:ラジウム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですねぇ・・・。
あの指に付いた塩味が、なんとも美味しいと感じます。

  • 回答者:w(00)w (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、あります
その場の状況にもよりますけどね

  • 回答者:うらん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べたことは無いです。箸で食べようと考えたこともありません。
手が汚れるのならビニールや紙などで包んで食べたほうがいいと思います。

  • 回答者:アポロ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですねぇ。。。

手が油っこくなるとか、全く気にしてないです^^

それよりも、がっつりつかんでむさぼり食ってます。笑

  • 回答者:太陽 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです。スナック菓子は油ぎとぎとで指が汚れるのはいやですが、指でつまんだほうが食べやすいかと。

  • 回答者:ぴん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る