すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

そうめんとひやむぎの違いって何ですか?

  • 質問者:めん
  • 質問日時:2008-07-14 08:12:12
  • 0

下記サイトによれば
http://www.tomato-ks.com/topics/mamechishiki/vol_17_p01.html

JASによる
直径1.3mm未満がそうめん、
そうめんは油をぬってよりながら手で細く伸ばす

直径1.3mm以上~1.7mm未満がひやむぎ
ひやむぎは油をぬらず、打ち伸ばし

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
太さが違うんですね。
違いが分かってよかったです。

並び替え:

一般的には太さの違いのようです。
少し古い記事になりますが、こんなのを見つけたので参考までに。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091156406214.html

  • 回答者:kmako (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
太さの違いなのですね。

めんの太さがちがいます。
細い=そうめん
太い=ひやむぎ

  • 回答者:フルフル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
太さが違うんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る