すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ひげが生えてると
アルバイトの募集に制限があります
最近は芸能人でも少しだけ
おひげを生やしていますが
やっぱり印象が悪いんでしょうか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-07-14 10:30:44
  • 0

飲食店や接客業ではマイナスでしょう。
イチローや、一部の芸能人がやっていることがそのまま実社会に通用するかどうかはなかなか難しい部分はあります。それでも、脱色したり、カラーした髪はかなり許容されてますので、別の業種だとOKになるかも知れませんね。

まあ、言い方は悪いですが、最初は相手の望むようにしておいて、その後柔軟に考えたらどうでしょう。採用前から間口をせまくしたら損ですよ。

  • 回答者:ぽりし (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
これは確かにいえますね!!
ありがとうございました。

並び替え:

接客業とかだと
お客様が嫌がる人が多いので
バイトも難しいと思います。

ちゃんと整えている、はえっぱなしとかじゃない感じなら
接客業でも
大丈夫なところもあると思いますよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面接ぐらいありでも良いと思いますよね
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る