すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

不織布って水洗いできますか?
不織布の洋服カバーを使用していますが、
ダニは不織布にも潜り込めますよね?
クロス壁にもダニがいるというくらい、
どこにでもいるみたいですが、せっかく
衣類を綺麗に洗濯してもカバーにダニが
いたのでは意味がないと思ってしまいます。
ちなみに、買ったばかりの新しいものにも
ダニはいますよね?

  • 質問者:あいどんの
  • 質問日時:2008-07-14 12:35:11
  • 3

http://www.fushokufu.co.jp/whats.html

↑あちこちで調べてみましたが、
洗えないことはないそうですが、洗う事への耐久性は乏しいようですが。

ダニは洗っても死なないので、ダニの退治は
黒いビニール袋に対象物(布団とか毛布とか服とか)を入れて、
日中暑くなった車内に置いておけば、死滅します。
あとは洗濯するなり、掃除機で吸うなりすればOK。

買ったばかりの物にダニはいるか・・ですが、
研究者じゃないので分かりかねますが、
中国製の洋服など、船便で大量に店舗にダンボールで入荷してくると、
箱が湿ってたりして、カビとか生えてることがあるから、
ダニもいるかもしれませんね。

ダニ用の防虫剤をご利用になってはいかがですか?

  • 回答者:ひのき (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た目が悪くなるのでアイロンが必要です。洗濯のときネットに入れてやるといいです。ダニは日光干しが一番です。

  • 回答者:そのとおり (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。

問題なし。

  • 回答者:問題なし (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お洗濯できますよ。子どもが幼稚園の頃、不織布で着ぐるみを作り汚れたので洗濯をしたことがあります。アイロンも綺麗にかかりました。ただ、繰り返しの洗濯はしてないので、耐久性はわかりませんが。

  • 回答者:かっぱっぱ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る