すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

30歳以上の女性でチュニックを持ってる人だけ、お答え願います。

チュニックって最近はいろいろな色や柄物があって可愛いものが多いですが何枚くらい持っていますか?
またどんな色合いの物を持ってますか?
よろしければ年代も教えて下さい。

===補足===
後出しですみません!
複数持ってる方は1番お気に入りのチュニックがどんなのかも(色合いだけでも)教えていただければ嬉しいです。

  • 質問者:ちゅにっく
  • 質問日時:2010-01-15 23:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

次回、買い物に行く時の参考にしようと思います。
ベストはとても迷ったのですが(3人あげたい方がいて)変でしょうか?様に。
年齢を重ねても可愛くありたいなと思ったので素敵だなと思いベストにしました。
たくさんの回答をありがとうございました!

3枚持っています。

黒と茶系の地味な柄です。
ジーンズの時にTシャツよりは
腰の部分が隠れて好きなのですが・・・

娘に「おかしくない?」と聞いて
選んでいます。

50代です

===補足===
お気に入りは黒の無地です。

  • 回答者:変でしょうか? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!腰やお尻周りって自信ないんで隠れるのがいいんですよね。
わたしの母も一緒に買い物行くと「おかしくない?」ってわたしに聞いてましたよ。ですので変ではないので大丈夫です!

並び替え:

着てるのは8枚かなぁ。
もう着てないの 捨てたのいれたらもっとですけど。
薄い色合いのベージュとかから 柄物で幾何学模様みたいなのから お花柄まで 柄物は茶系にピンクのがやがはいったのとか ベージュ系に黒とか 裾フリルとかみんなついてますねぇ 白っぽいので重ね着風とかも去年の春秋に着てました。
グリーンもお気に入りでありますね。
割にかわいいの好きなんですけど 年齢的に控えめにしてます^^;

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春秋はチュニックは活躍することが多いですよね。
わたしも、つい控えめなのを買ってしまうことが多いです。

3枚でうs。
一番気に入ってるものは白でシンプルなものです。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚以上持ってると思います。
透ける素材でサテンかビロードのリボン、黒レース使いのものが多いです。
色は黒系が多いです。それに紫や濃い赤、
青の花や植物の柄が多いです。
胸の下に細いリボンのついたものが多いです。
ジーンズか黒いパンツにあわせることが多いです。
レギンスは子供っぽくて好きじゃありません。

一番気に入っているのは、くすんだピンクに黒の大胆な花柄で、
胸の下にゴムが入っているものです。
全体がどーんとしてるのは苦手で、どこか締めてメリハリを付けたいほうです。

40代です。

  • 回答者:ショコラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどーメリハリですか!
わたしもジーンズに合わせることが多いです。

40代です。
(欲しいと思ってもなかなか手が出なかったのですが)最近初めて購入したので1枚だけ持っています。
(山形ニットが臨時で出店しているときに購入したものです。)


カーディガンタイプなので気軽に羽織れます。
色は、赤や黄色、茶色などが複雑に混ざっている縞模様
(ただし、完全にしましまではなくて、左右段違いになっている)
ので、下に着るシャツの色をあまり選びません。


ボーダー(グリーン系)とか、赤・黄色・黒のフリースなどを着た上に羽織っています。
想像していたよりもいろいろな服に合わせやすかったので重宝しています。


参考になれば幸いです。
(画像を投稿できるとよいのですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。画像見たいけど見れなくて残念!ということが時々あります。
合わせやすいのは良いですよね。

黒で裾ににレースとフリルが少し入っているのが一番お気に入りです。
他は白とかグレー、薄いピンクもあります。5枚ぐらいしか持っていません。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらい
黒やグレー系が多いです
30代

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4まいくらいです。
茶色が多いです。
30代
茶色の花柄。

  • 回答者:ポ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑色のチュニックが一番気に入っています。
薄いちょっとはげたような緑色ですが、なんともいえず風合いがあります。

===補足===
15枚くらいです。
ちょっと多いですよね。着ないのもあるので。

  • 回答者:ちゅにっかー (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部で何枚くらい持ってますか?補足をお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足をありがとうございました。お手間かけさせてしまい申し訳ありませんでした!
多い方うらやましいですよーわたし、そんなに持ってないので他の方はどうかな?と思って質問させていただいたので♪風合いがある緑色も素敵ですよね。いろんなのに合いそうです。

5枚ほど持ってます。
色は黒・茶がメインでチャックなどのガラ者など
があります。
グレーのチュニックが今は気に入ってます。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュニック大好きです。
10枚以上はありますね。15くらいは。

すきなブランドがよくだしてるので
購入します。30代前半です。
短めのはスカートをはいてスパッツであわせてます。
かわいいです。

無地もありますしプリント柄も多いです。
お気に入りは グリーン系のチェックです。
着たとき だんながドラマの「のだめ」ちゃんがきてそうなのと
いいました。にたようなものがドラマでつかわれてたかも?!
かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパッツであわせると結構かわいいですよね。
のだめですか!そういえば上野樹理ちゃん、そういうの着てたような着てなかったような・・
でもたしかに、そういうっぽい印象はありますよね。再放送があったら確認してみます。(笑)

4枚持ってます。
気に入ってるのはブルーグレーにラメが入ったものです。
その他にはピンク系の小さい花柄のもの、
紺系の柄もの、ワインレッドのものを持ってます。
38歳

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です
チュニックは、お尻が隠れるので好んで着ています。
冬場は、ニットでできたチュニックが多いです。
白からチェック柄、主に無地が多いですね。

一番のお気に入りは、茶色のシルクシフォン・チュニックです。
長袖で、フンワリとパフスリーブなのだけど
色が、茶色とベージュの波柄の縞々なので甘くなりすぎていない所がお気に入りです。
少し丈が長いのでワンピとしても着れます。

===補足===
枚数を忘れました。
シーズン物あわせて、15枚くらい持っています

  • 回答者:チュニック好き♪ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足で追記ありがとうございました!15枚くらいですか!結構ありますね。
そうなんです!お尻が隠れるからいいかなーっと。
甘くなりすぎていない所・・分かります!それがまた自分には大事だったりするんですよね。

30代で4枚もってます。

半袖黄色のふわっとしたもの。

半袖緑色。

長袖黒の格子柄。

長袖赤のエスニック調のものが一番お気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュニック大好きでものすごい数持ってます~^^

数えた事ないですが、多分20~30着くらいかな?(全シーズン合わせて)

基本的には黒が多いんですが、一番気に入ってるのは夏物のブルー系で柄が入ったノースリーブのものです♪

胸元が深くVになってるので、レースが綺麗なキャミと合わせて着てます^^

パンツに合わせるとかっこ良く着こなせる丈なんですが、私は背が低いのでロングキャミと合わせてワンピとしても利用してます☆

着回しって楽しいですよね~!

*30代です*

  • 回答者:お洒落大好き (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2~30ですか!すごいですね!
やはり黒やブルー系や茶系は合わせやすいので持ってる人が多いですね。
ワンピとして着るっていうのも可愛いですよね。

40代です。
2枚だけ持っています(色は、他の服に合わせて、白地に青と、エメラルドグリーンと青のマーブル)が、
ほとんど着ません。
基本が体にフィットしている服が好きなのと、体型の問題で。
凹凸激しいため、ウエスト細くても、チュニック着ると、思いっきりデ○に見える(TT)のですね。
真夏の寝巻替りに1回きたような気がします。

  • 回答者:ボディコン世代 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!そういう理由もありますね。

チュニックは全部で10枚ほどです。
柄は無地物が多くて、少しチェック柄もありますね。後はレースが付いていたり。
色は好きな色の青系のものが多いです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん持ってらっしゃいますね!着回しがきくので良いですよね。

32歳です。
半袖チュニック、長袖チュニック合わせて4枚くらいあります。
(どこまでがチュニックといえるのか微妙ですが着丈が股下くらいまでのトップスでいうと。。)
チェック柄のが多いです。
水色や、茶系、カーキなどです。
チュニックかわいいですよね。愛用してます。

===補足===
一番気に入ってるのは、茶系のチェックのチュニックです。
某ブランド物です。
胸上についているボタンが、シルバーのボタンで
キラキラしてかわいくて一目惚れして買いました。
チェックの感じもおしゃれです。見せられないのが残念です(#^.^#)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後出しですみません・・ちなみに1番気に入ってるのは、どんなのですか?もし良かったら参考までに教えてください。

ーーーーーーーーーーーーー
補足をありがとうございます。
お手間かけさせてしまい申し訳ありませんでした!
チェックのも結構かわいいのが多くありますよね!本当に一度見せてほしかったです。(笑)
一目惚れで買うのも、たまには楽しくて良いですよね。

チュニックは合わせやすいので、4枚持っています。

今の季節は、黒っぽいものが多いです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後出しですみません・・ちなみに1番気に入ってるのは、どんなのですか?もし良かったら参考までに教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る