すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金に使用期限が設定されました。
(もちろん架空です。)
もう少しで使い物にならなくなります。
100万円あります。あなたなら何を買っておきますか。預金は出来ませんので悪しからず。

  • 質問者:庶民派代表
  • 質問日時:2010-01-16 00:13:03
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
お金は大事なものですから、よく考えて使いたいものです。
皆さん、無駄使いしないようにしてください。
お元気で。

娘の結婚に電化製品買おうと思っているので
それにあてます
100万あればまあひと揃えできるでしょう

===補足===
ベストありがとうございます
すごく嬉しかったです
じいちゃん、ばあちゃんはもう少し先ですが^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
今年は楽しみな年になりそうですね。
もしかするとおじいちゃん(又はおばあちゃん)になられるのかも?

並び替え:

1、少し足して新車を購入する。
2、引越しをする。余ったお金で3の中の買えるものを全て買う。
3、中古車にしておいて、現実的にDVDプレイヤー・地デジ対応テレビ・こたつ・乾燥機付き洗濯機を購入したいです。

めちゃくちゃ生活に困っているのが丸出しですね・・・(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自分の顔に使います。

美容整形で
ちょっとでもきれいになっておきたいのです。

  • 回答者:スノーマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金(きん)です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活必需品を買いますね。水や食料。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかのポイントの有効期限みたいですね~

海外旅行の申し込み
1眼レフデジカメ
高額浄水器
空気清浄機
ホームベーカリー
餅つき機
精米機
これくらい買えるかなぁ
残ったら金券に変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券を買います。
そうすればお金と同じように使えるので。
最近ではビール券がドラッグストアで現金の様に使えたりするんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。パーと使ってみたい。

ディズニーの株を買います。
残りでホームシアター一式を買いたいです。

  • 回答者:みりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券か金ですかね・・
今ものすごくほしいものがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで図書カード、商品券、ビール券、株主優待券を買いまくります。
使い道はいっぱいあるので当面困らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方が無いので金塊でも買います。
そういうことが起こればきっと同じ考えの人も増えるでしょうから。
金の値段も上がるでしょう。
新しい使用期限のお札が出た時に売って
元に戻します。

  • 回答者:盗賊 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金価格の変動は全く想定しておりませんでした。
高騰後、暴落との現象が起こりそうですね。
有難うございます。

商品券を買います。
車はまだ乗れるし電化製品で壊れそうなものはないし。

  • 回答者:kimu (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫、洗濯機、PC、ステレオ、テレビ、

  • 回答者:ff (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電製品を一式かいますね。
今、一人暮らしをしようと思って準備中です。
あまったら引越し費用に回したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子でいるのか楽ではないですか。

とりあえず護身用になんか武器を買います。
どう考えても良くて暴動、悪けりゃリアル北斗の拳ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

護身用の武器が必要な世の中になりましたかね。

メイプル何とかっていう金貨を買います。

それか自分の大学入学資金にしたい…推薦で決まってたら
多分もう払い込まないといけないと思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カナダ金貨でしょうか。
きれいですものね。

やはりプラチナですね。
今高いので気になりますが。

  • 回答者:歴女 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の価格までは戻らないかも知れませんが、
調整で高くなっていると見てますが、
済みません。マジに書いてました。
埋蔵量とコストにあると思います。

金の現物を買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今よく動いていますね。

80万円分地金(純金・プラチナ)を買います。
あとの20万円で欲しかったヴィトンのバックとお財布を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8対2に分けられたのがいいですね。
プラチナだけが面白そうに思いませんか。

車を買い替えします。

ちょうど車検になるので新しい車に乗り換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリウスがよくないでしょうか。
いっぱい走っていますけど。

今乗っている軽自動車が13年目の
古い車なので買い替えます、ちょうど
買い替えたいと思っていました。
あっ!これ、架空の話でしたね。(恥)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構乗り込んであるのですね、
私も走ればいいタイプなので。
しかし、そろそろですかね。

金かプラチナ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラチナが狙いかも。

ブルーレイと地デジアンテナ買います。
これで時代の先端いけるかしらん。
あとは商品券に換えます。現実的かしらん。

  • 回答者:あとは春物を (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーレイはいいですね。
私もほしい。

婚活費用にあてます!
ヘアメークさんに、トータルコーディネートしてもらい、プロカメラマンにお見合い写真をとってもらいます。
あとはレベルアップするために、為になりそうな講演など聞きに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりいい男をつかんでください。

昨年の台風で壊れたままのフェンスを思い切って直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実的な回答いただき有難うございます。

自分だったらそれを元手に起業資金に充てます
(出資金)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまくいけば社長ですね。
夢を大きく、リスクは怖くない。
明るい未来が待っている。

引越しを考えているので、新居の敷金等・今のところの修繕費・引越し代に充てます。
余裕があればテレビやエアコンを買い換えます。

  • 回答者:期限付きでいいから欲しい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お引越しって大変ですね。
私は引越しにパニックになってました。
いろいろ大変ですよね。
しかし、楽しみもありますね。

冷蔵庫、液晶テレビを買います。他には日用品を沢山揃えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民派ですね。

クルザーの購入のたしにします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、お金持ちさんですか。
羨ましい限りです。
ご贔屓におねがいします。

デジタル一眼レフのボディを2台とレンズをたくさん買います。
すぐ100万円ぐらい行きそうですw

おっと、防湿庫も大きいのを買わないといけないしフィルターも。

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい出てきますね。
先立つものがあれば、いいですね。

金(GOLD)を買います。
お金が必要になれば、売れるからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多少目減りしても、確実な気がします。

期限が今日明日に差し迫っているならこれ買います
http://kakaku.com/item/K0000061542/
一月くらいあるならもうちょいゆっくり考えます...

  • 回答者:あわてんぼ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃ高。
あこがれますね。
周りに自慢できるかも。

居酒屋・バー・キャバクラなど、酒を
飲みまくります。
全て遊興に浪費。

  • 回答者:桃丸 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも人生、後悔なんて、○そ食らえ。
いいですね。

テレビを買って
保存食を買いこみます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりあまってしまいそうです。
残りは飲みに行って、散財しませんか。
お姉ちゃん(又はイケメンホスト?)と一緒に、うふふ。

使用期限・・・。それは大変ですね!!!

とりあえず、家族の欲しい物(服など・・・。)と食料品(お米など・・・。)を買いますね。

あとはテレビと電子レンジが欲しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にあったら、慌てふためきますよね。
しかし、世の中何が起こるかわかんないとも。
超インフレ?

それだけあるなら、まずは婚活に使いましょうか。

身なりを整え、出会いにお金をかけ、準備万端と。

  • 回答者:出会うだけでもお金がかかります (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既婚者としては夢と希望が羨ましいです。
いい人をみつけてください。

50万円を株を購入します。
(増える可能性があるので...)

残りの50万円で家電を購入します。
40型以上薄型テレビ、ブルーレイを購入したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから株はいいのでしょうか。
銘柄によりますかね。

でっかいテレビを買って
余ったお金で
服を買いまくります。

  • 回答者:名無し (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服がいっぱい買えそうです。
楽しそうでいいですね。

プラズマTV(HD,ブルーレイ内臓)を買います
プラズマは少し価格が高いので、この際に

  • 回答者:てお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだいろいろ買えそうです。
残りは宝くじ?
関係者ではないですけど、・・・

パソコンとテレビと冷蔵庫とスチームオーブンレンジと
洗濯機と乾燥機とエアコンとダイソンの掃除機と
お米とトイレットペーパー1年分が欲しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレットペーパーの一年分は置き場所に困りそう。

ファーストクラスで5星ホテルに泊まって海外旅行に行きたいです。
バンコクとパタヤに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パタヤって初めて、聞きました。
勉強になりました。
表と裏があるようなところのようですな。

んじゃ
「地デジ対応のテレビ」を安くていいので6台(何)
後って残りますかねぇ?掃除機壊れたから1台欲しい・・・。
10円くらぃは残るかなぁ?
残ったら「うまい棒」買いますwwww
がっつり最後まで使い切るぞぉーwwwww(笑)

===補足===
あははw全部うまい棒って店はしごしても買えるかどうかw
もし買えたら・・・・巨大オブジェでも作りますかw

  • 回答者:真剣に考えました(爆笑) (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっその事。すべてうまい棒を買ってみたら。
考えたらこわー。
とても食えません、すべては。

メーカーにお菓子問屋を紹介してもらいます。
大量に送ってもらいますよ。
置き場がないので、困りますね。
お祭りか何かで、みんなに配りましょうか。
補足いただきまして有難うございます。

地雷探知機を買います。このサイトの必需品です。
幸い、新年になって、最低が評価3です。

===補足===
コメントありがとうございます。
地雷は、機雷とあわせ、嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイトのヘビーユーザーさん貴重なご意見有難うございます。
地雷は嫌ですね。
100万も突っ込んでしまいますか。すご~。

家のローンを繰り上げ返済します。
夢がないですけど・・・::

===補足===
そうですね。利子が馬鹿馬鹿しいです><

  • 回答者:ゲット (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実的に一番賢いかもしれません。
早く返せば、実額以上に安くなるようですから。

家のリフォームをしておしゃれな家にします。
あとは、ブルーレイ内蔵のテレビとカーナビを最新の
高機能のものに買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リホームもありますね。
やり方によっては100万円では足りないような気もしますが。

テレビ・デジタルビデオカメラ・ipod・洗濯乾燥機を買います。

今欲しい家電を買えるだけ買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり残りそうな気がするのですが、
考えるのが大変そうです。

日持ちのする食糧(缶詰など)をまとめ買いします

  • 回答者:翡翠 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民派ですね。

有給を取得して北海道から飛行機で京都に行き、豪華なホテルに2泊。
市内観光をタクシーで回り、なかなか行けない料亭で食事。
お土産を購入して帰宅。
お賽銭を少し奮発してくれば、100万でお釣りが出ます。
飛行機はJALを利用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JALへのこだわり、立ち直ってほしいものです。

新しいパソコンと新しいデジカメを購入します。
よく利用する物を買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりウインドウズ7を使ってみたいきがします。

金券ショップで、色々なギフト券に交換して、100万円以上に増やしてから使います。

100万円なら、家電を一新するのに使ったり、食量品や日用品の買いだめをしたいです。
使い道に困ったら、募金でもしようかと思います。

  • 回答者:キャラメル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

募金とは優しい方で、
金券ショップの達人さんですね。

外貨か株を買っておきます。
値段が下がっても「どうせ使えなくなるお金だから」と諦めもつきますし、塩漬けにして持っていればいつか上がる日も来るかも知れません。値上がりすればラッキーです。
換金性の高い商品券を買うのも手ですが、どうせならここは一発相場に賭けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱のこもったご意見有難うございます。
そのご意見、同感いたします。
一発勝負がいいですね。自己責任の範囲で。

自分のお墓を買っておきます
ついでに生前葬もやっておきたいです。

親しい人を招いて、自分で取り仕切ることができるし、
自分の好みの葬儀ができるので人気なのだとか・・・
それに、長生きできるらしいです♪

  • 回答者:匿名です^^ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりの回答です。
想定外の範疇にも入らない宇宙の回答です。
ご意見有難うございます。
生前葬で翌日からお化け気分になってしまいそうで
心配です。

まず半分の50万円分くらいは洋服を買いまくります。一切我慢せずに。
残りの40万円で家具(ソファーと棚)を買い、残りの10万円で高級料理(中華がいいな~)を食べに行きます!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユニクロで買いまくったら、大変なことになりそうと
想像をしてしまいました。
もちろん違う店に行くんですよね。
ユニクロ、ニトリ、餃子の王将ではないですよね。

ビデオカメラ テレビ DVDプレーヤー 家の電話 
温泉に行ってのんびりして 子供に欲しいもの買ってあげて 残りは宝くじですね。

出来たら学費代にとっておきたかったです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さん思いのやさしいおかあさん?
お子さんがしあわせそうです。
学費は私にとってもこれからの試練になりそうです。

大きな家具とオーブンレンジとカバンを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家具とはいい意見ですね。
家電製品に皆さんはしりがちですからね。
いい家具はメチャ高いですからね。
信じられない値段のものもありますね。

ブルーレイとHDD内蔵型の地デジ液晶テレビ
ドラム式洗濯機
3人掛けのソファ

これを買います。

あまったお金で冬服とか靴、バッグなどを買って
後はお肉を大量購入です。

もう少しで使いものになるので危ない所でした。

  • 回答者:危ないとこや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、肉食系女子?
おまけに関西人?
関西人に肉食系女子が多いって本当?
私もお肉たべたくなっちゃった。
牛肉がいいです。

まず、地デジ対応テレビ・DVDデッキ・パソコン・エアコンを買います。
日持ちのする食料品、洗剤などの日用品、などの消耗するものを買いまくります。
残り全部で、宝くじ買います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活重視ですね。
全部宝くじを買ってみたいと思いませんか。
当たっても、外れても、それが人生て感じで、
多分外れて殆どなくなってしまうかもしれませんが。

何でもいいならば、割安で有望な企業の株を買います。
それがダメならば、長年使っていて寿命が来そうな家電製品を買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株って恐ろしいって、恐ろしいって思いました。JALがあんなことに
もう紙くずのようなものに、お金ってそんな物ようなところも持っていますね。

電化製品を一式買い替えたいですね、テレビもまだアナログですし、パソコンもトラブルが出てきています。
もし余ったら旅行も行きたいです、海外は無理かな・・・。

  • 回答者:あれもこれも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分海外にいけると思います。
行き先にもよりますが、韓国なんてびっくりするくらい安いようですから、
韓国嫌いですか。なかなかいいようですよ。

洋服とかバックや靴など買いにデパート行きます!!
憧れの買い物~~~です

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレス発散になりますね。
やっぱり、ネットで購入より自分の目で確かめた方が
たのしそうです。

車を買って必要な時に売る
100万で車ってあればですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売るために車?
買い叩かれそうな気がしますが、

壊れかけの洗濯機を買い替えた後、
ディスクトップパソコン、デジカメ、デジタルビデオ
その他 家電を50万円以内で購入。

残りの50万円は海外旅行で使いきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活とバカンスを使い分けるのも考えですね。

デジタル一眼レフカメラとレンズを買います。
最高級機だと本体で80万円、それに高級レンズであっという間になくなりそうです。

自分の大好きなことに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラってそんな高いものもあるのですね。
暗闇でも撮影できるカメラがあるって聞いたのですが、
そんな機種でしょうね。
あっという間に使い切っちゃいますね。

何に使ってもよい、というのであれば、
とりあえず、家のローンの繰上げ返済の資金にあてます。
まだ、1000万円以上残高があるので、あっという間になくなってしまうでしょうね。


住宅ローンの返済に使ってはダメというなら、
楽天イーグルスの試合の年間シートかな?
いい席になると年間で103万円するので。(平成21年度価格)
100万円だと足りない。
ので98万円の席でガマン。

あまった2万円は災害の時に備えて食料を買います。
(ライスるん、とかおかずの缶詰とか)


>お金に使用期限
まるで、楽天市場の期間限定のポイントみたいですね。
ちなみに、よく期間限定のポイントが中途半端に余ってしまうときには、募金できるサイトがあるので、募金することがあります。


参考になれば幸いです。

===補足===
>楽天のヘビーユーザー
買い物をする場合は、特に急ぐものではない限り、なるべく楽天イーグルスが勝った次の日に買い物をするようにしていますので、そういう意味ではヘビーユーザーかもしれません。
(勝った翌日はポイント2倍)

それと、すぐ上の方の回答を見て思い出したのですが、
デジタル一眼レフに付けるレンズ、
望遠用(600ミリ)で高級なものだとレンズ単体だけで100万円を超える価格のものがあります。
今持っているレンズ(500ミリ)の使い方に慣れたら望遠レンズも欲しいですね。
(明るくて手ぶれ防止機能のついているやつ)
野球観戦用ではなくて野鳥撮影用に。

ちなみに、募金については、(楽天ではなくて)
別のアンケートサイトから行ないました。
本当に被災された方々が早く普通の生活に戻れるよう祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天のヘビーユーザー様のようですね。
ポイントの募金とは全く気がつきませんでした。
そのまま消えてしまうよりいいようですね。
今度のハイチ地震にもサイトから募金しようと思っております。

商品券に変えておき、要る物が出来れば
購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに何を買うか、決めるのたいへんですね。
後のたのしみに。

もう少しで寿命がきそうなパソコンと冷蔵庫、洗濯機を買います。
残ったお金で旅行に行きたいですね。
今なら家族3人で、蟹三昧付きの温泉がいいかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニはいいですね。
カニを食べているときは結構無言になりますね。
集中して食べないといけませんから。

形のあるものにします。
PCやTVなどの高額商品に変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万なんて、まとめて使うことなんてないので、
かなり迷ってしまいます。

ちゃんと使い切ります。
まず、液晶テレビ、洗濯機、炊飯器、ガスレンジ、を全て新しくします。
全て、古くなってるので。ついでにPCも最新のものに買えます。あと、固定電話も新しくします。ファックスが一寸調子が悪くなっているので。
これだけ買って、残った物は、良く使うものを、金券ショップで充分買っておきます。
それでも、まだ余れば、日持ちのする食料品などを購入しておきます。
これで100万円は使いきりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活感溢れる方で、がっちりですね。
現実、我が家では壊れるまで、殆ど買い替えはしないですが、
すべて新しくなると、わくわくしますね。
使い方を覚えるのに初め苦労しそうですがね。

服や靴や鞄やアクセ
ファッション系を買いまくります

  • 回答者:はな (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれな方。
ゴージャスな楽しみ方ですね。

軽自動車です。
新車でも100万円で買えそうな物があるので。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽自動車はエコになりますよね。
燃費がいいでしょうから。
プリウスなんか、いくら減税があっても高いですね。

使用している電化製品をすべて新品に買い替えます。
お金が余ったらゲームソフトやアニメDVDを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電化製品はいろいろいいものがあるようですね。
このごろ、全く買っていないですが、
ブルーレイも買いたいな。

お米やお肉など食料品と家電などを
買いますね・・生活の足しに。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暮らしにはやっぱりお金が必要なので、
堅実な使い方ですね。

電化製品が古い物が多いので、この際、買い替えをします。
パソコン、TV、ブルーレイ、冷蔵庫、FAX。

買っても、まだ余るようならば保存のきく食料品を買いだめします。
お米、冷凍室に入るだけの肉と魚、コーヒーやお茶などの飲料etc
まだ余るかな?(笑
もしまだ余るなら日用品の買いだめもしておきます。
洗剤、シャンプー・リンス、トイレットペーパーにティッシュetc

それでもまだ余ったら美容室に行って綺麗にしてもらって洋服も買います。
さすがにこれだけやれば100万使い切れる気がしますが如何でしょう。(笑

===補足===
こちらこそ丁寧なコメントに恐縮です。
まだいけますかね?(笑
それではブランド品も追加しちゃおうかしら。
財布とバッグが長年使ってて、くたびれつつあるのでそれもお願いしまーす♪
これだと100万超えちゃうかしらー?ドキドキ。(笑

  • 回答者:超庶民 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えてくださいまして、有難うございます。
まだ、いけそうな気がしますが、
美容院とはおしゃれな方のようで、
いいですね。
ちょっとは背伸びしてもいいですよね。

貴金属や宝石かな。
身につけていると元気が出そうなものを買いたいです。

  • 回答者:あー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運が向いてきそうですね。

車を買います。
ボロい軽に乗ってるので、
100万円ギリギリの車にします。
また軽しか無理かもしれませんが・・・
中古なら普通車買えるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新車の方がエコ減税がついて狙いかも。
カーナビはついてないでいいですか。

50万円は自分が今迄欲しかった物を片っ端から買い漁ります。
服とか靴、雑貨とかに・・・

残りは食料品です。例えば、お米とか保存できる缶詰、高くて手が出せなかった
食べ物とか、産直の限定品などに使います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バランスのある方のようで、がっちり。
直産のカニなんかいいですね。

洋服とブルーレイと保存の効く食料を買います。
5万円は宝くじに。
残りは旅行に使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5万円も宝くじ?
当たれば、超ラッキー!
いいですね。
幸運のあることを祈ります。

とりあえず、
地デジ対応の大型のテレビを買いたいです。
そのほかには、寝室用などの地デジ対応のテレビを買いたいです。
余ったら、パソコンも欲しいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、使い切れていないようですよ。早くしないと・・・。

金とプラチナを買います

100万円分

  • 回答者:q (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと前だったら安かったですよね。
安いとき売ってしまって、悔やんでおります。
貴金属は腐ってしまう心配が要らないですからいいですよね。
しかし、泥棒さんには気をつきけてくださいね。

食料の買いだめをします。
乾麺や冷凍できるものなど保存がきくものをたくさん買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦代表選手ですね。
家に入りきらないのではないでしょうか。
食費は馬鹿にならないほどかかりますよね。

最高級の牛肉です。
口の中で溶けるほどの言いにくです。

===補足===
よろこんでお誘いします。一緒に体ごと
トロけましょう。とりあえず妄想の世界で
お待ちしてます。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも呼んでください。
よだれがこぼれそうです。
そんな肉食ったことありませんので、
是非お誘いをお願いいたします。

家の外壁を塗り替えます。

もう古くて塗り替えないといけない所でした。

値段もちょうどその位かかるので
雨水が染み込まないように塗り替えしたいです。

(物を買うのでなくてもサービスを買うのでも良いのですか?)

  • 回答者:塗り替え (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家もそうです。
100万くらいかかりそうですよね。
5等賞です。

とりあえず、一年分の米を買いだめます。
10万円くらいは食材を買い込みます。
で、40万円くらいを百貨店の商品券に変えます。
あとの40万円は旅行にでも行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事。
主婦のかた?
4等賞です。
また挑戦ください。
開催は不明です。

妻の使う軽自動車を買います。
もう、10年乗っているので丁度グッドタイミングです。

新型アルトを買います。

  • 回答者:妻の足 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さん思いのやさしい旦那様ですね。
拍手と5つハートを進呈いたします。
因みにあなたが第3着でした。
おめでとうございます。
またの挑戦をお待ちいたしております。
さようなら。

ブランド物をいっぱい買います。
すぐなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い切れないと紙くずになります。
日航株と一緒?
よく解んないけど、
あなたが2等賞です。
ささやかですが、5つのハートを進呈いたします。
拍手もおまけです。

金!と言いたい所ですが換金できるのでダメかな。
と自問自答しながら
100万円を使い切るなら、引越しと家電製品を買うか
専門学校に通いたいので授業料の支払いにまわすかしたいです。

===補足===
1等賞ありがとうございます。

1等賞なんて貰った事ないので嬉しいです。
幸せな気分で寝れそうです^^
有難うございました。
おやすみない。

  • 回答者:小心者 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活感溢れるご回答いただきまして、有難うございます。
実感がこもっているので、なるほどと感心しております。
1等賞です。おめでとうごさいます。
満足度と拍手を進呈いたします。
また来てね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る