すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

聖職者(なに教でもいいけど宗教関係の人)って霊感あるんですか?

  • 質問者:ゴースト
  • 質問日時:2010-01-16 00:25:19
  • 0

並び替え:

ないですよ。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
あるのは欲でしょうねぇ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い人の方が多いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある人とない人がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした宗教者であればあるほど「霊感」はないのではないでしょうか?
彼らは「正しい道」を人に示すのが仕事です。

怪しげな「除霊」とか「幽霊」を扱うのが仕事ではないはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教法人として登録できれば、代表者は聖職者と言えるとすれば、
霊感があるとは思えませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖職者の基本は全ての悪から遠ざかることです。
霊感の有る無しは関係ないです。
もし霊感があっても自分から言うことはない筈です。

もし高い位の聖職者に霊感があるなら、歴代のローマ法王はあんなに襲われそうにならず静かに暮らせる筈です。

政治状況が悪いダライ・ラマにしたって霊感があればもっとうまく立ち回れたと思います。

それ以下の聖職者は言うに及ばず…かもしれないし、そういう意味で言えば霊感と聖職者はあまり密接な関係は無いのかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に霊感があるわけではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名乗ってしまえば、今日から聖職者。
戦略が良ければ、信者はアップ。

・・霊感ある人も居れば、ない人も居るでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感のある人もいればない人もいると思います。
宗教にもよりますが、その宗教に必要な聖職者としての課程(あるいは学位)を修めれば聖職者になれることがほとんどです。
(霊感のある人なら、むしろ新宗教の教祖になるでしょう。)

この世の聖職者が全員人格者で他人を元気づけるスキルをもっている人であることを願ってやみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、霊感有る方もいらっしゃるとは思います。
でも、すべての聖職者が霊感有るわけではないみたいです。
説法しにきた人の後ろに「いた」事もありますので…。
(しかも複数の水子だったので、説法始まる前に抜け出しました。)

  • 回答者:見たくないけど見えちゃう人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖職者が霊感があるとは限りません。
霊を見たことも無い人も沢山居ます。
宗派によっても大きく差が有ると思います。
密教系の僧の場合は、結構荒行とかしますので、霊感がある確率は高くなります。
でも、浄土真宗とかになると、特に修行するわけでもなく、仏教系の大学に行って、僧籍を取れば、僧になれますので、余り霊感のある人は確率が低くなると思います。
私は、霊とは会話も出来ますが、僧だからと言って、霊の事は解からない方も多い様に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に霊感ある人は宗教に走らない気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る