すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚生活の長いベテラン主婦の方にお尋ねします。
私は、結婚1年目です。
まだまだ新婚のはずなのに、結構喧嘩をしています。
喧嘩といっても、私のほうがいつも一方的に怒るだけで、主人はごめんばっかりです。
私は誤って欲しい訳ではなく、なんでそんな事したの?とか、理由を聞いたりしてるのに、ごめんばっかりです。
その事も言いましたが、自分が悪いと思うしいい訳になるし・・・。
と、相変わらずです。
多分性格なんでしょうが、腹が立ちます。
何回も同じ事を言いたくないのに、同じ事で私を怒らせるし、なんで結婚前は気づかなかったのか自分でも不思議です。
5年も付き合って結婚したのに、結婚してみてわかった事もあります。
みなさんはどうでしょうか?
離婚は考えていないので、なんとかうまくやっていきたいと思っています。
でも、ずっとこの調子だったらやっていけるのか心配です。
先輩方のご意見をお聞きしたいです。

  • 質問者:レミ
  • 質問日時:2008-07-14 14:30:46
  • 0

私は97年9月に結婚し、本年5月に離婚した男性です。

結婚生活って、自分の思い通りには決していきませんが、夫婦のCommunicationさえ、きっちり行なっていれば、意外と上手くいくもんです。
何度言っても、直らないからと言って、何も言わなくなるのが一番悪いです。辛抱強くやっていくしかないと思いますよ。特に女性は!

ちなみに私はCommunicationが殆ど無かったので、離婚しちゃいましたが。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る