すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ジェル状化粧品を使ってる方に質問です。
私は今大きめのサンプルでジェル状のものを頂き使っているところです。それは、1つで化粧水、乳液、美容液、美白液、化粧下地までOKという便利なものなのですが・・・
私の趣味の1つにシートパックがあるのですが、このジェル状化粧品を使ってる時はシートマスクをいつ使えばいいのでしょうか?
いつもお風呂上りにすぐにジェル状化粧品をつけています。
でも乳液効果ってつまり蓋だから、その上からシートマスクしても無駄みたいな気もするし、かといってお風呂上りに色々してる間顔をほっとておくわけにもいかないし・・・

シートマスクをどんなタイミングで使用しているか教えてください。

  • 質問者:化粧好き
  • 質問日時:2008-07-14 15:44:58
  • 0

並び替え:

私も、正解かどうかは分りませんが・・・

お風呂上りで毛穴が開いてる時に、
エビアンなどのウォータースプレーで少し補ってから、シートパックをし、
その後に、基礎化粧品を付けますから、
オールインワンのジェル化粧品は、シートパックの後の方が良いのではないでしょうか?

一般的なシートパックは、水分と栄養を補給する為のもので、
充分に浸透させてから蓋をするのが正解なんじゃないかな?
と思ってやっています。

  • 回答者:昌華 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エバ・・ですか?
シートパックは素肌にしています。

  • 回答者:ジェル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちわ☆

これが正しいかどうかは分かりませんが・・・
私もたぶん、同じ商品を使っていると思います!

私の場合は、シートパックをする時、
まず、お風呂上がりの、毛穴の開いた状態で、
ウォータなどで、水分補給をした後、シートパックを使います。

その後、ジェル状の1本でOKなのを塗って完了です♪
なんとなく、乳液成分が入っているのは、
パックの後がいいかと思って…そうしてます☆

  • 回答者:コスメ娘 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る