すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

この夏公開の宮崎監督の最新作「崖の上のポニョ」について
お聞きしたいです。


私は宮崎監督の作品が大好きなので、今回もすごく期待
しているのですが、
みなさんはどうでしょうか??

  • 質問者:茜
  • 質問日時:2008-07-14 16:43:26
  • 0

黒澤明監督の映画がもうみられないように見られるだけで幸せです。

ぜひ宮崎監督には長生きしていただきたいです。あと宮崎監督の負担をへらす

意味でも高畑監督にもうちょっとがんばってもらいたいです。

  • 回答者:moviefan (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、私も宮崎監督には長生きしていただきたいです!
そして、たくさんすばらしい作品を作ってもらえたら嬉しいです!!

並び替え:

絶対に行きますね。
もののけ姫以降に宮崎監督のスゴサが分かりました。
千と千尋のイマジネーションの爆発
ハウルでは空飛ぶ城を描きたかっただけという潔さ(多分)
彼のスゴサは並外れた表現欲求の強さだと思っています。
ヒューマニズムなんて求めてはいけない。
彼の妄想を楽しむのです。なおかつ子供と一緒に楽しめるんだから。
私は後期であればある程好きですね。
表現欲求も妄想度もアップしてて。

  • 回答者:甲虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供も楽しめる作品っていうのはすごいですよね。
奥が深い内容ながらに、一緒に楽しめるというのは。

宮崎監督の作品は面白いものばかりで、
今夏の「崖の上のポニョ」もきっと面白いのだろうと思いますが、
正直過大な期待はしておりません。

ハウルの時もそうでしたが、営業戦略なんでしょうけれど、
情報を長々と小出しにされすぎて、もうおなか一杯状態。
公開されれば情報も評判もよく分かるので、
劇場に足を運ぶかどうかは、その後で決めます。

基本的には金曜ロードショーかDVD旧作待ちです。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか、期待しすぎて映画館で見てガックリくると悲しいんですよね・・・
公開後、様子をみつつのほうがいいんでしょうかね。。

私もかなり期待しています。
宮崎監督が4年ぶりに手がける作品なので更に楽しみです。
声優人も豪華ですし・・・
既に前売り券も購入しました!!
なんといっても歌がかわいいです♪

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日から公開ですよね!歌、テレビとかで流れているのを聞くと、耳に残りますよね~
可愛いです!!

だんだん作品の良さより日本テレビとのタイアップでの
宣伝で話題を作っているだけに思えてつまらなくなってきました

もっと内容でがんばってほしいです
あんなに良い映画をたくさん作ったのに
内容はだんだん落ちていっているように
私には感じてしまいます

年一本作らないといけないのでしょうか?

  • 回答者:さびしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きなので 期待しています。

  • 回答者:dvd (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きなんですが、好きだからこそなのかな、
初期と比べると、なんかちょっと…という感じで、期待はしてないです。
ゲド戦記を宮崎駿監督でやっていただければ、
またちょっとは違ったのかもしれませんが。
今回のもまた、金曜ロードショーまで待てば良いやと思ってます。

  • 回答者:あおさ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る