すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

読みやすいブログの記事を書くコツを教えて下さい。

  • 質問者:くー
  • 質問日時:2008-07-14 17:14:52
  • 0

他の方とかぶると思いますが、

・全く知らない人が読む、ということを考えて分かりやすく書く。
・適度に改行する。
・句読点をきちんと使う。
・あまり色や大きさを頻繁に変えない。
・くだけすぎない、絵文字を必要以上に使わない。
・受け売りだけを書かない。

でしょうか。

  • 回答者:あおさ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお返事もとても読みやすく、参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

文章に起承転結を付けて、一行を20文字
ぐらいにして、10〜20行で終わらすと
詠みやすいのかもしれません。

私はアフィリエイトをいっぱい貼って、文も好き勝手にやらせてもらってます(念のため…)。

  • 回答者:kudou (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっきりして読みやすいページの参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る