すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天(Infoseek)の「ラッキーBINGO」って、やっぱりインチキですか?
毎回ほぼ100%の確率で複数のリーチまではいくけど一度たりとも
揃った事がありません。
サイト側で操作してるのは確実ですが、何の為にあんな露骨な操作を
してるのでしょうか?
ラッキーサーチとか他のくじの類はそれなりに当たりが出るのに、何でビンゴだけ
あそこまで露骨にインチキ臭い設定にしてるのでしょう?
ビンゴだけあんな胡散臭い設定にしている意図がよく分かりません。

  • 質問者:楽天
  • 質問日時:2010-01-16 09:44:03
  • 17

並び替え:

複数のリーチになりますが・・、全然当たりませんね~・・。
当選確率を上げてほしいです・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 22
この回答の満足度
  

私もしていますが、

当たりません。

当選確率はかなり低いです。

もっと当選確率が高いといいです。

  • 回答者:スノーマン (質問から6日後)
  • 18
この回答の満足度
  

私も同じような状態ですが、年末に始めてビンゴ達成しましたよ。
50ポイント獲得してちょっとうれしかったです。

この回答の満足度
  

毎週ビンゴに参加するようになって半年くらいたちますが、先週初めてビンゴになりました。
その後のくじで50pあたってもらいましたよ。

  • 回答者:徳名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

完全なるインチキです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 27
この回答の満足度
  

一度もやたらとリーチになっても揃ったことがありません。
インチキくさくて参加する気が失せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 26
この回答の満足度
  

単なる確率のゲームでなく、仕組まれたゲームです。
ソフトでは、好奇心をあおるためにリーチになり易くしています。
しかしビンゴの確率は、かなり低めに設定されている感じですね。

2ヵ月ほど、やって見ましたが・・・・
あほらしくて辞めました。

  • 回答者:匿 (質問から3日後)
  • 31
この回答の満足度
  

あからさまに操作してるな…という印象は確かに受けます。
リーチ4つでも当たらない、とかザラですから…。

でも、過去に3回当たった事があります。
1年に1回程度のペースになります。

楽天の他のクジに比べると高ポイントですから仕方ない、と割り切っています。

  • 回答者:たかが50P、されど50P (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  

一度も揃ったことがありません。
リーチはトリプルどころじゃなくて、そろわないのが不思議なくらいリーチしていても、最終日にはまったく当たらなくて、けっきょくいつもビンゴなしです。
やっぱり、操作なのかな?ありえないよこんなリーチ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 22
この回答の満足度
  

確かにビンゴになりにくいですが、約1年半続けていて、3回ビンゴになったことがあります。
毎回50ポイントしか当たらないですが、全くビンゴにならないわけではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

昨年1回ビンゴを経験しました。
年1回くらいの確率と思ってやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今まで当たった事ありません。リーチまでは行くんですけどね。
インチキかどうかは不明ですが、1度は当ててみたいものです。

この回答の満足度
  

中々揃わないですが、
5年で過去2回だけ揃ったことがあります。
なので地道にやり続けるしかないですね。
その内当たるはずです。
がんばってください。

この回答の満足度
  

ほとんどそろいませんが、そろったこともありますよ。
私も意図がよく分かりません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくできているとは思います。
インチキってことではないとは思いますが・・・当たりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

毎回参加してますが、過去2回ほどしか当たった事しかありません。
確かに確率は低いですね。
参加してる人が多いのでしょうね。

  • 回答者:1回50P (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままでに 3回ほど当たりましたか
めったに当たらないですね。

まあ 50円分のポイントなので
ライフマイルのスクラッチ(5円分)の10倍は
あたらないと思っています。

  • 回答者:マーダレス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

インチキでなければ、リーチ以外全部埋まるなんて面白現象はそうそう起きませんよ。
やっぱりビンゴは最低でも50pだから絞ってるんでしょうね。
他のくじは当たっても1pそこらですし、仮に総額が同じで一日一回とすると350倍当たりやすいわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

ビンゴ、この前当たりました!
これまで、5回ほど当たっています。
全部50ポイントでしたけど。
確率低いけど、当たりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年に1~2回のペースで当たってますよ。

ビンゴが揃うと3つの箱を選ぶのですが、いつも1番少ない50Pしか当たりません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

やってますが、当たったことありません。
リーチは行きますが…
当たらないようにできてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

過去4回あたっています。

インチキとは思わないけれど、確率は低いように思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

うーん、ビンゴは私も当たったことありませんね。
でも
抽選の1万ポイントがあたったことがあるので
インチキとは思いません。
ビンゴのくじも運がないだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インチキかどうか分かりませんが当たりにくくはしてるでしょう。
昔1回だけ当たりました。

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今までに三度当たりましたが、その後一年近く当たってません。
ゲットマネーのビンゴも同様です。
ここまで当たらないと確かにインチキって思いたくなりますよね。
ちょびリッチのビンゴが月に二回ぐらいのペースで当たるだけに
目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

確かに25マスで毎週最高70の数字を開けてビンゴをするのですから・・・
若干の調整はしていると思います。
1週間当たりの当選数は決まっていますし、過去に土曜日までに満数の当選数がでたため日曜日にはだけもできなくて、こつこつコンテンツができなかったことがあり、後で謝罪したことがありましたから・・・

ただ、何度か私当選経験していますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

前より当たりにくくはなっていますが特別インチキだとは思いません、
過去には何度か当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一度も当たった事がないです。
参加している人数もかなり多いと思いますので
なかなか当たらないのかと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インチキだと思ったことはありません。
今まで2回くらい当たっています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たりにくいしサイト側の操作も感じますが、何回かは当たっているので
特別インチキだと思ったことはありません。

  • 回答者:おばちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純粋なビンゴではないと考えれば腹もたたないかと。
ビンゴの形をした週1回のポイントくじと思いましょう。

1ポイントのくじなら当選者を増やせますが、ポイントが高額ならそうはいかないでしょう。
と言う自分も当たったことはありませんが(笑)

自分も補助券のために期待せずに参加してます。

  • 回答者:レガ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初から、ビンゴするか設定されていると感じます。
サイトを閲覧してもらう手段だと思います。
ちなみに半年に一度くらいはビンゴしています。

  • 回答者:ぶしょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初から当選者が決まっていると思います。
いままで 2度ビンゴしましたが、どれも最終日にBINGOになりました

まあ、クリックするだけなので、毎日続けていますが...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎回、外さず100%リーチになりますが
ビンゴになったことがありません。

毎回どうしてきちんとリーチになるのか
最後の一個でビンゴなのにあたりにならないのか不思議な下ゲームです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

今まで1回も揃ったことありません。
あれだけ奇跡的に、外れる設定もスゴイ!

全く期待はしてないですけど、補助券狙いでクリアしてるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

年に1回か2回当たります。ただし、50Pですが。
当たりの人数が定数まで行くと週の途中でビンゴが終了することもありましたし、当たっている人はいますので、インチキというわけではないと思います。
他のサイトと比べて明らかに確率は低いように思いますけど。
参加人数が他のサイトと比べかなり多いような気もしますので、もう少し当たりの数を増やして欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いんちきはないのではないでしょうか。
やっている人が多く、そんな当たりが出てたら、
倒産してしまいますよ。
そうゆうものと理解して楽しむ事がいいと思います。
当たればラッキー!

  • 回答者:庶民派代表 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インチキではなく、当選確率が異常に低いので、当たり難いだけですよ。
当たっても、50Pですけどね。私の場合は、年に1~2回です。

2009/06/08 Infoseek Infoseek ラッキーBINGO!で当選[2009/06/07]50pt
2008/09/08 Infoseek Infoseek ラッキーBINGO!で当選[2008/09/07]50pt
2008/07/12 Infoseek Infoseek ラッキーBINGO!で当選[2008/07/11]50pt
2007/11/18 Infoseek Infoseek ラッキーBINGO!で当選[2007/11/17]50pt

1回だけですが、ポイナビで50Pが当たりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1回だけあたってます。2年やって1回だけですが
それでも参加してます。

当選人数がきまってるので
いんちきというわけではないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回ビンゴになったことがあるのでインチキではないと思います。
当選できる人数が決まっているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にインチキということはないと思います。
ただ週に当選する人数を調整しているだけでしょう。
クジみたいなものです。

私は半年で3回当たっています。
50ポイントですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも一度もビンゴしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

2回だけですがビンゴになったことがあります。

インチキではないと思いますよ。確率が低いだけです。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今までで6~7回ビンゴになってますよ^^

もう何年もかけてですが・・・

しかも、50Pしか当たりませんが^^;

なのでインチキではないと思います。

気長に頑張りましょう!

  • 回答者:リーチで終わると悔しい・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回だけビンゴになったことがあります
サーチやくじもめったに当たらないので残念です。
最近は時間の無駄??とも感じております。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1回だけ当たりました。
BINGOもラッキーサーチも当たりにくいです。
当選確率があるのでインチキとまでは言えないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

2ヶ月前にビンゴしました。5日目位です。
特に案件こなしてなかったので、インチキでないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今までに3回ほど当たってはいますがほとんど当たりませんね。
もう少し当たりやすくして欲しいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう1年くらいビンゴになっていないが、過去2回ほどなったことはあります。
毎回複数マスでリーチになるのに、最後の数値が当たりません。
最近はまったくビンゴになりません。
これほど最後の数値が出ないのでは、本当にインチキくさく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

3年で2回だけ揃った事があります。
揃わないと思ってやってるので、揃うとビックリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキーBINGOを利用して1年くらいですが、1回だけあたったことありますよ。
それ以外はいつも、複数のリーチまではいくけどダメなパターンです。
少しでもポイントをあげたくないからインチキ臭い設定にしてるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨年は2回、ビンゴになり、50p*2回=100pは獲得しました。
しかし、いつもリーチになってもビンゴにはなかなかなりませんね。
効率の良くないビンゴゲームですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揃うこともありますよ。50週に1度くらいかな。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る