すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

重層スプレーはマジックリンスプレーのかわりになりますか?
落ち具合は似たかんじですか?

===補足===
すみません、重層⇒重曹の間違いでした(汗

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-16 12:20:54
  • 0

代わりになります。

匂いがきつくないので、とっても良いですよ。

殺菌効果のあるアロマ(精油)を数滴プラスして使うと、
香りが良いし、殺菌にもなるので更に良いです。

その場合は、100円しょっぷのアロマは駄目です。
あれは合成なので、必ずエッシェンシャルオイル100%の物を選んでください。

お掃除用なら、楽天の安いので大丈夫です。

重曹+アロマで脱臭剤なども出来るから、一つあると便利ですよ!

===補足===
ベストありがとうございます。

重曹+アロマでナチュラルハウスキーピングという本に、
とても分かりやすく使い方が載っているので、機会があったら、
図書館などで見てみるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました。ぜひ見てみたいと思います。

並び替え:

代わりになります。ドラッグストアで安く購入できるのでとてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。

<重曹+激落ちくんスポンジ> が頑固な汚れには最強です!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
マジックリン愛用派で、キッチン用、トイレ用、バス用と買ってました。
でも全然思った以上に落ちないと思っていたら、友人に重曹を勧められました。
汚れ落ちはかなりいいですよ。
マジックリンより安いせいか満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ^^
我が家にはマジックリンはありません。自家製の重曹水をお掃除に使っています。

水(この季節だとぬるま湯)に、重曹とお酢を少し混ぜたものを使います。場合によっては重曹の粉をふりかけてその上に霧吹きで少量の水をまぜてパックします。これだけで換気扇の頑固な油汚れ、ガスレンジの汚れや茶渋もきれいにとれます。

ただ水垢(バス、トイレ)などにはクエン酸のほうがいいです。

それぞれ100円ショップで買えますので、とても経済的でエコです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る