すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

30代の女性ですが、

いい年齢なのに、

顔にふきでもの(白ニキビ)ができます。

とくに口のまわり、

あごにかけてすごいです。

ビタミンサプリをとるようにしていますが、

ほかに改善方法はないのでしょうか?

  • 質問者:こまった。。。 
  • 質問日時:2010-01-16 17:17:31
  • 0

『大人にきび』ですね!

私も一時期ひどくて悩んでました・・・

生理前になるとあちこちに出て来るんです(;:)

しかも、ほっておくと化膿してのもすごく目立ったり。

その時は病院に行って塗り薬をもらいました^^

色々情報を集めて自分なりに改善方法を考えてみたんですが、やはり良くないのは不規則な生活ですね。

夜更かしを控えただけで随分にきびができる頻度が減りましたよ!

また洗顔法も変えました。

洗いすぎが良くないことは知っていましたが、やはり洗わないとお化粧落ちないし・・・

でも最近は冷水すすぎを続けているので、にきびどころか小じわが無くなりハリが出ました♪

冬はとてもじゃないけど水で洗顔するなんて考えられなかったんですが、慣れれば全然平気なんです^^

最後に、食べ物も刺激物(辛い物や脂っこい物)を生理前後控えてます。

これも意外と大きな効果があると思います☆

とはいえ一度に実行はできないので、とりあえずお肌に悪いことを止めるという意識を持つだけでも違うと思いますよ^^

  • 回答者:気にしすぎないことも大事 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も30代ですけど今でもできます、にきび
学生時代が1番ひどかったですねど
やっぱり洗顔が大切だと思います
色んな洗顔料があるので自分にあった物を試して見つけるしかないと思います
プロアクティブとかあるけど私には試して使ってみようという値段じゃないです
ちょっと高いですね

  • 回答者:お互いがんぼろう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラセンタ注射をすれば一ヶ月ほどでよくなりますよ。
私も顎首背中に大人ニキビが沢山できていましたが、今はほとんど改善されました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモンのバランスとか。
お通じは大丈夫ですか?

  • 回答者:いお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れじゃないですか?
ビタミン系サプリとアミノ酸、クエン酸サプリもいいですよ。
そしてゆっくり休養を取ったり、ちょっと長風呂してリラックスして、お休み下さい。
ストレスも女性のお肌には大敵ですからね。
ちょっとグータラでも自分のお肌の為に許してあげて下さい。
一番忙しい世代です、リラックスも大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る