すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

名探偵コナンのらんねえちゃんのお父さんはいつの間にか声が変わったみたいなんですが
なぜ、変わったかご存知の方いらっしゃいますか?ちょっと雑な感じがなくなりましたね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-16 18:04:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんとも、そんなことがあったんですね。
個人的には前の声優さんの方が自由奔放さが出てて好きだったんだけど・・・
ありがとうございました。

並び替え:

制作側とトラブルがあったようですね。

詳しいことは書いてありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製作側と神谷さんとの間でトラブルがあったようですね。
くわしいことはわかりませんが、他の方も書いているようにギャラ関係のことだと思います。

  • 回答者:ここっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制作側サイドの、前任の神谷さんに対する
大幅なギャラの引き下げ要求により、交代になりました。
ご本人は、ブログで、理由があり降板するとのこと。
このようになったのは、声優のギャラは、完全に
年功序列制です。
名探偵コナンの声優で、トップは神谷さんです。
つまり、神谷さんが条件飲んだら、他の声優さんの
ギャラに、もろに影響します。
これが、降板した、真相だと思われます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年に前任者の神谷明さんと制作サイドとの間で契約上のトラブルが起きた事が交代の原因です。

詳しくはわかってないですが、噂レベルではギャラ問題だと言われてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製作サイドと声優との契約上の問題。
具体的な理由は明らかにされていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くわしいことは明らかになってませんが、製作側と神谷氏側とで契約に関する意見があわなかったようでずいぶん揉めたみたいです。
神谷氏は続けたかったようなことをブログでかかれていましたが・・・・・

新しい声優さんは『24』のジャックバウワーの声をしている方らしく初めは違和感を感じましたがなれるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/189170
上記から昨年の10月末です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんが自ら辞退したと、ご自分のブログで表明していました。
「契約上の問題と、信・義・仁の問題」だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOO・NEWSにも出ていました。

何か製作側との意見が合わなくなったようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る