すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

マドンナの歌で「hang up」(間違っていたらすいません)という曲がありますが初めて聞いたとき「前に聞いたことがあるな。」と思ってしまったのです。日本語の歌だったような・・・。マドンナが日本の歌をカバーするなんて考えられないし、日本の歌がカバーならいったいどんな曲だろうと気になっています。オリジナルがあるのならもしよければ教えてください。イントロや間奏が特に聞き覚えがあります・・・。よく似た曲はいっぱいあるとは思うので、単なる思い違いだったらすいません。

  • 質問者:Q
  • 質問日時:2008-07-14 21:39:25
  • 0

ABBAの「Gimme Gimme Gimme」という曲をサンプリングしています。

リリース当時は日本でもABBAブームが続いていたので、恐らくQさんは

あちこちでよく耳にしたことが記憶に残られているのだと思います。

ちなみに、ABBAの曲をサンプリングやカバーしたいアーティストは昔から

世界各国に多くいますが、ABBA自身はなかなか使用許可を出さず、マドンナ

も熱心に手紙を送って、やっと許可を得たそうです。なので日本人アーティス

トがカバーしたとも考えづらいです。

  • 回答者:マドンナフリーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。わたしもABBAはしっていますが、曲名をきいて思わず、「そうそう」といってしまいました。かなりはやっていた曲なのに忘れていたのですね。やはり日本語で歌っていたというのは、一部分が似ていただけのようです。

並び替え:

ABBAの「Gimme Gimme Gimme」という曲をサンプリングしています。
イントロはそっくり、というかサンプリングなのでそのものです。
でも日本語の歌については分かりません。ごめんなさい。

  • 回答者:さら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。なるほどアバだったのですね。やっとわかってすっきりしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る