すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

フジテレビが阪神大震災での神戸新聞のドラマが放映されていますが、フジテレビと阪神大震災は何か資本提携などはされているのでしょうか?

  • 質問者:Super7
  • 質問日時:2010-01-16 21:16:09
  • 0

「神戸新聞7日間」ですね?
神戸新聞とドラマ中で震災時に神戸新聞発行に協力した京都新聞が
共同出資して関西テレビを開局したのが主な理由です。
いやらしい言い方をすれば、自分達の作った会社で自分達新聞社を
PRしているとも言えます。

ともあれ豪華なキャスト人陣でモデルとなった人物達は喜んでいるでしょう。
「僕が桜井翔君?」「私が吹石一恵?」苦労して被災されながらも必死で
たたが新聞されど新聞を作成し続けた人々の根性には頭が下がります。

  • 回答者:WA2000 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、なるほど
子供が作文「僕の両親」を書いた感じですね。
キャストは確かに豪華でしたね。

並び替え:

フジテレビ⇔産経新聞 関西テレビ⇔神戸新聞 が成り立ちます。
もとより、震災15年というのもあり、追悼番組でもあると思います。
また上記から、FNN=関西テレビ ゆえに神戸新聞という資本関係ではあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸新聞は関西テレビ(FNN系列)開局に関与してるはずです。
フジテレビが放送してるのは関西テレビがFNN系列だからでしょう。

でも、阪神大震災は関係ないと思います。
阪神大震災は地震の名称なので資本提携とかはできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸新聞が関西テレビ(フジの準キー曲)の開局に関わっています。

  • 回答者:もう嫌 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウキペディアの情報によれば、フジテレビ系列の関西テレビ設立時に神戸新聞は関係しているようですね。
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81

阪神大震災という災害に資本提携ってあり得ないと思います。
災害復興ですから・・・国、県、民間企業、各種団体が協力したという点では、フジテレビも関係かるということになりますね。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。しかも、神戸新聞はデイリーと一緒になりましたから。

  • 回答者:185cm (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る