すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スポーツは見るのもやるのも好きです。少年野球や高校野球は長ズボンでやるので問題はないのですが、少年サッカーや陸上など半ズボン、短パンでやる種目は少しだぶだぶの短パンを着用している子がいます。今の子は下着にトランクスが多いのか、短パンの上の腰パンや、すそから見えてしまう下着が気になります。みなさんはいかがですか?

  • 質問者:Dandy
  • 質問日時:2008-07-14 23:41:16
  • 0

高校時代にサッカーをしておりましたが、私も、インナーパンツが苦手で、裾からトランクスをチラチラさせながらプレーしておりました。
見ている分には、確かに醜いのですが、やっている時はあまり気にはなりませんでした。
それよりも、プロのサッカー選手が、ユニフォームシャツの裾を出したままや、ストッキングをずり下げてプレーしている姿が気になります。高校サッカーなら審判にうるさく注意されていていた事なのですがね。
他の競技に比べ、競技年齢が若年である事、それが故にファッション感覚にも敏感な人が多いので、仕方がない部分ではあると思いますが、プロスポーツプレーヤーとして、それで良いのかと疑問に思うことがあります。プロ選手がそんな状態ですから、少年プレーヤー達に、ユニフォームの着方に注文をするのも無理な感じがします。
模範となるべきプロの選手が、もっと模範的な着こなしをすれば、自然と、少年サッカー~高校サッカーの選手達にも好影響を与えると思うのですが・・・

  • 回答者:ハッチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由や背景などがよくwかりました。ありがとうございました。

並び替え:

気にはなりますが、気分を害するほどではありません。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばそうですね。

親戚の子がサッカーをやってますが、
サポーターを履かせているのでそんなことはないんですけど。

  • 回答者:親のしつけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにサポーターをつけている選手も多くなってきたみたいですから、解決策の1方法かもしれませんね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る