すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私は野菜がほとんど嫌いなのですが、
最近栄養の事を気にしてきました。

そこで質問なのですが、野菜嫌いの方でも食べれて、栄養も結構とれる料理はなんですか?

もし、良かったら、レシピも書いて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:90
  • 質問日時:2010-01-16 22:30:42
  • 0

並び替え:

シチューですね。シチューのルーに書いてある通りに作ります。お酒を少し入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期はやはり、鍋ですね。
なべですから、肉、野菜、何でも入れられます。
最近が、野菜専用の鍋の出汁も出ている暗いくらいですから、まずは、それを利用して、なべをっされたらどうでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋料理はみんなで囲むと

たくさんの野菜が食べれます。

またポトフは、
いろんな野菜を煮込んで、
コンソメスープの素を入れて飲みます。
おいしいです。

  • 回答者:miら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき肉料理にまぜるのはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネストローネはいかがでしょうか?

  • 回答者:野菜 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップ味のポトフはおいしいですよ。
自己流ですけどキャベツ、にんじんなど余り野菜をなんでもいれて
コンソメで煮込み、仕上げに塩こしょうとケチャップを入れるだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜のポタージュスープはいかがでしょうか。
野菜の味や食感がお好きでなければ、火を通せば少しは軽減されますし、
何より量がたくさんとれます。
タマネギ、人参、じゃがいも(かぼちゃ、さつまいも)を
スープストックと煮てミキサーにかけ、
牛乳、バターで味をととのえてできあがりです。
繊維の多い葉もの野菜も、ざるなどで漉せば大丈夫です。

  • 回答者:もうもう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物と一緒にミキサーにかけ、野菜フルーツジュースにするのはどうでしょう。
フルーツを多めに入れると野菜の味はあまりしないですよ。
後は他の方も書かれてますが、小さく切ってカレーに混ぜると
あまり野菜は主張せず、美味しく食べられると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁 は如何ですか?
 最初は食べられる野菜を中心に作って、徐々に野菜の種類を増やしてみます。
やっぱり食べにくかったら、柔らかく煮込んでごっくん!

  豚汁も味噌仕立ての「鍋」も良いですよ。

  • 回答者:おいしいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯はいかがでしょうか?
大根・ニンジン・ゴボウ・コンニャク・椎茸・タケノコ・鶏肉を小さく刻んで
炒めます。で大さじ1の醤油を入れます。
お米二合を水につけて、二合より少し少なめの水加減に合わせます。
で、そこに醤油大さじ1を入れます。
それで先ほど炒めあわせておいた野菜類を上に載せて炊くだけです。
炊きあがったらしばらく待ってから混ぜ合わせてください。
最後にごま油をかけたら中華風になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔は野菜が嫌いでした。
そんな私でも食べられたのは
細かく切って形が分からない野菜や
衣をつけて見えなくした野菜でした。
口に最初に当たるのが衣なので食べやすいです。

例えば人参やピーマン春菊、かぼちゃ、玉ねぎなども
衣をつけて天ぷらにして揚げたら食べられるのではないでしょうか?
油の摂り過ぎは不味いですが
カロチンは油と一緒の方が吸収されやすいと聞きました。
高温でカラッと揚げれば大丈夫です。

またはすりおろしてホットケーキやハンバーグに混ぜたりすれば
食べられるかと思います。

ただすりおろしばかりだといちまでもちゃんと食べられるように
ならないので
少しずつ形のままで食べられる様になると良いですね。

  • 回答者:衣を付けて (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはだいたいの人が食べれます。
あとシチューも食べやすいと思います。

  • 回答者:g (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを野菜入りにするととりやすいかと思います。
生野菜ならドレッシングを自分ごのみにして。
でもどちらも塩分が多くなりがちなので気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜嫌いな子どもに野菜を食べさせる方法ですが良いですか?

細かく切って、ハンバーグやコロッケ
細かく切って又は摩り下ろしてカレーとか
やはり細かく切って、チャーハン

簡単で、野菜を感じずに食べられると思います

  • 回答者:瑠璃 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の何が嫌いなのですか?
ニオイ?味?食感ですか?
野菜炒めです。
すべての野菜をいためて食べましょう。
トマトだって、ジャガイモのだって、
もちろん シイタケもほうれん草やレタスだって、
食べやすいように細くきることです。
火のとおりを良くして、なるべく熱を加える時間を減らしてビタミンなどを壊さないようにします。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る