すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

今日、久々に白い恋人をお土産にもらいました。
皆さん騒動後に食べましたか?

  • 質問者:おみやげ
  • 質問日時:2008-07-14 23:52:38
  • 0

並び替え:

騒動後に食べましたよ~
自分としては騒動のお陰で今まで以上に安心して食べれると思ってます。
何しろああいうことあるとチェック厳しくなりそうですからね!

  • 回答者:テック (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

騒動の前後も不思議と社内には、出回っていましたねぇ・・・・。今思うと「偽装お土産」だったかも!

  • 回答者:kumichan (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。

  • 回答者:生キャラメルなら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました

違和感なく受け入れてました

この季節冷やして食べてもおいしいです

  • 回答者:ゆきたん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたいですが、以前のように物産展?みたいに地方で買う機会が減ったように感じて残念です

  • 回答者:食べたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。 おみやげにもらうと食べてしまいますね。

おいしかったし。

  • 回答者:M.X (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産にもらって食べましたー。
一度騒がれたら二度同じことはしないだろうと信じているので逆に安心かな、と思って。

  • 回答者:二度はないだろう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

騒動後 売り出した頃に 丁度北海道へ行ったので
食べました。
置くそばから売れていましたよ。
根強い人気だと改めて知りました。

  • 回答者:odekake (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
知り合いに北海道の人がいてよく実家に帰る時買ってきてもらうんだけど、今、うちの業界は不景気でしょっちゅう実家に帰れなくなってしまって、買ってきて貰えてなくなってしまった・・・

  • 回答者:kisann (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月程前に食べました。

白い恋人を食べること自体久しぶりでしたので、こんなに美味しかったっけ~って思いました。

個人的には、問題があった会社の方が、会社の体質にもよるかと思いますがかえって注意をして製造していて安心できると思います。

食品業界では、色々と偽装している会社は少なくなく、それを表沙汰にならないように隠しているというのが現状のようですから。

  • 回答者:いちご☆ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。食べたこともありません。
しかし、謝れば許されるなんていい時代になったものです。

  • 回答者:ミートホープ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました!

なんだか分厚くなっているような気がしませんでしたか???

私は北海道旅行で白い恋人を食べたあとにあの騒動だったので、
おみやげのお裾分けをいただいたとき、あの分厚さに驚きました。

とってもとってもおいしくかんじました。
ホワイトチョコ好きなもんで・・・。

  • 回答者:チワあわわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産に頂きました。

特に躊躇することなく美味しく食べました。

あれだけの大きな騒動が起きてから店側も体質が変わったのでは・・と思います。

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べましたよ。
職場の上司が実家に帰った時買ってきてくれて。
売り切れですごかったみたいだけど。
やっぱり人気ありますね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しまえに食べました。美味しかったです。

  • 回答者:じじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もつい最近食べました。
正直まったく気になりません。
雪印のように食中毒を起した上に誠意の無い態度や、ミートホープのような偽装&馬鹿社長、船場吉兆、うなぎ偽装は断罪すべきです。
しかし、お菓子等の賞味期限系の話題は騒ぎすぎな感じがします。
海外のお土産のお菓子の方が危ないと私は思いますよ。

  • 回答者:たか41 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日頂きました。おいしかったです。
食べてる間、当然その話になり会話も弾みました(笑)

  • 回答者:もにか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道に先日旅行に行きましたが、売れ行きは好調らしいです。
工場も24時間フル稼働しているみたいです。
自分用にも買って、食べました。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていませんが、昔から大好物なので食べたいです!
物産展とかでも売ってたら買いたいんですけどね

  • 回答者:hana (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました♪複数回。
北海道出張にでかけた職場の人たちから、一人出社してくる毎に「はい、今話題の解禁直前のやつ♪」とにやりと笑いながら差し出されました♪♪

やっぱりおいしかったです…
おいしいし、大好きなお菓子なのでもう二度と不正はしないで欲しい。

  • 回答者:黒い恋人?も好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はその後食べていないし、今後も絶対食べません。

食品会社で問題を起こした会社の商品は、絶対食べないと

決めているからです。

  • 回答者:お土産でも食べない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復活直後は、1種類のみに限定して売ってまして、
元々おいしい上に、話題性もあって、お土産にしたら大人気でした。
空港でドカ買いする人続出!でした。
自分でももちろん食べました。
今は特に並ぶことも売り切れることもなく、完全復活してます。

  • 回答者:だん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました~!!
個包装1つ1つに賞味期限が印字されてますよね♪
ついでに先日赤福も食べました。

美味しさを信用してますっ!!

  • 回答者:Mayu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

販売が再開されてからは、かえって人気らしくて皆「売り切れで買えなかった」と言っています。
だから食べてません。おみやげさん、ラッキーですね。

  • 回答者:まめこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてませんが、もらえば食べます。騒動後ってむしろ丁寧にいろいろとやっていそうなので逆に安心して食べます、私なら。

  • 回答者:のっち (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る