すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近鼻の頭の毛穴の黒ずみが目立ってきました。
鏡を見るたび憂鬱です。
改良されるいい方法を教えてください。

  • 質問者:悩み
  • 質問日時:2008-07-14 23:53:38
  • 0

並び替え:

念入りにクレンジングすると割とキレイになります。
アブラ汚れなんでしょうね。
黒ずみ対策できる洗顔フォームもありますよ。

  • 回答者:コン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分では結構気にしていますので
洗顔のとき念入りにしているのですが
なかなかとれなくて・・・

パックもいいですが、顔をブラシのようなもので洗っていて、黒ずみはできません。今は、肌をいたわるという意味で、そのようなものは売られていないかもしれません。

  • 回答者:そうかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒ずみもさることながら
毛穴も広がっていて気になります。

やっぱりビオレの鼻パックですね。
ひどいならメンズを使えばよく取れます。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻の頭ってやっぱり1番気になります。
皆さん回答ありがとうございました。

色々試しましたが、結局私もビオレの鼻パックですね~
沢山取れていると嬉しくて、しばらく何度も見て楽しんでしまうのは
私だけ?笑

  • 回答者:ななな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビオレの鼻パックは手軽に手に入れそうなので
早速試してみたいと思います。
お返事ありがとうございました。

ビオレの鼻パックがおすすめです。

  • 回答者:びおれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お二人の方がビオレの鼻パックを勧めてくださったので
ぜひ試してみます。
ありがとうございました。

私が使っているのは「ヘルシンキフォーミュラ」です。
クレンジング後に毛穴の気になる鼻周辺にぬりぬり。
五分ぐらい放置しといてから洗い流し、その後はごく普通の洗顔。
毎日やっていたら薬が強すぎるので鼻の皮がむけてきたので、今は数日おきです。
黒い毛穴が白くなるので「おぉ♪溶けてる溶けてる」と嬉しくなります。

  • 回答者:いちご鼻 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかとても効力がありそうですね。
その「ヘルシンキフォーミュラ」ってあまり名前を聞きませんが
化粧品店で探してみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る