すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

動物園や花鳥園の飼育係になるにはどうい学校へ行くのがよいでしょうか。またどういう資格、経験が必要でしょうか。
詳しくご存知の方、教えてください。
または、そういった情報ののっているサイト等があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-16 23:39:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
かなり狭き門のようですね。

資格が要ります 

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsvs/10_Q&A/u20080723.html

===補足===
動物は可愛いですね、頑張って目指してください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございました。
早速見てみました!

並び替え:

あたしも動物園の飼育係になりたいと思ってます!
でもまだ中一ですし、よくわかりませんが、専門学校に行こうと思ってます!
お互いに頑張りましょう!

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園等に就職したいなら、本来は獣医学科に進学するのがベストだと思います。しかし、しまは、専門学校もできておりますので、専門学校」にいかれてはどうでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。いろいろ調べてみました。
獣医科は6年だそうですね。
ありがとうございました。

アニマルスクールって2年間でいろいろありますよ。

調べてどんな動物を飼育したいかです。
哺乳類とか魚(イルカ)類と教室も違いますから。

関西でしたら京都にありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
アニマルスクール、知りませんでした調べてみます。

動物園飼育係になるためには、動物に関する知識、特に飼育方法や衛生面に関する知識が必要となります。
そのため、現在動物園で働いている人の多くは、大学や専門学校で動物のことを勉強してきています。
また公立の動物園で働く場合には公務員試験に合格する必要があります。


動物園の飼育係になるのにオススメの学校はこちら。
http://naninaru.net/job_b.php?bno=83




http://plaza.rakuten.co.jp/dancingpony/8000

http://xn--59jv82ospo3mj.1616job-seach.info/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%83%BB%E6%A4%8D%E7%89%A9%E3%81%AE%E8%81%B7%E6%A5%AD/%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%81%AE%E9%A3%BC%E8%82%B2%E5%93%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報、ありがとうございました!
じっくりと見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る