すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

アラサーのみなさん、仕事とプライベート、どんな服を着てますか?
どんなブランドが好きですか?

ちなみにわたしは、仕事中もユニクロが多く、職場のみんなに「もう少しいい服着ろよ」と言われています。めちゃくちゃ高い服は金銭的に厳しいのですが・・・。
今年はもっとおしゃれな服を着たいので、アドバイスお願いします。

  • 質問者:ほんちゃん
  • 質問日時:2010-01-17 00:15:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントいただいたみなさん、どうもありがとうございました!

恥ずかしながら初めて聞いたブランド名もあり、すごく参考になりました。
雑誌を見たり、ショップを回ったりしながら、洋服で自分を表現したいと思います。
本当にありがとうございました。

オンは、ニット+スカート(またはパンツ)、ワンピース、時々ジャケットをプラス
色はベージュ・紺・グレー・黒が中心。急に取引先を訪問することになっても
支障のない服装にしています。

オフは、自宅・散歩・ドライブの時はジーンズ中心のカジュアル。
友人と会う時は、「オン」をベースにジーンズ・トレンドアイテム・色柄ものを加えて
カジュアルまたは華やかにします。

使っているブランド・ショップは・・・
①ベースにしているショップ・ブランド
 ・EPOCA
 ・BARNEY'S NEW YORK
 ・BANANA REPUBLIC
 ・BEAMS
 ・ADORE など
 私にぴったりなサイズが見つかりやすいのでよく使います。
 「上質素材で超シンプルなもの」または「ちょっと”ひとくせ”あるもの」を
 チョイスします。

②スパイス的に使うブランド
 ・FRNKQEENSENSE
 ・MILLY
 ここでは、キレイな色・華やかな雰囲気のニットをチョイス。
 スーツのインナーやさし色、オフに使います。

③トレンド・インナー系を手頃に取り入れるブランド
 ・H&M
 ・無印良品
 H&Mではトレンドアイテムを試します。無印ではインナーやシンプルなタートルネックなど。
 ①のアイテムと合わせていますが、ブランド名がバレたことはありません!
 「しまむら」は一般的にはおすすめですが、私にはサイズが大きくスカート丈も今ひとつでした。。。


おしゃれのコツは、「見ること」「試すこと」。
雑誌よりもおしゃれな街・百貨店・ショップをぶらぶらして、「こんな雰囲気がいいな」という
イメージを固めること!
ショップではどんどん試着してみてください。自分に合うサイズ・形がわかりますし、
合うものを着ている(=洋服に着られない)とおしゃれに見えます!
実際に購入する時は、何か1点、少し高くても「これぞ!」と思うものを見つけてみてください。
お気に入りの1点を着るために合わせる「ユニクロ」は、今までのユニクロとは違って見える筈!

ユニクロが中心なら、
ユニクロのセーターに「柄・形にこだわったボトム」、
ユニクロのボトムに「柄・形・素材にこだわったトップス」など1点ずつスパイスになるアイテムを
買い足してみてはいかがでしょうか???

  • 回答者:おしゃれ大好き (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事・プライベートともにノーブランドです。
見た目のおしゃれさだけ気をつけてれば大丈夫ですよ。
量販店のだと周りにもわかるので避けるようにはしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事がある日はパンツにきちんと系の服、靴
仕事がない日はスカートや崩れた服のときもありますが、少ないです
基本的に安物ばかりですが、ユニクロのような画一された品でなく、もっと安いけど画一されてないものを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事も
プライベートも

ズボンです。

また上はセーターにジップアップセーターです。

シンプルです。

ブランドはバーバリーです。


インナーとセーターはユニクロです。

  • 回答者:ぽい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は量販店のスーツ、プライベートはユニクロがメイン。
H&Mとかどうでしょうか。あとはアウトレットとかもかなりいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もユニクロ多いです。ブランド気にせず良いと思ったものだけです。
良い服着ても顔が30なんであきらめ気味です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!!
ユニクロ、私も大好きですよ~

基本的に・・・
うちの会社は制服がないので、
汚れてもよくて無難に仕事しやすいもの。

黒のタイトスカート(ユニクロとか安くて汚れても平気なもの)
今の時期だとニット(アトリエサブとかインディビとかユニクロ)
カーデガン(ユニクロとスーツカンパニー)

ちょっと出かけたりしなきゃいけないときだと
ジャケット(NBBかアトリエサブ)
キャミソール(アトリエサブとかコムサとかインディビとか)
パンツかスカートかは気分・・・


プライベートはもっぱら
アトリエサブとかインディビにユニクロ合わせながら。
ですかねぇ~?


お金がないのでセールとか安いときに
買ったものをうまーくユニクロとあわせます。
ユニクロそうろうだと、会社の人とかぶること
あるから怖いじゃないですか・・・
でもコメントにあるような裁縫は苦手なので・・・

ジャケットやアウターをちょっと小奇麗なものにして
インナーをユニクロとかだといいような気がします~
だから着るもの、大体どれでも着まわせるような、
シンプルなものが多いです

  • 回答者:sirene (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ☆
私は服飾デザインの勉強をしていましたが
就職先に選んだのはインテリア関係!今は
休職中です。

ユニクロ!私は大好きです☆カワイイし
最近はミッキーとのコラボ等でオシャレですし…それでいて価格もお手ごろ!

個人的にはユナイテッドアローズというブランドが好きですが…深い意味はなく…
イメージがオレンジ色(?!)という単純な理由です☆

価格やオシャレかどうか?
も大切かもしれませんが…
好きな色や好きなスポーツ…をイメージできる
ブランドを選ぶことが何よりも楽しい!
と思います。
答えになってなかったらゴメンナサイ…

  • 回答者:ユニクロ☆ラブ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場は男性はスーツですが女性はスニーカーで来る人もいる位ゆるいので、私も好きな格好をしていてON・OFFの区別をしていません。

好きなお店はトゥモローランドやスピック&スパン、ノーリーズです。

そういうお店を先に見てから、NBBやロぺピクニック、ローリーズなどお手頃価格のお店を回り、安くてもいいものと上質な方がいいものと見極めます。ユニクロも活用しますが、インナーやジーンズが多いです。

ジーンズこそ高いもの、と思う人とジーンズだから安くていいと思う人がいるようにお金のかけどころは人それぞれだと思うので、好きなアイテムから少しずつ上質なものにトライしていってみたらどうでしょうか。

自分が楽しくて気分が上がる服(それがタイトスカートにシャツいう普通の格好でも)が着れたらいいですよね。

  • 回答者:やっしー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

●仕事用
 ジャケットはブルックスブラザーズ、バナリパ、ラルフローレンの
 ベーシックなものを愛用
 ボトムスはユニクロ、無印良品、バナリパ
 インナーはユニクロ、アニエスb、通販(セシールなど)を
 活用してます。

●プライベート
 トップスは、ユニクロ、ホリスター、バナリパ、アニエスb、
 GAP、アウトドアブランド(パタゴニア)を愛用

 ボトムスは、リーバイス、ユニクロ、アウトドアブランド
 (パタゴニアやノースフェイス)を活用してます。


ユニクロはベーシックなデザインと色が豊富なだけに、少しの工夫で
「ユニクロっぽくない」ように見えますよ。

例えば、ロングネックレスをつける、ストールを巻く、これだけでも
違いますし、もしお裁縫とか苦ではなかったら、例えばカーディガンの
ボタンを違うボタンに付け替えるなどすると印象もぐっと変わりますよ。

私はどちらかというと少し工夫をしたい派なので、カーディガンの場合
だと、ストーンタイプのボタンを購入して付け替えたりするのですが
「どこで買ったの?」なんて聞かれると嬉しいですよ~。

ちなみに、プライベート用の洋服だと意外とアウトドアブランドの洋服はオススメですよ♪ 何より素材がしっかりしてるし、旅先でも活用できます。

最近はデザインも洗練されてきてるので、パタゴニアやエーグル、ノースフェイスなどはアウトレット店で購入するとお得だったりしますよ~。

  • 回答者:JUSTIN (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事→ブルックスブラザーズ・ニューヨーカーなどかっちり系ブランドのノンアイロンシャツ+ニットのチョッキ+長ズボン
オフ→ユニクロ
以前ユニクロでシャツを買っていましたが、作りが自分の好みと合わなかったです。

  • 回答者:迷い女子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しまむら アベイル の服をきています。
安くても流行の服がうっています。

私はしまむらで買い物するようになってから、周りの人からおしゃれだね。といわれるようになりました。
流行の服がとても安く購入できるのでとてもおすすめです。
セールで300円とかでおしゃれなスカートやニットを購入できちゃいます^^!!

帽子、アクセサリーやスカーフなどでシンプルな服もグットおしゃれにみえるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、低額の金額で済ませたい場合ですが、基本¥2000以内でと決めています。ほしい服が高い場合はより似たような服を¥2000以内で探して購入しています。

  • 回答者:あゆぱん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどがユニクロです。
ジーパンがリーバイスです。

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロで買うのははパジャマとソックスが多いです。
Tシャツとか、確かに安いのですが、どうも、自分の体型に合わないので… 
シャツ系は古着屋さんで状態のいいブランド(といっても、ローカルな外国ブランドですが)のシャツを買います。品質はいいと思いますしデザインもかわいく、セール時だとユニクロより安かったりします。
Bannar Balet、Beautiful People、など、雑誌ならSWEETやInRed、に載ってるような服が好きで、でも高いので、少しずつ買います。あと、A BATHING APEも好きです。
ビジネスならばまずジャケットを一枚、いいものを買うと良いのではないでしょうか。UNTITELE(つづりが違うかも。。)やTOMORROW LAND、など、雑誌で研究してみて、これなら着てみたいと思うものをとりあえず値段はこの際少し目をつぶって、購入してみてはいかがでしょうか(^^)v
不思議なもので、ひとつ良いものを持つと、『これに合うシャツが欲しいなー』とか思うようになりますよね(笑)

  • 回答者:いーうえ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートはラルフローレンで、上をコムサにする、など、1点だけきちんと高い服を着ていれば、あとはユニクロやコムサなどでもなんとかなりますよ。
私もユニクロは愛用していますが、なるべくインナーに着るようにしてます。

私服ではバナナリパブリックやバーバリーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネススーツははるやま・青山ですね。
オフはほとんどがユニクロです
家ではジャージ姿です

  • 回答者:としえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジネススーツはコナカの安めの。
オフはサーフブランドの古着とかです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事といっても、少人数のユルーイ職場なので
男性のスーツに対してさほど違和感がない程度に
カジュアルですませています。
ユニクロもインナーに重宝していますが、
一番よく活用するのはトゥモローランドですね。
プライベートではさらに気が抜けて、
フェリシモ(通販)などですませてしまっています。

  • 回答者:びお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でも私服なので、
古着、ユニクロ、マルイ、コムサ等で購入したものをきています。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は「洋服の青山」の「サビルロウ」(背広という日本語はこのブランドから来ています)です

プライベートはユニクロです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NBBかPBDが好きなので、よく着ています。
ユニクロもよく着ていますが、定番の物しか買いません。

私も安い洋服を着ることが多いですが、大体値段を言うと驚かれます。
着こなしによっては、お値段以上に見えるそうです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で切るのは、MaxMaraやSCAPA、Sybilla、Laura Ashleyが好きです。
プライベートは、アウトドア系のカジュアル、Timberland、AIGLEが好きです。

アウトレットや古着屋さんも使って、安く可愛く仕上げましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートかパンツにニットかシャツが多いです。
ブランドはジョゼフ、セオリー、アンタイトル、ラルフローレンなどです。
ちょっと質のいいものを着るとおしゃれにみえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイヒール・パンスト・セーターかアンサンブルなどのニット・
きちんと感のある白いコート。ここまでは、オン・オフ共通です。
違うのは、ジーンズになるかスカートになるかですね。
ミニスカートの時なら、ブーツを履いています。

私が好きなブランドは、JJやCanCamに載っている
ような、年相応と言われない女子大生ブランドです。

ちなみに、ユニクロのぺたーっとした生地のシャツはNG。
いかにも貧乏くさくて、フォローききません。
また、スレンダーなシルエットのコートを着れば、かなり
手ごろなシャツ&パンツを合わせても洒落た感じになる
ので、これはおすすめアイテムです。

  • 回答者:kuroneko (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る