すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今あなたの周りに「リモコン」はいくつありますか?

便利な世の中になったもので
いろいろな電気製品にリモコンがついています。
お陰で部屋の中がリモコンでいぱいです・・・
テレビ、エアコン、コンポ、扇風機、照明などなど。

今あなたの周りにはいくつリモコンがありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-15 00:57:15
  • 0

家の中を見ると沢山なので、
(父のテレビ関係のものは数えられないので)とりあえず、自分たち世帯のものに限ってみてみました。

1.テレビのリモコン
2.ビデオデッキのリモコン(未だにVHSのビデオデッキです)
3.エアコンのリモコン
4.部屋の照明のリモコン
5.カーナビのリモコン

ちなみにリモコン付き扇風は、(同居の)親世帯にはありますが、自分たちのほうは結婚した頃の古いものを使っていますので、リモコンは付いていません。
(父はテレビ・ビデオ・チューナーなど各部屋に置いているので、鬼のようにあります・・・どのリモコンがどの機器のものなのかさっぱりわかりません。
地デジ未対応なのでなんとかしてくれ。いっそのこと必要最小限に処分して欲しい。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3個。 

テレビ、DVD,クーラー。 一つでもなくなると困ります! 無くなったら、必死で探し回るのに、チャンネルや音量を変えるのには絶対に立ちません!

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明(全く一緒の2つ)、テレビ1つ、DVDレコーダー1つの合計3つです
コンポありません
リモコンがついた扇風機ってあるんですね(>_<)
エアコンまだ眠ってます

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0個です。エアコンなし、テレビもオーディオもないので。
他の部屋にはありますが。

  • 回答者:鉄器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ・DVDレコーダー・ビデオ・LD・照明・エアコン

手が届くものは6つでした。
ダンナの部屋を入れると発散しそうなのでやめます。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、エアコン

この2種類だけです。少し寂しいです

  • 回答者:いかっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7つあります。
パソコン
エアコン
照明
空気清浄機
HDDレコーダー
BDレコーダー
テレビ

  • 回答者:ココ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個です。
テレビ、ビデオ、扇風機。

  • 回答者:こえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30まで数えましたが、正確にはわかりませんでした。

  • 回答者:リモートコントローラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ2台、ビデオ&HDDレコーダー、
空気清浄機、CDデッキで6個です。

  • 回答者:あいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AV機器が5台
扇風機が1台
照明が1台

計7台です。

  • 回答者:wokini (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、DVD、エアコン、ビデオ
今、手元にあるのは4個です。
もうひとつ便利になって
すべて音声でオン、オフができればなあ!

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つくらいですかね。
テレビ×2、エアコン、扇風機、コンポのリモコンが散乱してます;;

  • 回答者:ヒサギ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今居る部屋には、2個(テレビ・エアコン)
だけですが、隣の部屋には3個、家中だと10個以上ありそうです。

  • 回答者:タンバリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ・DVD・エアコンの3つですね。

  • 回答者:ron (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つです。
リモコンってけっこう場所とって邪魔ですよね。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオ、DVD、エアコンの3つです。
よく使うのは、エアコンですね。
ビデオやDVDは、あまり使わないです。
大体、DVDやビデオにかけるものを変えることが多いので、
本体で操作することが多いです。

  • 回答者:光 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(。・ω・)ノ今手が届く所にあるリモコンは

テレビ・ビデオ・DVD・スカパー・エアコン・扇風機・オーディオ・PCのTV
証明器具のリモコンの9個がテーブルの上のかごの中に入ってます。

部屋の中を移動する時にはこのかごと一緒に大移動してます♪

  • 回答者:めろんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV、ビデオ、コンポ、毎日はとりあえず5つです。

電気治療器が4つ、あと手でおしてます。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ3台、ビデオ2台、エアコン1台、照明1台の7台ですね

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5台あります

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の今いる部屋では2つです。
テレビ&パソコンのリモコンと照明のリモコンです。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今手の届く範囲ではゼロ。
我が家にはテレビと扇風機の2つがあります。
エアコンはないんです~。

  • 回答者:t (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビと扇風機の2つです。
照明は予算をけちったためにリモコンではありません。
エアコンは、体によくないためにありません。

  • 回答者:ステレオタイプ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとクーラーです!
いつか携帯もリモコン代わりになるんでしょうか。

  • 回答者:なるみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
携帯のアプリでリモコン使用することもあります

  • 回答者:ふうすい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四つです。テレビ・ビデオ・DVD・ステレオです。

  • 回答者:miumiu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ・DVDが主でたまに
エアコンという事で
3個ですかね。
コンポと寝室の蛍光灯もリモコンが有るのですが
スイッチは手で入り切りしているので
使っていません。

  • 回答者:字消し (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三個。

  • 回答者:三顧の礼 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つです。
テレビとエアコンとプレステ2です。

  • 回答者:MASA (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、DVD、扇風機の3つだけです。
割と少な目ですね。

  • 回答者:かっチン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが3台、エアコンが6台、扇風機が5台、計14台です。もう一つ車のキーがありました。

  • 回答者:rabbitman (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオだけ。テレビは買ってすぐにリモコンが壊れたので。

  • 回答者:gang (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV、エアコンの2つだけです。

  • 回答者:ライナー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、照明、クーラー、ビデオなど合わせると10個近くあると思います。

  • 回答者:すご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとテレビとコンポで3つです。

  • 回答者:キキ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン用がひとつだけです。

基本的にメディア以外のモノを身近に置いておきたくないので、必然的にリモコンは少なくなります。
ノートPCと携帯電話があれば充分です。

  • 回答者:のび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼働中が3つ
テレビ・ビデオ(DVD)・CATV
稼働中だが自分はあまり使わないものが1つ
電灯の電源
稼働中だが壁にくっついているものが1つ
エアコン

こんな感じです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つです。

  • 回答者:たか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今私の周りには1つだけです。

  • 回答者:みおん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つかな☆

  • 回答者:めーーー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーーっと、2こしかないです。汗

テレビとDVDのだけ?

あれれ?
コンポのリモコンが行方不明です。。。

  • 回答者:太陽 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ 2個。
ビデオ 2個。
CDラジカセ 1個。
エアコン 2個。
ケーブルテレビ 1個。

計 8個

  • 回答者:あらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ×3
ビデオ×3
証明×1
コンポ×1
くらいでしょうか。

  • 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV三台、DVD、エアコン、VHSビデオ、ラジカセ二台… ざっと思い出したところで9個です。

  • 回答者:yam (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ・ビデオとDVD・エアコンの3こです。

  • 回答者:トマト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。エアコン用とDVD用です。

  • 回答者:norainu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ DVD 照明 エアコン…それくらいですかね。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングにテレビ、DVD、コンポ、エアコン、扇風機、ピアノ(自動演奏)6つあります。

  • 回答者:Sai (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ ビデオ エアコン くらいですね。

  • 回答者:Ryu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使うのはテレビとDVDレコーダーの2つです。
そのほか、テレビ2、ビデオ、ミニコン、扇風機の4つあるので計6つです。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階にテレビとビデオとテレビデオが各一つづつ。1階はテレビとDVDレコーダーで計5個ですね。

  • 回答者:みあか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今周囲にあるのはテレビとDVDの2個です

  • 回答者:うなじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン、扇風機、テレビ、ビデオ、DVD 5つですね。
机の上にたくさん乗せているので邪魔で困ります。。。

  • 回答者:リモ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個かな~
TV・DVD2つ・照明・エアコンです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。
テレビとDVDのリモコンは一緒になっていて、
後はエアコンのリモコンです。

  • 回答者:空木 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、周りにあるのは2個です。
テレビとビデオが一緒になったのと、エアコンのです。
普段使ってないのはもっといっぱいあります。

  • 回答者:tokumei (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ 3個、エアコン 4個、ビデオ 2個です。

  • 回答者:リモコン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つです。テレビ・ビデオ・エアコン・CDラジカセ。
たまにエアコンのリモコン持ってテレビつけようとしています。

  • 回答者:DAKE (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に身近においてあるのは
TVとDVDレコーダーの2つです。

うちの扇風機や照明は旧型なので、リモコンはありません。

  • 回答者:sou (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、DVDプレイヤー、エアコン、ビデオ、照明の5つです。

普段はテレビ、エアコン以外は邪魔になるので

引き出しに入れています。

  • 回答者:ライコネン! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV、エアコン、DVDレコーダー、BSアナログチューナー、VTR、扇風機、部屋の蛍光灯 の計7個

  • 回答者:たらのめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV、エアコン、照明の3つです。

  • 回答者:miku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ・ビデオ・DVD・扇風機・温風機・エアコン・・・6個です

初めて数えてみました。
ありがとうございました ^^

  • 回答者:らんらん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個です。

  • 回答者:システム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、ビデオ、エアコン、コンポ、扇風機、照明
それぞれ1個ずつあるので、全部で6個あります。

  • 回答者:nanako (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いる部屋は2個ですが
家中を探すと16個ありました

あんがいあるものですね

  • 回答者:ロボット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波デジタルチューナー、
スピーカー、
エアコン

以上3つ。

エアコン以外は手が届く範囲内なんですが…。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ1こ、ビデオ2こ、エアコン2こ、扇風機2こ、照明2こ
よく使うのはテレビ1こ、ビデオ2こ かな
寝るときはまくら元にテレビと扇風機リモコン1こが定位置。

  • 回答者:haon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビX2、ビデオX2、BBTV、エアコン、コンポの7つです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの1つだけです。エアコン、コンポ、扇風機は持っていません。照明にはリモコンは付いていません。

  • 回答者:便利=不便 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにあるのはTVのリモコンのみです。
エアコンのリモコンは散らからないように壁に固定しました。
その他のリモコンは片付けておいて、どうしても必要な時のみ使用します。

  • 回答者:なつこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個。
このうち何故かテレビ関係が3つ。
テレビは1台しかないのに何故・・・

  • 回答者:ゆーこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つです。
テレビ、DVD、クーラーです。

  • 回答者:ぐう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら、「テレビ」「DVD」「スカパー」「エアコン」「扇風機」の5つでした。
はっきり言って多すぎて置き場に困っています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機・テレビ・エアコン3つです。
やはりリモコンが行方不明になるって
けっこうあるんですね。
動きたくないときに限って
見つからなくなる!

  • 回答者:牛タン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコン2つ、エアコンのリモコン2つ、ビデオデッキのリモコン1つ、そして任天堂ウィーのリモコン1つの合計6つあります。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、照明、扇風機、エアコンと言うところかな。

  • 回答者:シティー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に付くところにあるのは2つです。

テレビとビデオ、

壁に付けてあるのが照明とエアコンです。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、エアコン、ビデオで3個です。
リモコンって便利ですよね。
エアコンは設置してある場所が高いのでリモコンが必需品です。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、ビデオ、エアコン、ステレオ、電気の5つでした。
常にテーブルに置いているのはテレビだけなので、あまりじゃまではないです。

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はテレビのリモコン1つです。エアコンを使い始めたらこまめにON/OFFするので2つになりますが・・・(ぎりぎり暑さに耐えてます)

  • 回答者:モンキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVとビデオとステレオの3個だけです。
扇風機も照明もリモコンはありません。

親戚の家にある扇風機にはリモコンがありますけど、しょっちゅうどこかへ行方をくらませているようです。その扇風機はリモコンがなければ使用不可だし、電池が必要だから使い勝手が悪いと聞きました。
扇風機にしろ、手元操作でいいものならリモコンは面倒なだけですね。

  • 回答者:座布団 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で5つですね。
テレビ、ステレオ、DVD、PC、エアコン、ですね。

  • 回答者:ウイン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家全体で12個ありましたが、私自身が使うのは、寝る時の照明と

手が届かない冷暖房だけで、あとは全て主電源で操作します。

電気代の節約にもなりますし。

  • 回答者:便利とは限らない (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンおおいですねぇ。私の部屋だけで9個有りました。
家全体だと14個こんなにあると思いませんでした。
離れて操作できるのは便利だけどメーカーによって操作が違うので
覚えるのが大変です。

  • 回答者:r (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今わたしの周りにはリモコンは…
なんと!一つもありませんよ!!

  • 回答者:隣の部屋に4つ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用頻度の高いものは、テレビ、ビデオ、エアコン。
それ以外は、普段あまり使わないために電池を入れてません。

  • 回答者:xyz (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとビデオで二個です。
エアコンのリモコンは、ただ今行方不明中です…焦

余談ですが携帯、腕時計、万歩計、目覚まし時計がなんと半径30cmにあります。全部時計…

  • 回答者:ちくたく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間のテーブルの上ですが、テレビ、エアコン、照明、DVDのリモコンがあり、じゃまなかんじです。照明のリモコンはいらないと思います。ひもがついていたらそれですむのですが、いかんせんひもがない。。

  • 回答者:けら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとDVDの2つだけです。エアコン無いんです…。
スカパーのリモコンもありますが、今は契約解除したのでしまいました。

  • 回答者:ブルー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。テレビとDVDレコーダーのだけです。クーラーはリモコンありますが

使わず夏をのりきるつもりです。昔リモコンをラップかなんかでまとめて巻いて

五つほど使ってる方をみたことあります。

  • 回答者:moviefan (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋だけで3つですね。テレビ、ビデオ、DVDプレイヤーです。扇風機やエアコン、コンポ、照明はありません。貴方はお金持ちですね。

  • 回答者:コンボイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD、ビデオ、テレビ、コンポ、照明、エアコン、扇風機、空気清浄機の8個です。
時々行方不明になって困ります。
現代はリモコンがないと操作できない機能が有りますからね。

  • 回答者:大変 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ソファの周りにあるのは、4つです。

コンポ・エアコン・テレビ・照明

アルミでできた、取っ手のついた籠に入れてひとまとめになってます。

  • 回答者:栞 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る