すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京の方へ質問です。大阪へ行くとしたら新幹線・飛行機どちらですか?

  • 質問者:77
  • 質問日時:2008-07-15 01:02:02
  • 0

並び替え:

東京ではないですが、早割りなどを利用すると、割安でマイルも貯まると聞いています。私だったら飛行機です。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
空港との行き来の時間がもったいないから。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線

  • 回答者:gang (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

当方、ヘビースモーカーで、飛行機は無理です。

  • 回答者:7stars (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です
腰が痛くなるので時々、通路を歩いたりしています

  • 回答者:腰痛持ち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
新幹線のほうが、乗換えが便利ですよね。
都心から乗り降りできるので、新幹線を降りてから目的地までの到着する時間が早いですよね。
それに、新幹線から、園と景色を眺めるのって、結構好きなんです。

  • 回答者:光 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
新大阪からどこへいくのかにもよりますが、移動もしやすいですよ。

  • 回答者:あやだっつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線の方が慣れているので、大阪くらいなら新幹線ですね♪

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機です
空からの眺めはやはり格別です
出発前にラウンジで休んだり
ゆったりした気持ちになります

  • 回答者:ゆきたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
空港へのアクセスや搭乗手続きを考えたら新幹線の方がよいです。

  • 回答者:桜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線が安全で好きです
飛行機みたくあわただしくなく
ゆっくりとビール飲んでかきピー食べたら

  • 回答者:びゅーーーん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。飛行機も経験はありますが乗換えが多いので結構疲れます。新幹線で長時間座るのも疲れますが飛行機嫌いなので。。。東京駅と大阪駅の移動時間で考えれば時間は飛行機と新幹線のどちらもたいして変わらないと思います。

  • 回答者:でびるまん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間距離がそんなに変わらないので、落ちない新幹線です。
日航機墜落事件(1985年)も東京―大阪便だったですよね。

  • 回答者:飛行機は危険 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機です。
ラウンジで飲むビールはいいですよ。

  • 回答者:NH (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。駅が近いし、落ちるの怖いし・・・

  • 回答者:モンキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じいが仕事をしていたときは、飛行機が強制的、新幹線は付随的でした。
飛行機は世界中タダで乗れたからです。

個人的には、場所にも依りますが、東京ー神戸が一番かも知れません。

大阪のミナミの方へなら新幹線の方が時間に無理が無いでしょうね。

  • 回答者:じい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
家から東京駅まで15分。行き先が関空に近いところを除けばまず新幹線の方が早くつけますので。

  • 回答者:かんしおん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は飛行機ですが、会社の規定で大阪は新幹線なので出張では新幹線です。

  • 回答者:飛行機大好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く場所によりますね。
梅田に出たいのであれば、新幹線でいきます。

  • 回答者:べんり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には飛行機ですが、空港へのアクセスを考えると新幹線のほうが便利なので新幹線ですね。

  • 回答者:やばい、やばい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

短い距離で命を縮めたくないです。

  • 回答者:kinop (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく新幹線です

  • 回答者:てつこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線ですね。
理由はただ慣れているからだけ。

新幹線は時間ぎりぎりの飛び乗りでもなんとも思わないけど、
飛行機だとどうしても早めにいっておかなければになってしま
います。小心者なのでプレシャーがかかります。

  • 回答者:tetu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪のどこへ行くかにもよりますが
私が行ったときは、新幹線の方を選びました
大阪に着いてからの乗り換えがやっぱり電車の方が便利だと思ったからです

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

飛行機は、空港まで行くのがめんどくさいうえに、搭乗手続きやらなんやらもめんどくさいからです。。。

  • 回答者:太陽 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家からだと空港まで時間がかかり、結局総合計時間は新幹線も飛行機もたいして変わらないし、新幹線の方が若干ですが安いので新幹線。
万が一乗り逃しても新幹線なら次がすぐ来るし乗れるので安心。
飛行機だとハラハラしてしまう小心者です。
マイルとか貯めてたら、またちょっと違ったかも。

新幹線の方が私としては色々安心なので新幹線派です。

  • 回答者:ブーン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線の方が多いですね。
何度か飛行機でも行きましたが新幹線の方が楽ですし。

  • 回答者:ウイン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空港から・へのアクセスを考えても、たった1時間で到着する

飛行機は魅力です。

  • 回答者:移動入れても早い (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
一度だけ帰りに飛行機に乗りましたが、怖かったのでそれ以来新幹線です。

  • 回答者:キーン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

  • 回答者:r (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線ですね。
大阪・神戸・京都・奈良巡りの修学旅行でも新幹線でした。
飛行機を使うのは九州と北海道専門です。

  • 回答者:achu (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。
マイルが貯まるし割引チケット買えば早朝とかなら、まだ新幹線より安い場合があるので。

  • 回答者:行くよ東京に (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線です。といっても実際行ったのは四国を含む出張で1回だけです。大阪までという距離もありますが、できれば飛行機は乗りたくないです。

  • 回答者:出張で (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
新幹線です。2時間半くらいでつくのでちょうどよい読書の時間にしています。飛行機だともっと早いのですが上降の手続きに時間がかかるので大阪までならば新幹線を利用するようにしています。
まあどちらにしても朝だと早くなりますね。

  • 回答者:ぽいん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線・のぞみですね。

飛行機でも伊丹まで行ったことがありますが、
空港までの移動時間や待ち時間を考えると新幹線の方が早いんですよ。
ギリギリでいいので。

  • 回答者:タコ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線です。新大阪まで三時間かからない。
飛行機だと空港に行くまでに時間がかかってしまうので大変さが増してしまいます。

  • 回答者:エコ新幹線 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。マイルが目当てなので…

  • 回答者:だん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る