すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寝る時の電気はどうしてる?                                                     
1.点けたまま
2.小さい電気等を点けてる
3.真っ暗

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-17 05:54:59
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

1.点けたまま          3%(4人)
2.小さい電気等を点けてる 19%(30人) 
3.真っ暗            78%(122人) 

ご協力ありがとうございました。

並び替え:

3です。
真っ暗のほうがねやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-真っ暗です はじめは嫌でしたが・・

  • 回答者:TEST (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真っ暗です
昔から真っ暗にして寝ているので、豆球がついていても寝れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つけたままです。

テレビつけっぱなしとか、ながら寝が多いので。

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 小さい電気を点けています。

真っ暗はこわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
電気があるとまぶしくて寝れません。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる です。

乾電池式のミニライトを点けて寝ます。
真夜中の災害時に真っ暗だと逃げようが無いので。

  • 回答者:備えあれば嬉しいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の真っ暗です。
真っ暗じゃないと寝にくいです。
寝顔を見られたくないっていうのもあるんですが、、、
しかも、壁際じゃないと寝られません!

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3真っ暗です
電気代がもったいないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

です。

いつも真っ暗でないと
寝れないのです。

  • 回答者:おすすめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗にしています

光によって、何かが見えると気になってしまうので…

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2小さいのをつけてます。
まっくらは怖くてねれません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

真っ暗でないと落ち着かず、寝れません…

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。子供の頃から真っ暗でないとなかなか眠れません。

  • 回答者:ゆー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。小さい頃は小さい電気つけてないと寝れなかったけど、今は暗くないと寝れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
暗くないと寝れないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてるです。
真っ暗だと寝られないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。
寝られないからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
小さいのでも寝れますがつけたままは昼間以外は寝付けないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
真っ暗じゃないと眠れません!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で、必ず豆電球をつけて毎晩寝ています。
なぜか真っ暗だと何も見えなくて逆に寝れません;

  • 回答者:愁樹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。明るいと眠れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が一番近いです。
電灯は消して、足元の小さなライトをつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗にしてます。じゃないと寝れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真暗 電気ついてると気になり眠れない。

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3真っ暗です~~~~~。

  • 回答者:ライト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
寝ている部屋は真っ暗にしていますが
夜中トイレに起きることもあるのでの隣の部屋は小さい電球をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にします。
でないと、眠りが浅くなった時に目が覚めます。
真っ暗にした方が目が休まります。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.
私も真っ暗でもいいのですが、視力が悪い旦那が、夜中トイレ行くときに、
メガネを探すのが大変だから、こうなりました。

  • 回答者:豆電球 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしています。真っ暗でないと寝れませんので。
暗くするとすぐねちゃいます。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
これが一番眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真っ暗です

それでも慣れてくると外から入ってくる明りで(電灯とか)、結構見えるようになりますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは3真っ暗 にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
真っ暗でないと気になって眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
電気代がもったいないし、暗いほうが熟睡できる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
明かりが点いてると眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

明るいと寝られません。
でも、ホテルで一人は怖いので、ちょっと電気つけます><

  • 回答者:かりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3真っ暗です。
寝るときは誰でも真っ暗にすると思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

必要ないです。

  • 回答者:真っ暗 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

真っ暗でないと眠れません・・・

  • 回答者:じん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
ですがパソコンのモデムや加湿器の表示のライトが
結構明るいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
消せないと寝れないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる
こわいから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗  です。
その方が寝付きやすいです。

  • 回答者:年齢肌 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真っ暗にして寝てます

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真っ暗です。

それでないと眠る事ができないからです。

  • 回答者:きだん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗  です。 少しでも明るいと寝れません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗  です。 少しでも明るいと寝れません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ています。

  • 回答者:さき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる
です。

  • 回答者:たか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真っ暗です
真っ暗で怖いと思うより
早く寝たいという思いで3ですw
電気をつけていると眠れないのと
電気代が勿体無い気がします

  • 回答者:TITAN (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも
3.真っ暗
です。
真っ暗にして寝てます。

  • 回答者:Sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
そうじゃないと寝れないんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗


電気代節約です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる

真っ暗だと、時計が見えないので。

  • 回答者:暗いのは不安 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.点けたまま です。
テレビもつけたままです。 良くないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗にしています。
何となくですけど、暗いほうが落ち着きます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の真っ暗です。
暗くないと気になって眠れません。

  • 回答者:石ころ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる
です。

暗いと寝れないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。蛍光灯の豆球や、スタンドの光の段階を暗くして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3真っ暗です。
眠れないので。

  • 回答者:ゆう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.点けたままです。怖い夢ばかり見たので.それからずっとつけて寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗にして寝ています。
昼間に寝ることが多いので・・・

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の小さい電気をつけて寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる

大体は、これ。稀に「3.真っ暗」。もっとも、部屋の明るさに関係なく寝られるので、省エネに目覚める前は(数年前)、「1.点けたまま」というのも良く有りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真っ暗で寝ています。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
です。
隣の駐車場の明かりが入ってくるので
ちょうどいい感じなのでw

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の真っ暗です。

明かりがついていると寝れません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

電気がついていると、寝ても、深く眠れていない気がします。
(実際、明りの下で眠ってしまった時は、スッキリしないので。)

  • 回答者:20代女性 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗 です。
  ですがそとの明かりが少し入るので本当の真っ暗ではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。

電気を消して真っ暗にしていますが、
 携帯の充電の明かりがあるので、小さい電気がついてる状態かも?

  • 回答者:なお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる
照明器具の常夜灯を点けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
夜中に起きてトイレに行くときも外の明かりで見えるし
障害はないから~

  • 回答者:真っ暗 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の真っ暗ですね。
もったいないから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

私は真っ暗でないと、眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗 ですね。
明るいと寝られないです。

  • 回答者:マーダレス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 完全に真っ暗でないとねむれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗 です。
小さい頃からなので、点いていると違和感があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。
子供の頃からの習慣で、電気点いていると、なかなか眠れません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
ちょっとでもついてるとおちつかないです。

  • 回答者:にゆお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗にして寝ます。

明るいと眠りずらいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
コンセントに刺す小さなタイプを付けて寝ています。

  • 回答者:りんご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

暗くしなければ眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:真っ暗です。
明りがあるとなかなか寝付けなくて・・。

  • 回答者:あおひととき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です
真っ暗だと「夜中」トイレ行く時に見えない

  • 回答者:真の (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3.真っ暗」です。
小さい時から真っ暗にして寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。
たまにTVを見ながら寝てしまったりもしますが、そうでない限り、真っ暗じゃないと眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ます。子供の時は小さい電気をつけてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる。
ですね。真っ暗だと夜中見目がさめたときに危ないです。
雨戸を閉めなければ、月明かりと街灯でちょうどいいくらいですが。

  • 回答者:暗闇は怖い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
普通の豆球は2.5Wで結構気になるので、REDの0.5Wを付けています。消灯して切り替えた直後は暗闇ですが、目が慣れてきてもそれほど気にならない照度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

ちょっと明るいだけでも眠れませんし、電気代がもったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
つけたままでも眠れるけど、神経が休まらないといいますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗にしています。電気代がもったいないからです。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
そうでないと寝れないので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 電気代節約のために消しています。
真っ暗ですょ。
トイレに行くときにものにつまずきます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる
電気は消しますけどTVをタイマーにしてつけてます

  • 回答者:あらた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
にしてます。
眠れても眠れなくても暗いなかで眼をつぶっていると神経が休まるような気がします。

  • 回答者:オー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、消してます。
真夜中に起きたとしたら枕元に置いてあるスタンドをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

明るいとなかなか寝付けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

枕元には、アイマスクを置いていて
朝明るくなったら、アイマスクを着用します。
明るいと寝れません・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは、真っ暗の3です。
少しでも電気が付いていると気になって寝られない。
よく、バラエティとかで電気を付けたままの若い子の寝起きをとるだかで
部屋に入ると煌煌とした電気の中で寝ているので
あ〜あ仕込みだな!と思ってしまいます。

  • 回答者:字消し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。

※同様の調査、オイラもしました。
http://sooda.jp/qa/101098

  • 回答者:闇だと恐くて寝れん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
でないと寝れません

  • 回答者:寝くら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

私は暗くしないと気になって寝れません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
少しでも明るいと気になって眠れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗 です!!

でないと眼つむっても覚めてしまいます。

  • 回答者:TKY (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる です・・・

LEDの豆球ですから、消費電力もそれほどではないとおもいます。

でも・・・外も車が走っているのでライトで明るいですけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗にします
工業団地に位置しているので深夜も何故か周りがほの明るいのです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗
昔からです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では、③の真っ暗です。
自宅以外(ホテル・旅館・知人宅など)では、②の小さい電球を灯しています。
夜中に目を覚ました時の用心の為にです。感覚が分からないので。

  • 回答者:夢童 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の真っ暗です。
2でも気になるときがあるので、真っ暗にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
そうでないと寝れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる

です。

真っ暗や点けたままの明るさだと眠れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

電気がついていると落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番の真っ暗にして寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真っ暗

どっかにあったようなアンケートのような。
暗くしないと眠れません。

  • 回答者:ら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗.........

  • 回答者:. (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の「真っ暗」です。
少しでも明かりがついていると眠れません。

  • 回答者:らんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

明るいと寝れないし
もったいないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の真っ暗ですね。

その方がぐっすり眠れる気がしますので。
点けたままでも寝れますが電気代が勿体無いし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。街灯が近くあり、窓にも光がさすのでこれで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



真っ暗がいちばんよく眠れます

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に3です。

自宅では物の配置などは分かっていますので。

ただ旅行先では、2の小さい電気だけつけておきます。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる
です
真っ暗では、何か不安だし
点けたままでは、勿体無いです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。
センサーライトがあり、動くと明かりがつきますので暗闇でも大丈夫なようにはしています。
非常時には停電になると点灯する懐中電灯を装備しています。
地面が割れる地震を2度ど経験していますので非常時には備えています。
枕元にも懐中電灯は常備しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

ただどうしても街灯の明かりが入ってくるので、実質は2のような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 常夜灯をつけてます。

子どもが一緒に寝ているので、状況がわかりやすいほうがよいです。

  • 回答者:ももりんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる

真っ暗だとイヤなので常夜灯をつけて寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
点ける意味がわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
子供の時からの習慣で、これでないと眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③真っ暗
です。そうでないと眠れません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですけど、厚内側のいカーテンは少し開けて外の街灯の光が入るようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗
です。時々つけっぱなしで寝ちゃうこともあるのですが、基本的には真っ暗にして寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。

もう子供の時から、真っ暗で寝ています。
その方が気持ちよく寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

電気は消してカーテンも全部閉めて
真っ暗にしてから寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、3ですかね。まっ暗くして寝ています。

時たま、2ということもありますがね。

1ということは通常ありえません。うたた寝した時しかありえません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

つけたままでも寝れますが、電気はすべて消してます。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 真っ暗にしてます。
神経質なので、少しの明かりや時計の音などで寝付かないので
困りものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗です。
ちょっとでも明かりがあると気になって眠れないので、真っ暗が良いです。
それに寝てるときに点けっぱなしだともったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某サイトでそのアンケートを見かけましたが、

3.真っ暗です。

(まれに、2で本やパソコンをやりながら寝てしまうこともしばしば(もったいない!))

  • 回答者:真っ暗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる です。
真っ暗だと怖いので、子供の頃からずっとコレです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真っ暗 です。

電気がついていると気になって寝られない。
少しでも節電、CO2削減です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

です。
真っ暗にしないと寝られません。

  • 回答者:3万円の館? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗 で寝ています。
明るいと寝られないため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

小さい豆電でもついていると気になって寝れないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小さい電気等を点けてる
小生は(3)なのですがね家内が夜中に起きた時に問題なので足元のコンセントに
    差し込む常夜灯を使用しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.点けたまま、です。

リモコンが壊れてメインのスイッチまで起きて消しに行くのが面倒で
省エネに逆行しております・・・。
ちなみに真っ暗でもぜんぜん平気なタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
明るいと途中で目が覚めてしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.真っ暗

ですね。
最初は怖かったけど、もう慣れました!

  • 回答者:名無し (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る