すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

変な質問で申し訳ないんですが、
自分は大人だなぁと思った時、子供だなぁと思った時ってどんなときですか?
どちらか片方でもかまいません。

よかったら教えてくださいw

  • 質問者:トゥハート
  • 質問日時:2008-07-15 03:44:27
  • 0

並び替え:

大人だなぁ: 社長が取引先の人と浮気してるのを知ってて、知らないふりをしてあげたとき。携帯が無い時代で職場によく電話がかかってきてましたが、快く応対しました。

子供だなぁ: それを社長の奥様にチクッちゃおうかと頭をよぎったとき。だっていわれの無いことで嫌味をチクチク言われたんだもん。しなかったけどね。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな人にも笑顔で優しく接したとき、ムッときても平然とできたとき、大人だな~と思います。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の小さい嘘につきあってあげた時、大人だなぁって^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人:理不尽なクレームに冷静に対応したとき。
子供:飲み屋でくだらないことで喧嘩になったとき。

大人:初体験のとき
子供:あなたってオコチャマね

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁと思った時は、飲み屋で飲んでいる時。
子供だなぁと思った時は、アニメを見ている時。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供だなぁと思った時

⇒下らない回答が来て、腹を立てている時!

  • 回答者:おこりんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片意地張ってたことに気がついて
容認したとき。

うん、自分も大人になったなぁ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁと思った時
会社員になって住民税・家賃・電力・ガス・電話代・携帯代・プロバイダ代・水道料金などを払っていること

子供だなぁと思った時
考えないで衝動買いしてしまったこと

  • 回答者:adultchild (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールが美味しく感じ始めたとき・・・大人
つまらないことで腹を立てた時 ・・・子供

  • 回答者:ウッチャ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怒りたいことを我慢したとき・・・大人
引きこもりたくてしょうがないとき・・・子供

かな。

  • 回答者:うしろむき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁ
温泉に浸かってふぃぃぃぃぃとかいっちゃうとき。

子供だなぁ
その後、コーヒー牛乳が無いことに落胆するとき。

  • 回答者:A/J (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁと思った時→結婚について考えるようになった・・・
子供だなぁと思った時→彼と居て気に食わない事があるとすぐに泣く時ToT

ちなみに29歳です・・・

  • 回答者:Ketty (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁ・・・まだないです。
子供だなぁ・・・すぐむきになってしまうとき

  • 回答者:りん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司が間違えて私を叱ったとき、
あとで「誤解させてすみませんでした。」とわざと折れてやったとき。

  • 回答者:し (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁ:やばそうな人と上手く会話したり、やばそうなことをサラリとかわせたとき。
子どもだなぁ:ストレス食いしたとき。

  • 回答者:momo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁ
会社の、年齢詐称して私と同年齢と偽っている不思議ちゃん。
年下の私が、気を使って、「どっちがいい?」「先に行く?」とか聞いていて、不思議ちゃんは全て自分の事しか考えていない、そのやりとりを毎日のように続けていて、ふと思いました。

子供だなぁ
彼氏のふざけた話し方に乗ってしまい、自分も変になるとき。

  • 回答者:ともっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人:スペック表等でじっくり練り込んで余力を持って出動した時。
子供:衝動買いした瞬間。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁと思った時‥人が嫌がったことをさっと引き受ける事ができた時
子供だなぁと思った時‥子供相手にゲームして、本気で勝ちに行ってる時^^;

大体なんのゲームでも、負けるのが嫌でつい勝ちに行くんですよね・・・たまには負けてやれよ自分!と思いながらも負けられないんですよ・・・。ごめんね、子。

  • 回答者:ウロコ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁと思った時
   フランス料理店で違和感なく一人で食事した時

子供だなぁと思った時
   子供と本気で喧嘩して泣かした時

  • 回答者:ままちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネキンが着てる服を上から下までお買い上げした時は大人だと思った。
子供が買ってきたジャンプを取り上げて「お願い、ジャガーさんだけ先に読ませて」とお願いしてる時は子供だと思う。

  • 回答者:ゆーこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁと思った時
投資をしてる時

子供だなぁと思った時
アニメを見ていて違和感ない時

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【大人だなぁと思ったとき】
  マンガの全巻セット(新品)を買ったとき

【子どもだなぁと思ったとき】
  お菓子売り場で、小さい子に混じって食玩を一生懸命選んでいるとき

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だと思ったとき:
自分よりも年長者に「大人げない」と感じたとき。
ためらいなくコース料理を頼んだとき。

子供だと思ったとき:
子供用遊具(いわゆるインプレ)で遊びたい心境のとき。
(イマドキの子供がうらやましい)

  • 回答者:KE (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だなぁと思ったとき:寿司屋に一人で行った時。
子供だなぁと思ったとき:否定された事にムキになって反論して後で後悔した時。

私は30歳ですが、まだまだ子供だなぁと思う時が多く、また恥ずかしい思いをする事もしばしばです。いつか格好いい大人になりたいですね!

  • 回答者:ハッチ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る