すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

先日インターネットエクスプローラー7.0にしました(6.0から)。
私はXPを使っているのですが、なぜか強制終了が多発するようになりました。
あまりに強制終了されるので6.0に戻したのですが(強制終了の現象はなくなったようです)、他に方法はあるのでしょうか?
IE7.0はvista用なのでしょうか?

  • 質問者:neru
  • 質問日時:2008-02-11 12:00:06
  • 0

アップグレードを行った場合、新しいブラウザは、古いブラウザの設定を引き継ぎます。
 それらが、新しいブラウザに対応しない事や、きちんと引き継げない事により、ブラウザを巻き込み落ちてしまうことがあります。
 IE7をインストール後、ツール、詳細設定、ブラウザの設定をリセットするという項目のボタンを押す事で、改めてIE7の設定が作り直される事で、正常に動作するようになる事もあります。
 強制終了に再現性があるようならそういった操作によって回避できたかもしれませんね。
 特にスクリプト周り、アドオン絡み、Javaアプレットなどでこれらの影響での誤動作や強制終了が多いと思います。
 もし、更新されるようでしたらお試しください。

 設定の初期化でも不安定なようですと、周辺のアドオンやプラグイン、Javaが古く対応していないという可能性も有りますね。
 出来るだけ外した上でブラウザをアップグレードの上、ブラウザの設定を初期化し、再度導入するのも手かもしれません。ただ、IE6で正常に使えているのでしたら、そのままで問題も無いと思います。リリース後にも修正が入っているので、今の時点であればまた話は違うかもしれません。
 既に試されていたという事で大変失礼いたしました。

  • 回答者:Pochi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一応ブラウザの設定をクリアにしたりしたのですが、ダメでした。
アドオン絡みであったのは間違いないようですが・・・・

このような事も今度は試してみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私はMSの新製品はサービスパックが出てくるまでは一切使いません…^^;…サービスパックが出ても酷い時は酷いからネェ。

って、こんな事をこんな所に書いちゃって良いのかしら?…ヤバ(大汗。

# 2/17追加
安定したとかバグが収拾したとかの他にも、MSの製品は多く出回っているので新しいバージョンが出る度にセキュリティホールを狙って馬鹿者が悪戯のターゲットに狙う事が多いってのもあるしね。そんな連中のお祭りに巻き込まれるのは真っ平御免ですから…^^;。

この回答の満足度
お礼コメント

そのとおりだと思いました。
何も考えず、新しいものが出てきたのでインストールしたらこのような状態になってしまったので・・・

アドバイスありがとうございます。

まだ隠れたバグがあるだけでしょう。そのうち重要な更新やSP1なるものが出てくるはずです。気にせず、IE6を使い続けましょう。じいも同じ状態になって、すぐ戻しました。

  • 回答者:じい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですよね。
やはり皆様同じ状態になってて少し安心しました。
最初はウイルス?とか思ったので・・・
ありがとうございました。

私もXPでエクスプローラ7にしたら強制終了が多発して困りました;
どうやらフラッシュ系でJavaScriptが使われているものは駄目みたいです。
それ以外のところは普通に使えるので今の所フラッシュを使っているサイトは
閉じるときヤフーのサイトに行き(ヤフーでも無くてもフラッシュ、JavaScriptが使われていない所)サイトを閉じるようにしてます。
vista用とかではないみたいですよ。

  • 回答者:ティナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱりそうなんですね。
私だけでなくてちょっと安心しましたが、私はIE7.0をしばらくインストールせず、6.0を使ってみます。
でもフラッシュを使っているサイトだと面倒ですね。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る