すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

皆さんはご自身の住所地の都道府県知事名を知っていますか?

(例)東京都 石原慎太郎知事

知らない方は年齢職業を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-17 11:53:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました
殆どの方がフルネームで知事名を回答いただけました。
知らないと言う方もいてちょっとびっくりしました。

大阪府知事 橋本徹知事です。

大阪府南部に住んでいます。
30代・主婦

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長野県知事 
村井 仁 (むらい じん)

田中知事から変わりました。

  • 回答者:信州人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
東京都 石原慎太郎知事 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ただ、地元の知事は分かりません。
30代 会社員です。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県は松沢シゲフミ知事です。

漢字がわからん

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川は松沢知事だった気がします・・・。

名前は思い出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県 井戸知事です。下の名前がすぐにでてきません。

45歳 年金生活者です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県 石井正弘知事
です。
知ってますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
鹿児島県 伊藤祐一郎知事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
兵庫県 井戸敏三
たまにTVにでてくる

  • 回答者:ちじお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。埼玉県 上田知事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
金子知事です。
次期知事名が大似田知事にならないようにと思っていますw

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下徹知事です 
大阪府です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。しっています。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの都道府県で知事名はどなたでしょうか?

知ってまっせ。
嘉田由紀子(滋賀県)知事。
新幹線新駅設置を中止にしたり、ダム建設を中止にしたり、無駄な工事をやめて、びわ湖を取り巻く環境行政は評価できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので知っていますよ。
橋下徹知事です。
知事の子供の数まで知っております。

  • 回答者:みき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県 村井嘉浩知事です。
(40代・女性です)

少しでも県の状況がよくなるよう頑張って欲しいです。

  • 回答者:みやぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県、松沢さんです。
新型インフルエンザ流行の始めから、冷静な対応をしていたことに好感が持てました。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県 松沢成文知事です。

  • 回答者:市長は知らない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都・石原良純の親父でしたっけ?作家上がりの石原しんたろうです。
一番大嫌いな人間です。

===補足===
40だい・おんな・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県ですが、知りません。別に用もないし…
30代、会社員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹目のドジョウ

千葉県 森田健作 知事です。

タレント知事などさっさと辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ知ってるでしょう(笑)

神奈川県知事 松沢成文さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

去年代わったばかりです。
静岡県知事 川勝平太氏です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の県の知事など 知りません。
都知事、大阪知事、宮崎知事なら知っています。

50代 普通のサラリーマン

  • 回答者:政治無関心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

鳥取県 平井伸治知事です

石破 茂さんの方が全国的には有名かも。。。

  • 回答者:砂丘だけじゃないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住です。
上田清司知事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
愛知県 神田真秋知事です。
全国的には愛知県知事より名古屋市長のほうが有名かもしれません。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
橋下徹知事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
大阪府 橋本徹知事です。

大阪府民以外でも、知らない人の方が少ないんじゃないかと・・・

===補足===
知ってると言いつつ間違えてしまいました

橋下徹 でしたね。

  • 回答者:はっしー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

森田健作知事です。

  • 回答者:「俺は男だ」 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

石原慎太郎知事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県 神田真秋知事です。

5人の子供さんがいて、元一宮市長さん、その前が弁護士さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
東京都の石原慎太郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県は、東国原知事です。
皆さん知ってますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので有名です。
橋下徹知事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
東京なので、石原慎太郎知事です。
ずっと東京に住んでいます。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
大阪府知事 橋下徹さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。知っています。

埼玉県 上田清司 さんです。

たしか・・・福岡県生まれの人です。
出身地が埼玉じゃないのか!!って思った事があります。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です森田健作さんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永年東京に住んでいます。
東京都知事、石原慎太郎都知事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
 
橋下徹知事です。(大阪)

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎知事(東京都)
東京在住

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。湯崎英彦です。
色々疑惑があったゼネコン藤田がやっと辞めました。清々しました。
新知事は、おごる事無く、精一杯頑張っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉で、森田さんです。
下の名前は、ちょっとわかりません。
10代 学生

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

埼玉県 上田清司さんです。

41歳 専業主婦

  • 回答者:りんご (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です。
森田健作です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県
松沢 成文(まつざわ しげふみ)知事です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県 佐藤雄平知事

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。
大阪府 橋下徹知事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

東京都 石原慎太郎知事です。

  • 回答者:知っています (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県 蒲島郁夫知事

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
愛知県 神田真秋知事 です。

ちなみに、知事とは遠縁の間柄です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
岡山県で石井正弘知事です。
財源不足だといっている割に以前どこかへ公務に行く為だと思いますが
岡山駅新幹線乗り場でグリーン車の列でお連れと一緒に並んでいるのを見て
指定席で十分だろうって思ったことあります。

  • 回答者:Sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県


知りません。30代 製造業

===補足===
コメントありがとうございます。

橋本さんがそうなのですね。これからは、がんばって政策等も含めて理解して行きたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いこと橋本知事です。

千葉県で、森田。
一応有名人です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府 橋本徹知事です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県は加戸守行知事です。松山市長の方が有名かな?

  • 回答者:姫ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県は、昨年の11月の選挙で湯崎英彦 知事になりました。
44歳で 若く無所属で 新人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

徳島県 飯泉嘉門(いいずみかもん)知事です。

ちなみに大阪出身だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
岡山県 石井正弘知事 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事が誰だか知っています。
今期限りでお辞めになるそうです。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰ですか?

知っていますよ。
大阪 橋下徹知事

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。選挙にも行きましたし。
せんとくんにそっくりです。

===補足===
大変失礼いたしました。奈良県の荒井正吾知事です。

  • 回答者:あらいさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰ですか?

自分の住所地の県知事名を知っている人も
回答して良いのでしょうか。

千葉県在住者です。

県知事は、森田健作さんです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県は、麻生太郎さんとは親族関係のない麻生渉知事です。

名前の方の漢字は分からなかったですね。

打ったら出てきました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです…。

僕は神奈川県に住んでいるんですが、
今調べたら「松沢しげふみ」さん
ということが分かりました(;一_一)w

17歳/高校生 です。

  • 回答者:もうすぐ3年。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人なので知っています。
大阪ですw

と言うのは半分冗談として、選挙権を持つ社会人としては知っていて当然だと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る