すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

×①の彼と交際しています。

毎日のように電話して話をしていたのですが、
お正月に別れた奥さんの元にいる娘さん二人を連れて自分の実家に帰り、実家で風邪を引き込みかえってきてからも風邪で寝込み、仕事も休んで居たのに連絡も取れず心配になり、会社に問い合わせたら風邪で休みと言われ、翌日電話で、

友人と新年会に行っていたと言われ。

心配していた気持ちが安心感にかわり
、怒りとなったのか?
前の人と会っていたのかとか、いきなり怒ってしまいました。

彼は
ごめん、女性とあっていない、信じて欲しいと
その時は時間がなくそのままになって終わったのですが。

翌日電話したら、後で連絡するとメールがきて

その後の電話で、
今は娘の事で悩んでいるからそれどころではないと言われました。
悩みを話してと言っても、親にもいえない悩みだから私にもいえないといわれ、
ごめん、もうやめよう。

見たいな事を言われました。

また電話するから待ってくれと言われました。

彼に会いたいのに会えない私の気持ちがセーブできなかった私は、悪いと思っています。

私はその日以来、意欲もわかず、眠れず、風邪も引き 寝込んでいます。

このことがあって、
今まで彼のほうが私のことを思ってくれていて、
彼に料理を作ったりしてあげたい、支えてあげたいといろいろしていたのですが、
実際には私が支えられていたんだと思いました。
今は、彼のことが今まで以上に魅力的に思えています。


このまま電話を待っているべきでしょうか?
それとも 彼を忘れる努力をすべきでしょうか?
お互いに結婚をする気はありません。たぶん
いろいろな意見をください。

===補足===
彼から 

俺がわるいんだろう?

といわれ

うん 

と 

言ったのですが、

本当は私が悪いと
謝りたいと思っています。

彼は、俺のどこがいいの?
そのうち嫌いになるからとも言ってもいたし、待ってくれとも

言われてるのに、

謝りのでんわをしてもいいのでしょうか?
また、メールの方がいいのでしょうか?

おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒に居たいって思ってるのですが、
そんな気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 質問者:苦しんでいます。
  • 質問日時:2010-01-17 13:53:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

体調を壊し 寝込んでいました。

満足度をつけることが出来なくて申し訳ありませんでした。

真剣に回答くださりありがとうございました。

並び替え:

今は我慢です。

私は連絡を待った方がいいです。

苦しいとは思います。

好きな人なので。


ただ、彼の気持ちが娘のほうに動いて、

さだまっていません。


ここは彼に任せた方がいいです。

あまり言うと、彼も重荷で別れる気持ちでいっぱいになると思います。


時が解決してくれるのを待った方が賢明です。

  • 回答者:abc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在、彼は娘さんの事で頭が一杯だと思います。
そんな中で貴方が気持ちを伝えても負担になるだけです。
もう少し、彼の中で気持ちの整理が出来るまで待たれた方が良いような気がします。
ただし、謝りたい・・・と思われているのでしたら電話よりメールの方が良いですよ。

貴方からすれば一人の男性でも娘さんからみれば父親です。
彼の方も貴方と娘さんと両方に挟まれたら、負い目を感じている娘さんの方を優先するのは当然であり、仕方がないことだと思います。

もし、お二人が結婚をしたとしても娘さんの事はついてくるもの・・・として、考えなければいけません。
彼と会いたいと思う気持ちもあるでしょうが、今一度、冷静になって今後の付き合い方について考え直されてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:靄 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状態は彼には他にも抱えてる問題が沢山あって、苦しんでいますさんのことだけを考えることは無理そうですし、それを強要することは重く感じると思います。
彼を好きで失いたくない、別れたくないと思ってるのでしたら、彼の言うように待つしかないと思います。
今は色々考えることが合って、恋愛の話をすることも彼にとっては煩わしいのではないでしょうか。これ以上に悩みを抱えたくないと思ってる時に、謝罪メールであったとしても彼が苦しんでいますさんを相手にしなくてはならないことは変わりませんから煩わしく思うと思います。あまりにしつこくしたら別れ話に発展しかねない気もします。
彼の気持ち落ち着くまでは彼からの連絡を待つのが1番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

待っていましょう、今は。
辛いですが、彼はたぶん風邪で寝込んでいる間に色々考えてしまったのでしょう、娘さんのこととか、毎年新年が来るたびに自分は何をしているのだろうかと・・・。
親というものは、子供の事で悩み出すと、心配で他の事は何も考えられなくなってしまうのですよ、そこへ、結婚する気も、別れる気もないアナタから、電話やメールがきたらうっとおしいものです。
ここは一つ大人になって、手紙で、
「お嬢さんを大切に。いつでも連絡してきてください。私は元気で仕事をしています・・」
とでも送ってやんなさいな。
そして彼から連絡があっても、しばらく放っておくのです。
そしたら彼は今度はアナタのことが気になって気になってしょうがなくなるでしょう。

  • 回答者:苦しまなくていい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚する気がないのに、おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいたいんですか?
でももし彼が貴女以外の誰かと結婚したら一緒にはいられないですよ。

投稿文も支離滅裂ですが、もう少し貴女の気持ちや将来の希望など冷静に考えてみては?

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

失礼を承知で回答いたしますが、苦しんでいます。さんのように思いつめてしまう方と交際するのは、逆に相手の方が苦しいです。
いつも一緒にいたいというのをつらく感じる人もいます。少し冷静になるまでコンタクトは控えてみては?お互いに。

この回答の満足度
  

難しいですね。
娘さんには貴女の存在の事は何も言ってなくて.また娘さんが傷つくだろうから
いわないで隠しておきたいという彼の気持ちが分かります。

また娘さんが2人も居ると元奥さんと全く会っていないという訳は嘘でしょう。
夫婦は終わっても.元奥さんとは普通に会話したり食事したりはしているでしょう。

そうしなければ娘っていう存在は母親に肩をもつものです。
喧嘩して二度と顔を見たくないという夫婦として別れたら.娘さんも母親の顔色も愚痴も
聞いているでしょうから.母親なくして父親とのみ会いたがらないです。

ですので.貴女自身が元奥さんとのコンタクトを認めなければまずは難しい関係でしょうね。
それほど血の繋がっているお子さんと上手くやっていこうと思えば.そのくらいの大きな
度量で彼を認めていけなければ結婚はしない方がいいくらい.相手が再婚ましてお子さんが2人いる人と一緒になる事は難しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚する気がないというところが気になりますが、
電話を待っているのがいんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でんわまっていたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚をする気がないなら、愛は無いわけですから
相手のことも気にせず成り行きに任せたらどうですか?

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話待ってもいいと思いますよ。
信じてるなら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたも彼も結婚する気持ちはまったくないのですね? それなら

会いたいときだけ会えばいい、気持ちがすれ違えば、それっきりに                                           なっても仕方がないと覚悟を決めましょう。 二人の間に将来設計                                            は何も存在しないのですから、くよくよ考えるのは止めましょう。   
二人の関係は時間が解決してくれるでしょう。

===補足===
やはりあなたは彼と生涯を共にしたいと思っていたのですね。 でも彼の方は、一度結婚に失敗しているし、子供の養育の問題も抱えていて、あなたと新しい人生を踏み出すことができる状態ではないのですね。 今の彼にあなたが何かを期待することは、彼にとっては重荷になるばかりです。 あなたからアクションを起こしても、彼には応えようがないでしょう。 苦しいでしょうが、冷却期間を置いたほうがいいのではありませんか? 焦ってみてもいい結果は生まれません。
彼のことはできるだけ考えないようにして、あなた自身の生き方を見つめ直すことはできませんか。

この回答の満足度
  

はぅ・・・。それは辛いですね(>_<)
連絡取れなくて心配してたのに何やそれー!!ってなっちゃいますよ。
でも再確認されたように 彼が好きーって事ですよね。
私だったら彼に「信じて連絡待ってる」ってメルします。
悪いときにはホンと悪いこと重なっちゃうし
そうならない為にも私が居るよー。って防波堤を作ります。
でもお互い結婚の意志は無いのですか?
まぁ今は全然無くても人生どう転ぶかわかりませんしね。
でも待てる年齢ならこのままでもいいし
あなた自身がその人以外で結婚する意思 または子供を生む意思があるなら悲しいかな女性にはリミットがありますよね・・・。
とりあえず彼を好きなら待ってみては?
お互い精神的にも肉体的にもまいってるよぉですね
そんな時何かを考えてもいい結果はでませんよ
体が治ってから
1度彼にどれだけ好きか 彼のことをどう思ってるかを話して
彼の気持ちを聞いてみてはいかがでしょう???

でも今は風邪が治るようしっかり薬を飲んで睡眠をとってください。

===補足===
んー風邪調子いかがです?(>_<;)

えっと気持ちを素直に言った方がいいと思います
「不安だからあなたが悪いって言ったの」って
そして「ずーーーっと一生一緒に居たいの」って。

お互い不安だから今の現状なのかなぁと感じました。
言わずに後悔するよりは言った方がいいです。
どれだけ思って どれだけ大切なのかを
彼に伝えてあげたほうがいいと思います。

  • 回答者:暖かくして。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前のお家でも、娘さんのことは気になると思います。
でも、それを貴女に言いにくい気持ちもあるでしょう。

貴女自身が、彼にそれを「言わせてあげる」状態にならなければ、いつまでも悩みは尽きません。

まず、彼の実の娘さんなんですから、その悩みを真剣になって聞いてあげるだけの余裕を持てるようにがんばりましょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る