すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電動歯ブラシは、普通に手で磨くより汚れが落ちるんでしょうか?

  • 質問者:かったん
  • 質問日時:2008-07-15 09:24:41
  • 0

並び替え:

電動歯ブラシの方があきらかに綺麗に磨けます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父が使っていたのですが、歯医者に行ったときに、「綺麗にみがけていますね」とほめられたそうです。
歯医者さんに言われたみたいなのできっと、電動のほうが汚れが落ちるんだと思います。

  • 回答者:は (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 落ちています。
しかも 自分でやらなくていいので 楽です。

  • 回答者:美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いすぎたわけではないのですが
知覚過敏になってしまったように思います。
今は手で磨いています。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い方さえ間違わなければ、手で磨くよりはるかによく落ちます。でも使い方を誤まると痛みが出たり、歯が削れたり、色々困ったことが起きます。出来ればかかりつけの歯医者さんに相談してから購入することをお勧めします。

  • 回答者:barian (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く違いますよ。
あの違いがわからない人はいないと思います。
洗い終わったあとは本当にツルツルで気持ちいいですね。
是非、試してみてください!

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一定の動きをするので 手でまばらな動きをするよりは良い感じですよ!

  • 回答者:プラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動はブラシを使うと、歯の表面がツルツルになります。
うつの時は歯を磨くのも大変ででした。
その時は重宝しましたね。
今は週に一回電動はブラシを使って、歯の裏をツルツルにしています。

(慣れれば気になりませんが)音がうるさいのと、
電気がすぐになくなるのが欠点かな。

電動はブラシを使う時は、歯磨き粉を使わず水洗いにしましょう。
歯磨き粉を使うと、歯が研磨されすぎるそうです。

  • 回答者:popo (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかに手動で磨くよりは、舌で触った時の感じがツルツルですよ。
私はそれでもゴシゴシやってしまうタイプなのでブラシがすぐ
傷んでしまいますが、
本当は、力を入れずに歯の表面に当てるだけで良いようですね^^;

TVでやっていましたが、磨きすぎは歯のエナメル質を傷める原因に
なるそうなのでゴシゴシのし過ぎはダメだそうです。

一度電動にするともう手動の物は使えないって感じで
すごく気に入っています(o^-')b

  • 回答者:竜崎 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。長い時間磨いてもなかなか
汚れがとれず困っておりました。電動歯ブラシこれから買いにいきます。

それなりに効果あるんじゃない。超音波歯ブラシを使ってるけど、力を入れてゴシゴシしなくても磨ける感じなので、長時間(10分ぐらい)磨いていても疲れない点が良い。

  • 回答者:シティー (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯の裏側などがザラザラしているときに、手で磨いてもそのザラザラ感が取れないときに使ってみると取れるようですので、たしかに普通に手で磨くよりは歯石予防にもいいと思います。
ただ、歯茎や舌に強く当てると炎症の原因となることもあり、特にお子さんが使う場合などは注意した方がいいでしょう。

  • 回答者:使い分け (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る