すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

自分にだけ冷たい大学教員…。
質問をしても無視したり、まともに答えてくれないこっちがカチンとくるような言動をあきらかにしてくる人がいます。
原因は分かりません。
私がその科目が苦手だからかもしれません。
でも、他にそのような人もいるし欠席や遅刻の多すぎる人もいます。
その人たちにはそのような言動をしないと思います。
他の人の質問には、きちんと答えています。
むしろにこにこ雑談したりしているのを見かけます。
とらなきゃいけない科目で、1年間その教員に顔をアワさなくてはなりません。(私は)
苦痛です。
かなり不快感がします。
女性教員です。
私はこの人から嫌われているのでしょうか?
嫌われるのはべつに構わないですが迷惑です。
他の学生にも感じの悪い発言をしているのを見かけます。
でも、学生によってはにこにこ話しています。
私も意外にもにこにこ挨拶をされたことがあり不気味です。
講義は席がきまっていと講義を受けている仲で親しい人はいません。

  • 質問者:不気味…
  • 質問日時:2010-01-17 16:19:16
  • 0

その女性教員は気分やなのではないですか?
私もそんな人を知ってます。
あまり気にしないようにしています。
その時の気分で人と応対するので参りますが.それで自分の気分が1日
悪くなるのが嫌なので.気にせずにいます。

会社に就職すればそんな人は必ず一人はいますから
今から気にせず自分は自分でいいのだって思って接するといいと思いますよ

また自分はその人に嫌われているのか?好かれているのかなんてどうでもいい相手
だと思います。
その人で自分が一生左右されるわけではないのだから。
気持ちの持ち方ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいい 相手だけど単位のことがきになります。
きのもちようですよね!!

並び替え:

そういういやな教師っていますよね。
私は中学の先生がそうでした。
まぁ教師も人間なので好き嫌いがあるんだと思ってあきらめてましたが、単位とかに関わってくるとなるとはなしは別です。
そういう場合はちゃんと大学側に訴えていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わないのでしょう。

私もそういう教授いました。
私の場合は喧嘩してましたが。。。


気にしなくていいです。
人間ですので、合う、合わないあります。

ただ教員としては失格です。
生徒に対して、無視はひどいです。

講義=必要なものとして
がんばるといいです。

私も単位のためと頑張り、教員になりました。

  • 回答者:先生になったひと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今我が家の中学生の子2人が通う中学にもいます、そういう人が。やっぱり女性です。コロコロ気分が変わり、ひいきしたり、極端に嫌われてると思わせる態度を取られたりで、周りの人間 特に先生として周りの生徒にとってはいやですよね。人格が人並みいかだとすれば、先生と呼ばれる職は選んで欲しくないものです・・・。でも人の性格は誰が一番いいとか悪いといったことは決めれませんし、どんなにあいてがやなやつでも 口にするほうが子供っぽいこと、大人じゃないということになります。きっとあなたにとっていやな先生は他の生徒にとっても鼻持ちならないんじゃないかしら。 ぁ、あのこかわいそ、不愉快だろうな・・・と思ったら、それとなく話しかけてみるといいですよ。案外タイミングがいいと慰められたり同調してもらうとうれしいもんです。きっと私も、おれもってなかまがいますよ。でもそこで大人なので、困った先生としてとどめておくんです。みなでつるんで陰湿な仕返しはいけません。いやなやつより上なんだから、困ったやつ。。。ふん!でいいんです。いい人もいれば悪い人もいっぱいいますよ。上司や、近所や、子供の親や。人間生きていくのが大変ってのはこれをいうんだな~って思います。お金や健康があっても他者との共存です。がんばって同じ思いをしている人を見つけてくださいね!

  • 回答者:GOING MY WAY (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジャー。

人間なので喜怒哀楽はあるでしょうが、教えを受けたいと願う人に対する態度にしては教師失格と思います。

不快で苦痛かもしれませんが、社会に出るともっと理不尽な思いをすることがあります。
あなたにとっては必要な単位なので我慢するしかないでしょうね・・・。
おそらくあなた以外にも同じ思いをされている人はいると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当うっとうしい教員です…

存在自体はどーでもいいのに!!

気分で行動している人なのでしょうかね。気になさらないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分嫌われているんでしょう。
りゆうはわかりません。
でも立場上許せるものではないです。。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこにでも協調性のない人はいますが
大学教授とは驚きですね!!!
こういう人はこちらが何をしても気に入らないので
気にせずスルーして、授業だけはきちんと受ければいいと思いますよ。
自分にとって大切な事だけしっかりやって、
あとは一切かかわらないのが一番です。

どうか気落ちせずにがんばってください。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい大人なのに、それも教師なのに
そんなに心の狭い人もいるんですね。
その中であなたが学ぶべきこともあると思いますので
そこをよく見てがんばってくださいね。
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと言いにくいですが多分嫌われているかと(すみません)
あなたといさかいがあった訳でもなくそのよぅな態度なので
きっと生理的に嫌いな人間に分類されてしまったのかも
大学教員って案外大人になりきれてない人間が多い気が
大学の事務員でめーーーっちゃ愛想の悪い&質問しても無視するって人が居ました。
義務教育中や高校では 嫌いな人間が居ても
このよぉな人格を疑うような人間はいなかったのになーと不思議に感じたものです。
もぉどぉせ好かれようと思ってるわけでもないのなら
コチラからはアクションしないのがお勧めです。
講義受けてる中で親しい人がいないようですが
頑張って話しかけてみて友人を作られてはいかがでしょう??
そうしたら友人の幅も広がるし
なにより苦手な講義、教員に聞けないことを友人から教わることも出来ますしねw
必須科目なよぉなので嫌いな人間の講義は苦痛でしょうが
こんな人間に負けるかー!
な反骨精神で頑張られることをお勧めします(^_^)

  • 回答者:負けないでー! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る