すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさまこんばんは!(’ー^*)b
動物好きな方いらっしゃいませ~♪

私は犬が大好きで、先ほどかわいいブルドッグの赤ちゃん犬を見て癒されました☆
ブルドッグって赤ちゃんのときはあんなにも可愛いんですね。
大人になってもそれはそれで味のある顔は隙でしたがちょっとビックリでした。

そこで質問ですが
あなたが好きな動物は何ですか?
飼ったことがある場合、どんなシーンが心に残っていますか?

細かい条件はもちろんありません。お気楽に楽しくご回答くださいね(^‐^)v

===補足===
味のある顔は隙でしたがちょっとビックリでした。
↑誤字でした(^^;A
味のある顔は「好き」でしたがちょっとビックリでした。

大変失礼致しました;;
本日(1月17日)23時以後、ほどなく(10~30分ほどの間合いを置いて)終了致します。
宜しければ、それまでおつきあい下さい☆

  • 質問者:高架下のヒメジオン
  • 質問日時:2010-01-17 21:06:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

サーバーが不安定というエラー多発で、あきらめて一旦お風呂へ。
そのため、終了が非常に遅れました。
また、満足度のお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ほのぼのとしたコメントの数々うれしく拝見させて頂き、ありがとうございました♪
動物っていいですね(^‐^)
おやすみなさいませ☆*゜・。・ではまたいつか宜しくお願い致します。

一番好きな動物は「ネコ」です。
でも、「ネコが好き」というと、否定されることが多くて・・・なかなか正直に言えません。

実家の母が動物好きだった為、子供の頃、家には色んな動物を飼っていました。
ネコ・犬・うさぎ・ハムスター・鶏(ペットとして2羽)・文鳥・みどり亀・ザリガニ・・・など。
わたしも弟も、とても楽しい子供時代をすごさせてもらいました。

この中で特にネコが好きなのは・・・だっこして一緒に寝たり、こたつに入ると、いつもわたしのひざに乗ってきて、甘えてきたからです。
犬や他の動物は、外飼い(小屋)だった為、ネコちゃんだけが家の中を許された唯一の動物で、
一番密着度が高かったからではないかと思います。

ネコは人になつかない・・・という人が多いですが、甘えん坊でかわいいです。
今は住宅の事情で動物を飼うことができず、金魚で我慢していますが、
おばあちゃんになったら、またネコちゃんが飼いたいと思っています。

  • 回答者:ネコ♡ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコちゃんを愛する気持ちがすごく伝わってきます♡
なんでネコ好きだというと否定されるんでしょうね(==)フシギな現象
みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪っていうじゃないか~と言いたいです。

ところで、なぜか
ネコ♡さんって、子供時代どんな可愛い子だったんだろうって目に浮かびました。
弟さんのことを自然にツルッと書いちゃってるとこにやさしいおねえちゃん像が浮かんだかも(^‐^)
そういう子好きです!(’ー^*)(←なぜか母親目線)

並び替え:

セキセイインコです。

子供の頃飼ってて、手乗りで良くなついてました。
なでなでしてあげると、目をつぶってうっとりしてて、とても可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~~♪その雰囲気!わかります♪
ちょっと傾いでいるような。斜め60度ぐらいに(笑)

猫が一番好きです。
お隣の家で飼っている猫ちゃんが毎晩ベランダ越しに遊びに来て
餌をあげているうちに居着いてしまったことがあります。
でも朝になったら自分ちにちゃんと帰って行くんですよね。ちゃっかりした猫ちゃんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しなやかな生き様ですよね!

全般的に動物は好きです。
以前、ビーグル犬を17年ほど飼いました。
座敷犬だったので、毎晩一緒に寝ていました。
寝る準備をすると、尻尾を振って布団に入ってこようとするしぐさがかわいかったです^^

===補足===
羨ましいです(>_<)
動物って、人とはまた違って温かくて、気持ちよくて、可愛くていいですよね^^

  • 回答者:ベン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのビーグルは今
まんまるになって
私の足の上にちょびっとだけ乗っている感じで寝ていますU^T^U

・・・・・補足コメントありがとうワンU^T^U♪・・・・

ベンちゃんっていうワンちゃんだったのかな^^
いまふと気づきました♪
おやすみなさい!

動物はみんな好きですが
犬を飼っていた時
母犬がちょっと離れた隙に
産まれたばかりの小犬を連れてくると
鬼の形相で睨んでいたのを憶えています。
動物界でも子育て拒否ってよくありますけれどあの母犬は凄い母性でした。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬にも愛情の強い親と弱い親があるんですね。
びっくりです。

動物はみんなだーーーい好きです

飼った事があるのはインコ・ハムスター・猫・犬・亀・ひよこがニワトリに・金魚・へび
あーー!書ききれないほどの生き物を飼いました

一番印象に残っている子は、セキセイインコを飼った時
片足しかない迷子のインコが、かごの外にしがみついていたのを見つけ保護しました
とても人懐こく賢いインコで、籠に入れなくても飛び回ることなく
片足でチョコチョコついて回って、とても可愛い子でした

ビラを貼って飼い主を裂かしたのですが見つからず、我が家のアイドルになりました
寝る時は私の頭に寄り添うようにして寝て、朝が来ると顔をつついて起こしてくました
3年後いつも起こしてくれるインコが起こしてくれなくて、??でインコを触ると
すでに冷たくなっていました、ショックでその日は学校を休みました

もちろんすべての子の、思い出とお別れの場面は覚えてますよ
1番は決めれませんが、初めてショックで学校を休んだ子を書きました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お別れの時の哀しさはたまらないもんがありますよね。
きっと天国から
長いこと仲良くしてくれてありがとうって言ってますよ☆

ハムスターです★今も4匹飼っていますが、手の中で寝てくれる姿には、本当に癒されます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬好きです。柴犬2匹飼っています。
可愛いですね~
毎日癒されています。
お腹を上にして、撫でて~ ってするので、モフモフしてやります。
過去には猫も飼っていました。
夜店の金魚すくいの金魚が4年も生きて、手のひらサイズまで育ちましたよ。
大きすぎて気持ち悪かったですが。^^;

  • 回答者:メロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはや完璧なフナですね、その子♪(汗)

猫ちゃん大好きです^^

ふっさふさなさわり心地とびよ~んとどこまでも伸びる柔らかい体が最高です☆☆

  • 回答者:にゃー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びよ~ん♪

蛇と馴染みない虫以外、動物大好きです☆
犬もネコも猿もゾウもパンダもイルカも馬も。豚や牛やワニなんかも好きです。

昔ハムスター飼ってて、10匹くらい産まれたから
知り合いにあげたら、蛇に食べられたって話聞いて泣きました。
あと金魚飼ってたら、日に日に減っていき・・・辛かったです。
やっぱり生き物を飼うには見たくない場面も見なくてはならない
ことを実感いたしました。。。

今度飼うなら、オカメインコ飼いたいです。
首をかしげて見つめるつぶらな瞳と化粧したような頬紅ぬったような頬に
癒されたいです。

  • 回答者:おかめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なじみ無い虫・・・・・(^^;
キャンプ場なんかにいくと、なぜか見たことも無いような
しっぽのある巨大なハチとか、奇抜な蛾とかいますよね(汗);

金魚と、あげたハムちゃんたちの体験、哀しいながらもとても大事な経験をされたのですね。動物たちはそうやって・・そんなつもりはないけれど
命の大切さも教えてくれるのですね。
そして、文面から、おかめさんの現在のやさしさが垣間見えました。。

動物は好きですが、
飼うのが大変なので飼いません。
責任を負えるのならいいのですが、
自信が無いので見るだけです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃セキセイインコを買ってました。
かわいそうで逃がした記憶があります。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きですね。

今、ビーグルを飼っています。
本当に好奇心旺盛で大変です・・・。

特にエサをあげる時にぴょんぴょん飛び跳ねているのが
1番、可愛いですね。
耳がひらひらしていて・・・。

===補足===
評価&コメントありがとうございます♪

同じビーグルなんて嬉しいです♡
マヌケな顔、可愛いですよねっ!!!
すぐにいたずらをしてしまうけど、可愛いので許してしまいます♡

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもビーグルなのですが、やんちゃで気まぐれで本当にかわいいですよね!
マヌケな顔がまぁなんともいえず♡もう大好き♡
耳がひらひらしてるの見ると、なぜか飛行気乗りを思い出すのはわたしだけかな?(^‐^)

・・・・・・・・補足ありがとうワンU^T^U・・・・・・・・・・・・
そうそう、マヌケな顔☆
ソフトバンクのCMも、今は「父」ですが
あの犬シリーズ最初はビーグルで「予想外犬」でブレークしましたよね。
「おい!聞いてるのか?」「すみません、聞いてませんでした」
という、なんとビーグルのそわそわと落ち着きの無い面白さを捕らえた最高のアングルだとか思ってたんですよ~
「父」も好きですが、主役交代にちょっと嫉妬します(笑)

ワンちゃんが好きです。
ワンちゃんならどんなワンちゃんも好きですが、
特に好きなのはトイプードルです。
私の前にお座りして、じっと私の目を見ている姿がなんとも言えなく愛らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も家に二匹いる猫が大好きです。
その可愛さに毎日の仕事疲れも癒されます。じゃれている時も可愛いのですが、寝ている時がまた可愛いんですよね!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな動物は犬です。柴犬の赤ちゃんがコロコロしていて可愛らしいです。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も犬も好きです。でも飼ったことがあるのは犬です。ポメラニアンでした。
好きなお顔はピンクの舌をちょっとだけ出したところです。
思い出深いシーンは、仰向けになって、前足は幽霊のポーズ?後ろ足はピーンと伸ばして上体を曲げて寝てるところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幽霊のポーズ。ヨガにありそうな、なさそうな。。。。
その家での発想って楽しいですね~
ユニークな名づけ技っていいですね!

鳥のすずめが好きです。
街中でちゅんちゅんと鳴き声を聞くと
なんとなく癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鳥です。
一時ウチにはインコが6羽いました。
今は1羽ですが、
このコは私と一緒にお昼寝してくれます^^

ウチには他に文鳥やうさぎもいます。
動物は犬もネコも何でも好きですよ♪

  • 回答者:ペンギンと暮らしてみたいけどむりよね~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インコなら、お話もできますよね~♪
にぎやかなご家庭を思い浮かべます(^‐^)

・・・ペンギンは、難しいかも(^^;A

犬が好きですが今は住宅事情で飼えません。
なので
ジグソーパズルで動物の写真のものを買ってきては作って
作品を飾って癒されてます。
でももうすぐ飼うことができるので(引っ越し予定)
考えてはニヤニヤしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い切りニヤニヤしてください!!(’ー^*)
もうじき、かわいいワンコとご対面ですね☆

アメリカンショートヘアーを買ったことがあります。かわいかったですね。特に子供の頃が。

  • 回答者:指3本下の位置 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです

2匹のMダックス飼っています。
お手を覚えて、短い手で一生懸命「お手」するところが可愛いです。
ご飯が欲しい時は、私の腕を「かきかき」して催促します。
寝てる姿も、とっても可愛いです。
赤ちゃんの様です。ず~と見てても飽きないんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~♡かわいらしいですね~~
かきかきして・・・なんて、愛らしくてたまりません☆

犬が大好きです。
今もシーズーを飼っています。
アレルギーの皮膚病があるので、
世話とお金のかかるワンコですが、
可愛くてしかたがありません。
犬なのに・・・泳げない馬鹿犬です。
でも・・・飼い主には可愛くて可愛くてしかたがありません。
気づくと、洗濯かごの中でお昼寝をしています。
アイロンがけをしようとするとアイロン台に乗って、
くつろいで降りてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!とりたてて何かの特技が無いところがまた可愛くてしょうがなかったりするものですよね~♪
皮膚のアレルギー、改善するといいですね。お大事に!

好きな動物は犬です。

柴系の雑種を飼っています。

可愛いです。

飼い主の息子が帰ってくると
かなり遠い時から尻尾を千切れんばかりに振っている所が
可愛くてたまらないです。
嬉しすぎてくるくる回ったりする所も可愛いですね。

  • 回答者:尻尾 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっぽ、とんでいくのでは無いかとか、
ヘリコプターのように舞い上がりそうな勢いでしょう☆わかりますわかります(^‐^)

カメが好きです。
何年か前まで飼っていたのですが、今は土に帰ってしまいました。
餌に食い付く時の真剣な顔を今でも思い出します。
動きは意外と早かったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も子供の頃、ミドリガメを昔、長年飼っていたんですよ。
走るとものすごく早かったです。

犬です。
昔、飼っていた子犬を父が投げ飛ばして「キャイ~ン」と鳴いた声を忘れられません。
子供ながらに「なんて可哀相なことをするんだろう」と父を憎く思った記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃にショッキングな体験をすると、いつまでも残りますよね。

犬(雑種)を飼育していました。
生れて3ヶ月くらいの時に家に来ました。
15歳まで生きたのですが印象に残るシーンは亡くなる時ですね。
もう弱って本当に最期という時に抱きながら耳元で名前を呼んだら精一杯の大きな声で「ワンワン」と答えてくれました。
しばらくして息を引き取りました。
もちろん手厚く葬りました。
その答えてくれたシーンだけは今でも鮮明に覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれる瞬間と死を迎えるとき、どちらも大切な瞬間ですよね。
見ていて胸が熱くなりました。

中1の時、子猫を拾ってきて、一緒に寝て可愛がっていました。名前は、ミーコ。隣の犬だと思うんですが、夜中に圧死させられていました。次女の呼び名は、ミーコです。猫が好きです、

===補足===
コメントありがとうございます。
ミー子(猫も次女も)可愛いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人の子供時代飼っていたネコがミー子だったんですよ(^‐^)
おなじですね!

・・・・・・・・・・・補足ありがとうワンU^T^U・・・・・・・・・・・・・・・・
娘さんの呼び名というのは、やはりニックネームってことでしたか~~
うっすらそうだとは思ったのですが、万が一違っていたらどうしようとか妙にかんがえあぐねてあえて触れませんでした。

みーこちゃんかわいくってしょうがないご様子(^‐^)
やさしいパパさんなんですね!

ワンコちゃんも猫ちゃんも大好きです
以前実家時代には飼っていました
これからも機会があったら飼ってみたいです
特にシーズーちゃんがかわいいから好きです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで嫌いでしたが、弟夫婦が犬と猫を飼っていて好きになりました。
特に猫が好きです。
自由な感じなので

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野うさぎを飼っていたことがあります。
犬猫にない、口元の動きと、うさぎ独特のはねる姿に癒されました。
元々、野うさぎを飼育していた農家から子うさぎを譲ってもらったのですが、
大きくなったら、農家の事情により返してしまいました。

  • 回答者:農家の事情は大人になってわかる (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になってからわかる事情って何かにつけていっぱいありますよね!

やはり百獣の王のライオンが一番好きです。
見た目がかっこいいですからね。

さすがにライオンは飼ったことないですが
昔は犬を飼ってました。
ほとんどほえない大人しい犬だったので良かったです。

  • 回答者:ガオーン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライオンも、たぶん、いえ、かなり飼うのは困難ですよね(^^;A

動物は基本的になんでも好きです。
現在10歳の雑種の犬を飼っていますが、こいつは普段は餌をチラつかせないと
お手をやらないのに、怒られた時だけは何も言わなくても
人の顔を下から見上げながら、そっと手を出してお手をしてきます。
そのしぐさが可愛いすぎていつも許しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬のけなげさラブリーです♡

猫が好きです。

ごろにゃんと甘える顔が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。

夜寝ていると布団に入ってきてよく一緒に寝ていました。
家に帰ってくると遠くから走ってきたりして可愛いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコが一緒ってあったかそうでいいすね!(=・・=)ミャ~♪

犬です^^

犬全般大好きです^^

今はダックスを2匹飼っているので
ダックスが一番好きです^^

猫もたくさん飼っていたのですが、今は飼ってないですxx

むつごろうさんみたいにいろんな動物と触れ合いたいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むつごろうさんも、一番好きなのは犬らしいですよね☆

犬を飼っています。

他の動物ですきなのが「鳥」です。
今の時期、庭の実がなる木に小鳥が飛んできて赤い実をついばんでいます。
可愛い声を聞いていると癒されます。
鳥の名前は分かりませんが、綺麗な小鳥です。

  • 回答者:ブルーバード (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいな鳥を野鳥で発見したときはなんともいえないうれしさというか
すごくラッキーなことがあったように思いますよね。
青い鳥が幸せを運ぶって、そういうことからなのかな?って
今ふと思いました。

犬です。 パピヨンを飼ってます。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!

動物大好きです。
今は猫を2匹飼ってます。

犬は今は飼ってませんが、子どもの頃から捨て犬を拾ってきては飼ってました。
最後に飼ってたのは知り合いが飼えなくなった犬を我が家で引き取りました。

もう亡くなったのですが、その犬が年を取って白内障を患い、耳も遠くなってしまった時に
我が家に工事に来てた電気屋さんに激しく吠え立てたので間に入ったら目も見えず、耳も遠かったので私とわからずふくらはぎに噛みつかれました。

思わず痛い!と叫んだ声で私と気がつきブルブルふるえていたのが忘れられません。
大丈夫だよ、大丈夫だよとなでてあげても、震えはなかなか止まりませんでした。
今でも傷跡が残ってますが、あのガタガタ震えていた犬の姿が悲しくて幻の犬を抱きしめて大丈夫だよ、大丈夫だよと思い出すたび話しかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな頃から動物が好きだったんですね!
大事に大事にそのときそのとき一生懸命に可愛がっておられた様子が目に浮かびました。
動物も好きですが、一生懸命可愛がる子供もとても可愛いですね☆

犬(チワワ)が好きです。
自分はずっとペット禁止のところに住んでて飼ったことがありません。
友達が飼っていて、そこに行くと癒されます。
頻繁に会ってる訳じゃないのに私のことを覚えてくれてるのか、
駆け寄ってきてくれます。
走ってくる姿がとてもかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命に走ってくるんですよね☆

ブルドックの赤ちゃん可愛かったですね。
本当可愛らしいです。
好きな動物はパンダです。
愛くるしい感じが好きですね。
飼う事はできませんが、本当癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダも出ていましたよね。お笑いを狙うパンダという紹介で^^;
確かにパンダも飼えませんね(*^▽^*)あはは

シェットランドを14歳まで飼いました。

散歩で放してしばらくすると遠くにわざとかくれ
不安にさせて 遠くから呼ぶと
必死でダッシュし駆け寄る姿が・・・・

  • 回答者:ユンナ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ・・・文句なし、可愛い~~~♡

小鳥のメジロ が好きです。
さえずりや泣き声も綺麗ですし、心を癒されますね。
目の周りが白く、色もグリーンで、
メジロの姿を見ているだけでも、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然にしか生きない小鳥もいいですね!
自然の美しさに勝るものは無いというか☆

何年か前に、うちの家の前にある木に大量のまさにメジロ押しが見え、慌てて写真を撮ろうとしたらいっせいに飛び去った瞬間はシャッターチャンスは逃しましたが心のアルバムにしっかり焼き付いています。

鳥が好きです。
今は桜文鳥を飼っております。
雛から育てたので
よくなついております。
室内で放し飼いにしている状態なのですが、
窓を開けていて外に出たとしても逃げることはなく
すぐに帰ってくるお利口さんです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです
ビーグルを飼ってます
赤ちゃんの時の初ワンが可愛くてキュンしちゃいます

  • 回答者:あらし (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもビーグル飼ってるんですよU^T^Uバゥ
スヌーピーのモデルだそうですよね。
気まぐれで、全くいうこときかないところがまたとっても可愛いです♪

ハムスターです♥

過去に2回飼っていた事があるのですが、メロメロでした。

エピソードしては・・・

ゲージの入り口を1回開けっ放しにして忘れてしまった事があって。

気がついたらハムちゃんの姿がない!

部屋中探してもいなくて、

もう一度ゲージを見たら・・・

小屋の陰にいました(汗

本当にひやひやしたけど、

今となっては笑える思い出です♪

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は掃除機で吸い込みかけて慌てたことあります(^^;Aアセアセ
ハムちゃんって、ちょこまかと動くかと思えばいきなり止まったり
なんともかわいいですよね♪

シマリスです。

餌を食べながら、しっぽをふりふりしていたシーンが心に残っています。かわいいです。
今は、飼っていませんがかわいい姿ばかりが浮かんできます。

===補足===
はい♡

ラブリーです♡

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リスもラブリーですよね♡

・・・・・・・補足ありがとうキュッ(^T^)・・・・・・・・・(← リスの図・・のつもり(汗)

ふと思い出しましたが、友達が、シマリスを飼っているんです。
よく話してくれてるんですが、冬眠シーズンのいま、眠ってしまわないようにしないと自然の中のリスと環境が違いすぎて危ないとかでつきっきりで夜中もリスを見守っているようです。愛情の賜物で飼うといった感じですよね。すごいです。

私も見ました
ホントに可愛いかったですね
ブルドッグの赤ちゃんは私も始めて見ましたがずっと見ていたかったです

好きな動物は犬とハムスターで
犬は今飼っていてハムスターは前飼っていました
どちらもずっと見ていても飽きないし癒されます
ハムスターはいつも部屋に話して一緒に遊んでいたし
ワンチャンは誰もいない公園でボールを持って来るのが
大好きで何回もしています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムちゃんは、私も以前飼っていたことがあります。
まわしぐるまが大好きですよね。

あの番組、見てましたか~
「オオハシクン」って、なぜか「オオハシ」という鳥だけに「クン」付けしていたのに
みんなが普通にスルーしていたことに私ひとりとてもウケていました(笑)

1 犬です。
2 柴犬を飼っています。

今家の中にいて玄関のそばの犬用のホットカーペットの上でくつろいでいます。
機嫌がいいときは前足で、猫のようにして顔をなめていて仕草が可愛いですよ。

  • 回答者:柴わんこ嬢 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ☆しあわせなわんちゃんですね~
ぬくぬく生活☆

私は小型の洋犬が好きです♪
実家ではポメラニアンを飼っています。
実家に帰ったときは喜んでシッポを振り振りしてくれて
とってもかわいいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポメちゃん♪
・・か・・かわいいですよね~~~~
もう、涙モノって風に愛くるしいです♪

プードルを飼っていました
プードルが好きで飼いました。
16年で老衰でしたから後悔はないですが.いつでもどこでも一緒に出かけましたよ。
旅行にもよく一緒に行きました。
とにかく私と一緒に居れば幸せな子だったんで。
温泉地倉敷に一緒に行き写真を撮ったのが印象に残っています。

ところでブルドックは大きくなると30kくらいに簡単になってしまうという大変な犬ですよ。
小さい時は可愛いですが.病気などして病院に連れて行くのも2人がかりで抱いていかないと重すぎる。
また夏は一時もクーラーは欠かせない犬です。
暑いと痰が詰まるんで窒息するというくらい。
もし痰が詰まったら.手で口の中から痰を出さないとならないと言ってます。
なのでけっこうお金の掛かる犬です。
夏一日中クーラーが必要ですから。

ブルドックはイギリス系とアメリカ系がいます。
漫画に出る手が湾曲になった.イカツい首輪にトゲトゲがあるようなブルドックはアメリカ系です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切な愛犬との想い出をありがとうございます。
犬は家族で良きパートナーですよね。
わんちゃんもきっといまごろ天国で「ありがとうね!」っ言っていますね。

ブルドッグって一種だけじゃないんですね。
とても勉強になりました。貴重なレスありがとうございました!

犬が好きです。
十年前に実家で飼っていたダックスフントを出産させたとき、感動しました。
それに、その子犬たちを守る母犬の愛にも感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

命の誕生に接するとき、心が洗われるような潤った気持ちになりますよね。
それを守る姿は更に美しいですね。

好きな動物は勿論クマ・・・・でございます。
でもあのでかいクマを飼うのも散歩させるのも大変?ですので、クマのプーを息子がわりに癒して貰っていますヽ(^。^)ノ
まあ賃貸で実際の生きものは不可ですからね。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くまを飼うのはなかなか困難ですよね(==)タシカニ・・・ボソッ
私もくまさんは大好きです!大きな体でごろんごろんと愛くるしさ満点ですよね!

きりんさんも好きです。ぞうさんはもーーっと好きです♪

犬が大好きです。
飼いたいとずっと思ってきましたが、子どもの頃は親が動物嫌いで叶わず。
大人になり、結婚した今は旦那がアレルギー。。。夢はかないそうにありません(泣)
時々友達の家の犬と一緒に遊ばせてもらってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣かないでU^T^Uバゥ♪

時々犬と遊べるようになってよかったですね(^‐^)~

鳥が好きです。肩にとまって遊んでるのがかわいいです。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る