すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近になって身体のあちこち(特に皮膚の柔らかい場所)に虫に刺されたような赤いぶつが出来てとてもかゆいんです・・・

時節がら、ダニ?とは思いたくないけどそうなんでしょうか・・?

もしそうだとしたら、ダニ刺されによく効く市販薬(塗り薬等)をご存じでしたら教えてほしいです。

  • 質問者:マダムヤン
  • 質問日時:2008-07-15 13:01:16
  • 0

皮膚科に行くのが1番早いと思います。
原因もわかるし、確実に効く薬も出してくれるのですから、
結果的に早く安く治ると思います。
以前、自分の判断で市販の薬を塗ったら跡が残ってしまいました;
明らかに蚊に刺されたとかわかるものなら市販の薬でも良いと思いますが、
判断に悩むものなら皮膚科が良いと私は思います。

  • 回答者:虫さされ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・
皮膚科に行った方が早く治りそうですね。

並び替え:

あせももそんな感じで出る時ありますね。

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダニの場合はぶつぶつが二つで一セットみたいですよ。
二つずつのぶつぶつではなく、単にいっぱいぶつぶつなら
ダニではないと思われます。
でも確かではないので、違っていたらごめんなさい。

  • 回答者:ダニは・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は増えているようです
私はノミに刺されました。
市販の薬ではどうにも治らず
皮膚科へ行きました。
診察・薬で1500円ほど。
市販ではないように思うので、出来れば
病院へ行かれるのをオススメします。

  • 回答者:痒いの嫌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり市販ではなかなか「これ!」といったものがないんですかね~・・

病院も考えてみます。

ステロイド軟膏が効きます。

  • 回答者:dorara21 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ステロイドは効きそうですね。・・
副作用がないのか少し心配ですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る