すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

セコイとは思うのですが、何かに使えると思い、伝線したストッキングやタイツを捨てずにとってあります。

これらを使った何かいいアイディアはありませんか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 00:53:43
  • 3

並び替え:

くつの汚れをとったり、磨いたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

埃が良く取れます。
静電気にひっついて埃が良く取れるのではたきとして利用できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除くらいしか思いつきません。

手にはめて、洗面所の掃除に使えますよ。

  • 回答者:ぐー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨きの仕上げに使うと、靴がピカピカになりますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

静電気を利用して、埃やチリをとってくれますよ。
排水溝のネット代わりに使用するといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

適当に切って排水溝に使う。
適当に丸めたものをパソコンの掃除に使う(人に見られないように注意)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

棒にまいて狭いところの埃取り、小さく切って
鍋などの油汚れ取りにします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よくストッキングを束ねて、かねのハンガーにつけてテレビやたんすのウラのほこりを取っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

伝染しているのが片足だけでしたら
伝染している方だけを足の付け根から切ってしまい
同じ色のものを二つ作って一つずつ左右の足に履く。

おしりやおなかの部分は2枚重ねになるので冬場は暖かく、
服を着ればはた目からはわかりません。

本当にセコイやりかたですが参考までに。。。

  • 回答者:ポポポ♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マツイ棒の要領で「使い古しの割り箸に巻いてゴムを上から巻く」と
重宝する掃除アイテムになりますよ。

あとは、何かを束ねる時のヒモ代わりにもなります。
ヒモが無い時には有効に利用できます。

いかがでしょうか!

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1)物差しにストッキングをかぶせて冷蔵庫の下や家具の隙間を掃除するのに使います。
2)あとは小さくなった石鹸を入れて、意地と根性で使い切ります。
3)そして水きり袋代わりにつま先の部分を使いますが、膝とくるぶしの間位で切って使います。
4)残った部分はぞうきん代わりにして使いますけど、ちょい拭き用に使って捨てちゃいますが、どうせ最後は捨てるんです、がっつり使って成仏して貰っていますよ。
勿論亭主のパンツやのびたTシャツもぞうきんです。
5)そうそうつま先は水きり袋代わりに使うとして、残った部分は靴磨きと言うか、汚れた靴の汚れ落としにしています。
濡れた靴をちょこっと拭くという使い方もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵の殻を中に入れて、細かく砕き、それで台所の流しなどを洗うときれいになりますよ

  • 回答者:たま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお掃除に使うことがあります。

===補足===
あとは・・かぶって引っぱって遊ぶ(笑)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セコクないですよー
すぐさまポイするよりいいと思います~
私はみなさんの意見と同じく掃除用ですね
汚れがよく落ちますし。
お気に入りは 流し台の水道の元掃除
ピカピカになりますw

  • 回答者:エコえこ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はたきとして使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セコイとはおもいません。もったいない主義でよいことです。マツイ棒にしてフローリングの床特にベッドの下の埃をとります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はたきにするといいですよ。
静電気で綺麗にとれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セコくないです。
私も取っておいて使います。

お尻の部分は足の所をモモの辺りで切って2箇所縛り
台所の三角のゴミ受けに被せて使っています。
三角のゴミ受けを使っていない方は
排水溝のゴミ受けにも被せて使えると思います。


切り取った2本の足は古い割り箸に巻き付けて
輪ゴムで斜めに縛り、掃除棒を作り
タイルのメジなど細かい所を掃除するのに使います。

惜しげもなく汚して捨てられるので
大変重宝しています。

  • 回答者:重宝ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂場で、排水溝のところにかぶせて、髪をキャッチさせる。
お尻のあたりの部分を鉢底ネットの代わりに。
洗ったシーツを筒状の形にして、ウエストのゴムでまとめてタンスにしまう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短冊状に切り何枚かまとめて棒にくくりつけハタキに。

フロアワイパーに被せてクイックルワイパーシートの代わりに。

棒にぐるぐる巻きにして高いところの掃除に。

手に被せて電化製品や細かいところの拭き掃除に。

中に新聞紙を丸めて入れてブーツの中にいれ込めば、型崩れ防止、湿気対策となります。

お風呂、ガラス、シンクの水垢とりなどに。

スリッパに被せて歩けば床が綺麗に。

排水溝や三角コーナーのゴミネットに。

革靴みがきに。

新聞や古雑誌を束ねる。

たくさん集めて手作りクッションの中身に。

小さくなった石鹸を入れる。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細く切ってクリーニングのハンガーを曲げたものに沢山付けて
モップのようにしてます

靴磨くのも使います

  • 回答者:あん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・キッチンのシンクの排水溝の水切りネットに
・コーヒーかすを入れて脱臭剤に
・靴磨きに

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。ストッキングは端っこを縛って、キッチンの排水溝につける。
ハンガーにストッキングを履かせて、静電気を起こしてからテレビの裏や冷蔵庫の横など
細いところを掃除する。
等でしょうか。
その他は思いつきません。

===補足===
本当にせこいですね。
ハート三つありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悔しかったらハート5つをつけた方の回答を参考にしましょう。
自分の回答がハート5つにふさわしい内容だと思うようだったら、あなたの方こそ
ポイント狙いのセコイ回答者と言っているようなものですよ。
不快なので、通報しておきました。

結構定番な使い方ですが、手に巻いてほうき代わりに使っています。
静電気がかなり立つので、さっと拭くだけでかなりホコリがとれますよ。
棒の先などに固定して使えば棚の上とか、ベッドの下のホコリを掃除するのにも使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る