すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マスカラを上手に落とすことができません。綿棒でそっと、といってもほとんど落とせず、コットンにクレンジングを含ませて挟むのも、どうも上手くいかなくて結局まつげを抜いてしまったり…。

コツを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:睫抜けるのはいやん
  • 質問日時:2008-07-15 16:54:18
  • 0

私はポイントメイクリムーバーを使っていますよ^^

http://www.cosme.net/product/product/product_id/2898893

上の製品です。
目に入っても全くしみないですし、
値段も700円くらいなので試してみては?

使い方としてはコットンにたっぷりとって、目に当ててしばし待ちます。
オイルでのクレンジングでもそうですが、この待ち時間が重要ではないかと。
クレンジングとメイクを馴染ませるのがポイントです。
その後グニグニと優しくコットンを動かしながら落としていきます。
このとき、決して強く擦ったりせず、あまり動かさずに・・・・ぐにぐに、ってかんじです笑
しばらくしたらコットンを裏返して半分におり(今まで使っていた部分を折り込み)まつげにあてて根本から丁寧にふき取ります。
これで大方のマスカラは落ちるとおもいますよ。

それでも無理なら、使っているマスカラの会社から出ているリムーバーを使うといいです。
大抵のリムーバーは、自分の会社から出ているマスカラに合わせた開発がされているので。

  • 回答者:なす (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぐにぐに」という表現がとても分かりやすかったです!
しみない、というリムーバーのご紹介もありがとうございました。

************

ご回答くださった皆さん、どうもありがとうございました。
どうも私は「なじませる・待つ」というのが足りなかったようです。
皆さん要領を詳しく分かりやすく書いてくださって嬉しかったです。
本当に参考になりました。
感謝申し上げます。

並び替え:

入浴時に落としています。
オイルクレンジングを使ってます。目元に多めにオイルがつくようにしてやさしく・やさしく…と力を入れないように時間をかけてゆっくり丁寧にマッサージしてると落ちます。落ちなさそうだったら、途中手探りでオイルを足してます。

  • 回答者:ハム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルクレンジングは簡単ですが、サッパリしていて落ち具合もサッパリ簡単です。
私は長年美容部員をしていますが、ポイントリムーバーで落とすか、クリームクレンジングで落とします。クリームは肌の温度に合わせてスーッと馴染むのでべた付きません。
マスカラを綺麗に落とすコツは、コットンにクリームクレンジング(リムーバー)を目の幅ほどに伸ばす→中指をコットンの下に入れて人差し指と薬指ではさむ→目のカーブに合わせて数秒間馴染ませて横に引く。
落ちにくいタイプはクレンジングを馴染ませたコットンを四つ折にして、睫毛に数秒間馴染ませる。
細かく残った部分にも四つ折にして使うと綺麗に落ちますよ。

  • 回答者:クリームおばさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラを上手に落とせないというのは「まつ毛にマスカラが残る」ということでしょうか??
私は今まで残ったことはないので、なぜ残るのかはわかりませんが、1番簡単に落とすのはクレンジングオイルだと思います。マッサージするだけ。
ただ、オイルは顔全体に伸びて黒くなってしまうので、あまりお勧めではないかも。
1番いいのはマスカラみたいな形になっている専用リムーバーですね。
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=g4k3Iv2YI5c&offerid=113961.10000064&type=4&subid=0

  • 回答者:メイク学生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングオイルで落とします。一度ではマスカラなどはすぐ落ちないので何度かやって完全に落とします。とるときはティッシュとかコットンなどを使います。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が美容学校で学んだやり方ですが、
コットンの真ん中に綿棒を置いてその上から
オイルクレンジングを1~2プッシュします。

そのオイルがついたコットンを半分に折って
下まぶたのラインに合わせるような感じで置いたら軽く目を閉じ、
上から綿棒で優しく落とします。

綿棒は寝かせた状態で、まつ毛の際から先まで優しく
くるくるっと回転させて落とすといいですよ~

綿棒を縦にして強くこすってしまうと抜けやすいので気をつけてくださいね!

  • 回答者:KEKKO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は育児で時間がないので、バスタイムで化粧も落としています。

湯煙と手が暖かいのもあって、オイルでマッサージしながらですぐに落とせます。
肌に良いので、最近はお料理で使用する『オリーブオイル』で化粧を落としています。
難点は油っぽくなるので、バスマットが…(笑)
食用ですから口に入っても安心ですしねぇ~

  • 回答者:ちゅん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオイルのクレンジングを使っています。
オイルなので水に濡れると困るので、お風呂に入って
一番初めに化粧を落とすのですが、以前雑誌でお風呂の熱気で
化粧を浮き上がらせてからがいい、と読んだので
お風呂に入ってから、5分ほどぼーっとして、熱気で浮き上がらせる
ようにしてから、クレンジングをつけて落しています。
IKKOさん曰くゴシゴシしてはいけないらしいので
そ~っと顔を覆うようにして落しています。あと、マスカラは
私も落とすのに苦労していますが、指にクレンジングをつけて
またまた5分ほどぼーっとしてから、指で挟むように取っています。
貴重なまつげが抜けてしまうと困るので優しく取ります。
もしよければ試してみてください。

  • 回答者:たまちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前はクレンジングオイルでやっていましたが、目の周りの皮膚が薄いのでじっくりやってると後でひりひりしたりしてました。
でもあまりすっきり取れないので、どうしようかなと思ってましたが、今は乳液で落としてます。
お手入れ用の高いものは勿体無いので、安いものを買ってきてマスカラだけでなく落ちにくいメイクのものは乳液で取ってます。
乳液を手に取って目のまわりに付けて(少したっぷり目に)暫くしてからマッサージする感じで取ってます。
その後に普通に洗顔してます。

  • 回答者:えみちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオイルのクレンジングを使っていますよ。
マスカラにもよると思いますが、
ほとんどは目を閉じてそーっとマッサージするだけで落ちると思います。
最近のマスカラはお湯で落とせる物も増えているので、
種類を変えてみるのも手です。

  • 回答者:リャン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る