すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

汗ばむ季節になりました。

みなさん、お風呂はいつ入っていますか?私は寝る前に汗を流すのですが、中には夕食前に入っちゃうなんて方もいらっしゃいますよね。それだと寝るまでにまたひと汗かいちゃいそうな気がするんですが…^^

みなさんはどうされてますか?

  • 質問者:ひと夏の経験
  • 質問日時:2008-07-15 21:44:46
  • 0

並び替え:

夕飯前に入ることが多いです。
確かに、寝るまでにまた汗をかくのですが、
夕飯近くになると、体のネバネバがピークに達してきて、
気持ち悪くて我慢できなくなってしまうのです。

  • 回答者:あせも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーなのですが出勤前に目覚まし代わりに・・・あとは帰宅後にその日の汚れ(仕事面も含め)を落としたいために1日2回ですね。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

norainuさんの場を借りて申し訳ありませんが、色々なお話ありがとう
ございました。ご飯前のお風呂とか習慣がなかったもので、貴重なお話
でした。

私は朝入りますが、それ以外入りりたい時に入ります。
質問するだけでなく回答も全部見て下さいねひと夏の経験さん。

  • 回答者:日光 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度でも入ります。

帰宅後すぐシャワー、21時ごろ浴槽につかり、
寝る前に汗かいてたらまたシャワーですっきり。

気分は"しずかちゃん”です(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7時ごろに夕食を食べるので8時ごろにお風呂に入ります。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は朝と夕方にシャワーして、だいたい23時くらいにお風呂に入ります。

23時になるのは、22時台にテレビを見ていることが多いので、終わったら入ります。

あせもができやすいので、汗で気持ち悪くなるとシャワーします。

  • 回答者:ずー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夜、運動した後です。

  • 回答者:どどどどど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に。
以前は朝風呂派でしたが、髪の毛を乾かす時間を取れないばっかりに大風邪を引くこと数度。あと15分の早起きができないので健康を害する朝風呂はあきらめました。

真夏は翌朝どろどろになってて不愉快ですが。。。。

  • 回答者:ぴちょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る少し前に入ります。

時間が遅ければソコまで凄く暑くはないので
お風呂で体温が上がっても そんなに辛くはないので寝る少し前にしています。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝る前に入りますね。
あとは寝るだけの状態になったら入ります。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰って 夕食前にお風呂に入ります
さっぱりしてから、夕食です

  • 回答者:夕涼み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜は比較的涼しい地域なので、
夕方ウォーキングから孵ってきたら入ります。

  • 回答者:朝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは基本出かける前です。
汗だくで帰宅するこの時期は帰宅直後にざっとシャワーを浴びます。
寝る前に浴びることは少ないです。

  • 回答者:ゆーな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕方とかでしょうか。すっきりしてからご飯を食べて、のんびりTVをみます。
寝る前だと、眠いのにめんどくさくて自分は無理です。。

  • 回答者:でん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、帰宅後、寝る前
この時期は毎日3回ですが、ほとんどシャワーです。
ジムに行く日は4回かな。

  • 回答者:かもめ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝汗がすごいんで、朝早起きして入ります。
目覚めもよくなります(^^)v

  • 回答者:ガンちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に入りますね。
寝汗がひどいときには、朝もシャワーします。

  • 回答者:なす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食後に入ってます。もうあがるなり汗がでてきて仕方がないですよ。
特に私はエアコン大嫌いなので。
でも自然に任せていたら結構気持ちがいいですよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやもう帰宅したら即効で風呂ですよ。
汗かいてて気持ち悪いですから…。
早起きしたときだけ朝シャワー浴びてます。

  • 回答者:グ~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る