すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どのジャンルのボーカルレッスンを受けたら良いのか分かりません。
私は将来歌手(J-POP・ロック)になりたくて、歌唱力を身につける為にボーカルレッスンを受けたいと思っています。
普通に考えればポップス・ロック系のボーカルレッスンを受ければ良いのでしょうが、
歌唱力よりアップさせるならR&Bや演歌を習った方が良いのでしょうか?
演歌で言う「うなり」や「こぶし(歌い回し?)」のような技術もできれば習得したいです。
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 15:24:07
  • 0

テクよりハート、「何かを歌いたい」ではなく、「自分の歌いたいもの」で習練しなければ、モノにはならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
テクニックにこだわりすぎていたかなと思います(’’;)
気持ちを込めて歌うことが大事ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る