すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

適度な運動等を行っていますが、肩こりが解消されません。
先日、肩が前に曲がっていて、固いと指摘を受けました。
効果的なストレッチの方法を教えてください。

  • 質問者:PON
  • 質問日時:2008-02-11 19:02:56
  • 0

19歳の頃、腱鞘炎と肩こりで病院通いをしていました。
病院で進められたのは水泳です。手をぐるぐる動かす動きと、水圧がいいようで…。
また、日常行うストレッチも図案付きで教わったのですが、言葉で伝えられるかな??
猫が伸びをするポーズで、片手を反対の腕の下から差し入れ、ひねる、みたいな…。

「肩こり+ストレッチ」「肩こり+体操」で検索すると色々出てきますよ。
http://alinamin.jp/tired/kata_exercise.html
http://www.katacori.com/

少しでも良くなりますように。

  • 回答者:ほり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

近所にあるカイロプラクチックを探していってみてください。肩が問題なのではなく、骨盤のゆがみか、背骨のずれから肩こりが発生しています。断言。
なって2-3日なら行けばすぐ直りますが、何ヶ月もそのままだとやや時間が掛かると思います。早いほうが良いと思いますので、だまされたつもりで尋ねてみてください。
なお、自分の症状を言うだけではなく、何が生じていたのか、原因は何か、今後何に気をつければいいのか、またなりそうだと思ったらどんな姿勢や運動をすればよいのかなど必ず聞いてみてください。これによって、そこの技能レベルが判断できますので。

  • 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る