すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

高校生で地味な(ダサい)人 化粧は全くしていない、髪型は地味な人(眉毛は整えていない、校則通りのスカート丈)は地味なままですか?

地味にしている理由はなんでしょう?

  • 質問者:棗
  • 質問日時:2010-01-18 18:29:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがちゅ(ハート)

高校生で地味な人が、社会人になって地味とは限らないですよ(経験上)。
逆に中高生の時に可愛くて派手だった子が、社会人になって華がなく野暮ったくなってたのを見てびっくりしました。

高校生は化粧しない、髪形も地味なのが普通です。
すっぴん、ナチュラルなほうが魅力がある場合もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に地味なままじゃないと思いますよ。
地味な理由は特にその時にオシャレに興味が無いとか、他に興味があることに忙しいとか、校則をやぶりたくないとかいろいろあると思います。
高校を卒業すると地味なままの人もいるし、派手になる人もいます。
逆に高校時代派手な人も地味な感じになる人もたくさんいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味の基準は人それぞれ。だから他人がとやかく言うことじゃないと思います。相手は何で派手にしてるんですかって聞きたいかもよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味にしている理由は様々だと思いますが。
私はいろいろするのが面倒でした。
それにチャラチャラしてるのが恥ずかしいと思っていました。

卒業したら多少派手になりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校では「自分」ってのを
見せたくない人なのかも・・。w

どっちみち、そうゆう人って、
友達の輪から省かれてますよね…。w

  • 回答者:ふじさわ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~!!
今の高校生化粧してんの?。。。

校則を守らないのは、社会に出て社会の規則を守れないということですよ
校則くらい守りましょう。。。

地味にしているんじゃなく校則を守っているんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落にあまり興味がないのでそう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由があって地味にしているのではなくお洒落をする理由が今のところないだけなのだと思います。

「雑誌に載っているような服が着たい」と思ったら髪形も今風にしようと思ったり、せめて眉を書こうと思ったりするのだと思います。

きっかけがまだ見つからないから、興味がないのに無理にお洒落しようとしないだけで、いつか興味が湧くときが来ます。ずっと地味のままということは無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らんよ

直接聞け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 化粧やスカート丈で地味かどうかを判断するのはなーと。
てか制服で化粧を当たり前のようにしてるほうがなんだかなーと
眉やリップはお洒落に思うけど
バッチリメイクしてたらキツイと思います。
何もしてないから地味 ではなく 塗ったくって短くしてをケバイ。と言ったほうがしっくり来る・・・。
地味にしてる理由 よりも
何もしていない理由なら それが何か?なかんじかと。
清潔にしてるなら 何も言うことはないかと・・・・。

質問の答えになってないですけど
ちょっと言いたかったので。
ごめんなさいです

  • 回答者:うーん。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生時代、お洒落に興味がなくても、卒業してからお洒落に興味をもってがらっとお洒落になる人もいます。
親から化粧をとめられているか、単にお洒落に興味がないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校則を守っているだけでしょう。
学生の時に派手にする理由がないから、地味なままでいるだけですね。

高校卒業後に、キレイに変わる子は多いですよ。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれに興味がないのではないのでしょうか・・・。

親にダメと言われてる人もいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る