すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

8月に北海道にいきます。いままで行ったことがない道東にいくのですが、お勧めの観光スポットがありましたら、教えていただけますか?

  • 質問者:ちゃちゃ
  • 質問日時:2008-07-15 23:00:43
  • 0

中標津の開陽台はどうでしょう。
地平線が見えます。http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/kaiyou
道東と言っても本当に広いですので、道中お気をつけて。

  • 回答者:蕪 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中標津の開陽台・・・知りませんでした。ありがとうございましたw

並び替え:

道東は、沢山スポットがありますよ~。
つい最近、生キャラメル事件でニュースにもなった花畑牧場とか~。
足寄の道の駅には、歌手の松山千春さんの写真があったり~。
景色もイイですが、付近の道の駅めぐりもイイですよ!

鹿や熊の肉の缶詰が販売していたり!

道東と言っても広いですから
地図と睨めっこで格闘しながらあっち!こっち!
も、思い出と思います。

したっけ、豪快に楽しんでちょうだい。

  • 回答者:どさんこちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。今が旬(花畑牧場)ですかねw松山千春はよく歌いますw

もう20年前に北海道1周旅行しました。道東では真夏でも少々寒々としたものを感じる野付半島は、何が理由か忘れましたが、途中までか、途中で立入禁止だったのか半分くらいしか行っていない気がします。国境に近い地域のちょっとした緊張感もあるかもしれません。

網走とか釧路、根釧台地いろいろ食・自然を見る楽しみあると思います。

開陽台というのが、360度地平線が見えるスポットです。できれば、レンタカー借りるなどされた方がいいと思いますが、まさに「THE 北海道」と言える場所なので、特に行って欲しいスポットです。

  • 回答者:30001600 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。開陽台、根釧台地等々計画してみます。

釧路湿原

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。釧路湿原ははずせないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る