すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤフオクではルパン三世の不二子をヌードに改造し売っていました。一万位で落札されたり、五万円位で落札されたりと値段に差があると言うことに気がついたのですが、いったいなぜそんなに差が出るのかよく理解が出来ません。。。皆さん何でだと思いますか???落札される曜日や時間帯というのはのけて、他の理由でお答え下さい。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 20:44:07
  • 0

並び替え:

格好、色合いや、

顔が微妙に違います。


またどうしても欲しいという人たちが多く
競い合うので、価格が跳ね上がるのです。

  • 回答者:ばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

改造しているわけだから定価や明確な価格基準がないためだと思います。
そのとき落札した人がどれだけほしいかや金銭的余裕なども要因だと思います。

この回答の満足度
  

それは違法ですが.仕上がりがよく出来ているのとか雑なのとか仕入れの質で
決まるのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来が違うのだと思います。
同じ不二子ちゃんでも、綺麗に仕上がっていたり、元の人形が良いものであれば高値がつくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買う人が好きなポーズが大きいと思います。
胸の大きさも関係してそうですね。
後は作品の出来映え、写真の上手さでしょうか。

この回答の満足度
  

まずは、大きさやポーズなど落札者の好みがあるでしょう。
もちろん、製作者の過去の実績(上手かどうか)が関係してくると思います。
荒い加工だと評価はわるいでしょうから・・・

変に改造はどうかとは思いますけど…

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改造しちゃったら違法ですよね。よく捕まりませんね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん初めて出品する人じゃないと思うので
ネームバリューがあるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来栄えだと思います。あと考えられるのはその手の改造で名の通った作者のものは高いかと思います。

  • 回答者:LC100 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作ってる人によって技術が違うのかなと思いました。

  • 回答者:d (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る