すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

男性でダイエットされた方で成功した方法を教えてください。
それはひとりでダイエットされましたか?
だれかダイエット仲間がいましたか?
パートナー(奥さまや恋人)と一緒にですか?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-15 23:22:23
  • 0

一人でやって2年半で25キロのダイエットに成功し現在も維持しています。

私の場合は朝と昼は普通に食べて夕食で工夫しました。

まず、御飯(米)は半分に減らして、野菜を多く摂取する事に依って空腹感のない様にしました。野菜はキャベツやレタス、ブロッコリー、大根の千切りなどサラダにしポン酢で食べました。他に酢の物や海藻類や魚の干物なども取りました。肉も少量は食べましたが、基本的には野菜類で満腹になる様にしました。

最初、慣れるまでは以前から油物が好きだったので抵抗はありましたが
慣れて来るとサラダも工夫したり煮物などで砂糖を使う時はカロリーが
半分などのものを使用し美味しく食事出来ましたし、出来るだけ時間を掛けて
ゆっくり食べる様にも心掛けました。

後は出来るだけ飲み物も水やお茶に変えました。

個人的に思うのは毎日、体重計に乗る事ですかね。
徐々に減っていき効果が実感出来ると嬉しいし実際に体も軽く感じはじめます。それで継続出来ました。たまには、はめをはずす事もありましたが(笑)

特に運動とかはしませんでしたが、仕事自体がデスクワークのみの仕事では無いので…ただ歩く様にしましたが…。

食べたい物や飲みたいものを我慢しようとすればする程、却ってストレスで
食べたくなったり一時的に成功してもリバウンドしたりした経験がありますので、出来るだけ自然に慣らす様にしました。油物が食べたい時は食べましたよ。但し最初に野菜類を多く取る事で自然に量が減りました。

ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:何事も慣れかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3ヶ月で70kgを60kgまで落としました。

その方法は、

炭水化物を出来るだけ摂らないようにする。
その分、たんぱく質は多めに摂る。
適度な運動をする。(ウォーキングなど)

です。

ダイエット仲間は特にいませんが、妻が応援してくれました。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく一日10キロ歩く事です。
いくら食べても3ヶ月で8キロやせました。

  • 回答者:GTO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

標準体重より、3、4キロ多いだけですが、ダイエット、減量しました。腹が出てきて、体が重く感じる、というのが理由です。

ダイエットは一人しましたが、飯を食う分を減らしただけです。
今までが食い過ぎだったようで、ほぼ二人前食っていたようです。腹八分と言いますが、ちょっと足りないくらいで十分なことが分かりました。

  • 回答者:鉄器 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の散歩を、朝と夕方に30分して1年で10kg減量しました。ダイエットの成功は継続だと思います。継続できる環境を作ることが重要です。その為には1人で取り組む方が良いと思います。

  • 回答者:kana011128 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でしています。昼ごはんをゼリー飲料1つに変えました。(ご飯1杯分の180カロリー)半年で12kg減って今は平均体重となっています。

  • 回答者:バニラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動と食事に気をつけて120キロ→62キロまで落ちました(2年)

一人暮らしをきっかけに、野菜中心・油と炭水化物を減らしてカロリーコントロールし、週2回ジョギングを1時間程度、こまめに体重の推移を記録して管理していました。

ある程度の期間運動を行っていくと、効果的に特定部位の筋肉をコントロールできるようになり、早いペースで落ちていきました。


基本的に運動好きだったので、それほど苦痛ではありませんでした。一人で行いましたが、パートナーを探して行うのも良いかもしれませんね。

  • 回答者:ぴろっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ途中ですが、ダイエットである程度の成果が出てます。
2年前から18キロ減少しました。
最近はなぜか動きが鈍いですが…。

一人でやってます。
やり方に難しいことはありません。3回目の食事を抜くだけです。
普通の生活をしている場合は、朝と昼しか食べないってことになります。
量は普通に。特に減らしたりはしません。

残念ながら仕事が三交代なので、
思ったよりスピードが遅いです。
これが昼の仕事だったら、今頃は予定の体重を実現できていることでしょう。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身長183cm
去年4月体重96kg→現在74kgです。

①炭水化物を減らす
 米・パン・麺類の摂取量を2/3、できる時は半分にしました。食事量自体はあまり減らしてません。おかずの量で補いましたね。あと私は食後に必ずバナナを1本食べてたので空腹感を押さえられました。

②決まった時間に食事
 朝食:午前7時
 昼食:午後12時30分
 夕食:午後7時30分
 これはできる範囲でいいです。個々の生活スタイルもありますしね。もちろん間食はダメです。

③断酒
 アルコールのカロリー自体はそれほど気にしなくてもいいんですが、私の場合酔うと食欲の自制が利かなくなるんでやめました。


私が実践したのはこれぐらいです。運動は疲れるのが嫌いなんで特別な事はしませんでした。(通勤で片道10分チャリこいだくらい)
運動も併用できればさらに効果があるかも?


最後に、あくまで我流の方法ですので参考になるかどうかワカリませんがダイエットに挑戦するなら『自制心』が一番重要ですね。
頑張って下さい(^^)v

  • 回答者:ガンちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビリーでガッツリやりました。

あの励ましは 効きました。

  • 回答者:タクミ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る