すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今度引越するのですが、炊飯器を買い換えなければならなくなりました。
今までガス炊飯器だったのですが、引越先では、ガスコックがなく・・・(T_T)

最近のは電気の炊飯器でも、おいしく炊けると聞くのですが、とりあえず、メーカー決めてから買おうと思っています。
今のところ、候補は、タ○ガーさんか象○さんなんですが。
皆様は、どのメーカーのを使われていますか?

できれば、ご飯だけでなく、ケーキとかパンとか、別機能もあれば楽しいかもと思っているんですけど。

お勧めなどあれば、教えてください。

  • 質問者:micchi
  • 質問日時:2008-07-15 23:27:38
  • 0

並び替え:

そうなんですよね~、高い炊飯器ってほんとにそれだけ美味しくご飯が炊けるのでびっくりです! お金出す価値あります! 私は自分で買うのはそう高くないものばかり買っていたんですが、両親が引っ越し祝いに、と高い圧力釜の炊飯器を買ってくれましたが、やっぱり美味しい! でも買うお米はいつも安物ばかりなんですが、、、。 

最近の炊飯器は機能性も優れ、ご飯以外にも色々出来ます。折角の機会ですから、値段が張っても多機能で高いのをお勧めします。 タイガーも象印も似たようなのがありますが、どちらでもいいですよ。 内釜さえきちんと手入れすれば長持ちしますので、毎日の美味しい食卓のために買っちゃってください。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

引越祝い、いいですね~
うちも、今までは、ガス釜にかまけて、お米はそんなに高くないものばかり・・・(笑)

内釜の手入れは、ガスでもいつもきちんとしてました。
だからこそ、9年近く(と言っても1人暮らし期間が長いので、週に1、2度のまとめ炊きしかしていませんが)たった今でも、傷もなくピカピカ☆

これからもおいしいご飯のために・・・旦那に触らせず(大概ダメにされちゃうので)いい物を買ってもらいます!
参考になりました。ありがとうございました!

「象印 IH炊飯ジャー 極め炊き」

今年、自分で買ったばかりの炊飯器です。デザイン、使い勝手ともに気に入っています。

  • 回答者:鉄器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですか。象印でお気に入りが。
参考になりました。ありがとうございました。

象さんとも虎さんとも違うので参考にならないかもなんですが、
3ヨーのを使っています。

毎日使うものだからと高いのを買ってみました。
以前は古~い木公下のを使っていましたが、全然違いました。
うま~いっ!!!
なんとお米の消費量が2倍(当家比)になるほどおいしく炊き上がります。

でも残念ながら炊きたては実家のガス釜にはかなわないようですT_T;
でもでも冷えたご飯は当家の方がおいしいと思っています。

  • 回答者:cava (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
サ○ヨーさんのもいいんですね。
うちでも、お米だけはおいしく!と思っているので、ガスだったんですが・・・
壊れたわけでもないだけに、cavaさんの実家のガス釜と聞いて、
ガス炊飯器を手放すのが惜しくなりました。
コックがなくては仕方ないので、なるべく高くていいのを買おうと思います。
参考になりました。どうもありがとうございました。

最近、象印買いました。
私の方は少し圧力がかかるタイプを買ったのですが
母のはそれより2グレード上を買ってて
全然美味しさがここまで違うのかぁ〜といほど違いました!
私のも美味しいには美味しいですが
母のは炊けるときの音も迫力あり、少しうるさい気もしましたが
味は食感もちもちで甘みが強い気がしました。

ので、別機能付きを買う予定でしたら
一番上のグレードになりますから良いと思いますよ!

  • 回答者:ヒーク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
グレードで全然違うんですね。
炊けるときの音、は全然気にしてませんでした。
買うとき、店の方に聞いてみようと思います。
あんまり音が大きいと、びっくりしますもんね(笑)
参考になりました。どうもありがとうございました。

メーカーがまともなら、どこもほぼ同じです。
あとは値段次第です。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段次第、そこがキツいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

タイガーが好きで ずっと使ってます。
象印も使いましたが どれも変わらないような・・・・
一台5万円以上もするやつを使うと違いが出てくるんでしょうけど(汗)
でも今までガスだったのなら あんまり期待しないほうがいいですよ。
ガスの方が絶対おしいです。

  • 回答者:炊きたて (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答一番乗り、ありがとうございます。
どちらもあまり変わらないのですね。
ガスのを使い続けたいのは山々なのですが(T_T)
参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る