すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪周遊パスとOSAKA海遊きっぷ、どちらがいいと思いますか?

夏休みに帰省する甥を遊びに連れて行こうと思います。
甥たちはふだん電車を使わないところに住んでいるので、
電車に乗るだけで喜びます。
そこで電車をたくさん使って遊びに行こうと思うのですが
周遊パスと海遊きっぷ、どちらがいいと思いますか?

海遊館は前回に帰省した時も連れて行ったのですが、
今はマンタが増え、ペンギンの赤ちゃんも公開されている
というところが気になっています。

周遊パスはいくつかの施設が無料なところが良くて…。
時空館、サンタマリア、大阪城、WTCか梅田の空中庭園・・・
全部はまわりきれないと思いますが、
なるべくたくさん連れて行ってやりたいです。

ご意見、お願いします!

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2008-07-15 23:55:00
  • 0

並び替え:

無難に『スルッとKANSAI』1DAYクーポンで良いのではないでしょうか。
それの海遊館入場券つきもありますが・・・
JRに乗れないのが少し不便ですが、私鉄、市バスなど乗り放題なのでお勧めですよ。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海遊館には一度行かれてるとゆーことなので、今度は「大阪周遊パス」で
違うところに連れて行ってあげるのはどうでしょうか?
大阪市立科学館や大阪くらしの今昔館、なにわの海の時空館など無料で
楽しめる施設がいっぱいありますよ。
電車に乗ることもイベントになるなら、あちこち移動しながら楽しめる
のもポイント高いと思います。

甥御さんに一度聞いてみるのもいいかもしれませんね。
海遊館にまた行きたいとおっしゃってるなら「OSAKA海遊きっぷ」で
海遊館とあと他50%OFFで入れる施設で楽しめると思います。

要は「海遊館」に行くか行かないかですね。
甥御さん喜んでくれるといいですね♪楽しんできてください!

  • 回答者:大阪のオバちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海遊館に行くか行かないか、
つまり甥たちが海遊館に行きたいかそうでないかということですよね。
確かにその通りです。

ご回答ありがとうございました。

私は大阪に旅行に行った時に色々悩んで、
1日乗車券にしました。

結局、子連れではたくさんはまわれないので、
色々計算した結果、私の場合はそれで十分でした。

1日乗車券でも割引の施設はありますよ。

  • 回答者:チッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは大阪府の端の方から出発するため、地下鉄乗るまでに
けっこう交通費がかかってしまうので1日乗車券では
不足が多いのです・・・

ご回答ありがとうございました。

金曜日であればノーマイカーデーチケットが600円、
それ以外の日は800円で1日乗車券が売られていますよ。
どちらに行かれるのか決めずにぶらり電車(地下鉄)の旅でしたら
1日乗車券でも十分だと思いますよ。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出発地(実家)が市内からずいぶん離れているので、
地下鉄だけではだめなんです・・・
私鉄込みの周遊パスなどはかなりお得だと思いました。

ご回答ありがとうございました。

思い切って両方というのは?

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方というのは予算的にも難しいですし
無駄が多そうです・・・

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る