すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お中元の時期ですが皆さん何を送り(ました)ますか?
おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 質問者:お中元
  • 質問日時:2008-07-15 23:58:30
  • 0

並び替え:

健康サララセットです。
油が高くなっているので重宝せれるかな、と。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです。
貰うのもビールがいいです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎のマンゴー

鶴屋吉信の水菓子

スーパードライ

フロインドリーブのクッキー

トアロード・デリカテッセンの詰め合わせ

全部自分が食べたいものです。

  • 回答者:マリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンゴーを贈りましたよ。
あとはお茶、梅干し、和菓子セットなどかな。

  • 回答者:予習 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです!
夏はビールを送っても、貰っても、嬉しいです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもビールだったので、今年はアイスクリームにしました。
シャンパンソルベが入っていたので、甘いものが苦手な父も食べれるかと思って…。
いただいたものでは、以前に阪神百貨店の名物『いか焼』の冷凍されたものがありました。コレは案外楽しかったですね。

  • 回答者:けゆも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の料亭 翠徳亭の『手まり茶漬け』
温かくても冷たくてもおいしく食べられオススメです。
見栄えもいいですよ!冷凍品なので90日持ちます。

  • 回答者:ぽよみい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は送りませんが、実家には父が専務なので、いろんなところから送られてきます。
なので、同じようなものがたくさん届いても、あまりうれしくないです。
油やしょうゆがたくさんあっても、なかなか消費できないですよね。

個人的には、カルピスやお菓子、高級コーヒー、海苔などが
うれしかったです。

受け取る人が、私の実家のように、いろんなところがお中元をもらうような方であれば、上記に書いたようなものの方が、喜ばれるかもしれません。

  • 回答者:光 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールかハムです。

  • 回答者:味噌汁 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんか洗剤ですね。洗剤はお年を召した方は特に喜んでいました。コーヒーやジュースなどは相手の好みもあると思うので知っている場合は贈ります。

  • 回答者:たっぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年 ビールと決めています。

子供さんのいる家庭にはクッキーやシフォンケーキの詰め合わせ。

時には旬の果物なんかの時もあります。

  • 回答者:暑いのいや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油の値段があがったので、それだと日持ちもするし、
健康を考えた商品が多いし、
喜ばれるかなと思ったので贈りました。
こどものいる家庭には、アイスクリームとかジュースが
良いかな(うちがもらってうれしいので)と、思います。

  • 回答者:贈られたい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商品券です。
頂くのも商品券が一番有り難いです。

  • 回答者:まめこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は魚沼産こしひかりにしました。

  • 回答者:てつ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いつも発泡酒を飲んでいる」という上司にプレミアムビールを、
小さいお子様がいる方には少しお高いケーキ類を、
「甘いものやお酒も苦手」と少々好みがうるさい親戚には
明太子が喜ばれました。

  • 回答者:ミケシマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの80歳の伯母へ
重いものは何でも喜ばれます。
食用油・調味料・洗剤などです。

他の人へはソウメンが多いですね。

  • 回答者:めいっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も、入浴剤に決めています。お風呂が嫌いな日本人はいないので、相手さんにとても喜ばれています。

  • 回答者:ノリピー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールを飲まれる家庭には「ビール」を、お茶好きの方には「高級煎茶」を、日頃お世話になっている方々には「高級フルーツ」を送ります。

  • 回答者:ぽぽ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親に湯葉をおくりました。

  • 回答者:ぱた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お世話になっている方へは一保堂茶舗の日本茶詰め合わせです。
良いものを少量ですが、会社を経営されている方への贈り物で、
私達が伺ったときにいつも美味しいお茶を入れて頂いているのが理由です。

義父母へはジュース詰め合わせです。
義父が禁酒をしなければいけないことや
夏休み中に姪甥がずっと居候しているようなので子供向けにしてみました。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒、饅頭、水、果物などです。
相手によります。

  • 回答者:うんうん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗剤・油・ハム

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お中元はカルピスを贈ることが多いのですが、今年はゼリーの詰め合わせを贈りました。
カタログを見ていたらゼリーもいいなと思ったからです。
夏ですから冷蔵庫で冷やして食べたらおいしいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーのセットです
コーヒーのセットて普通のときはあまり売ってないんですよ
大型ショップに探しに行っても お中元やお歳暮シーズンだけ販売だと
いわれました

  • 回答者:カフェ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日持ちがするし
夏の食事にはもってこいの

そうめんです。
お薦めというか個人的に
もらえるなら
焼酎です

  • 回答者:トマト (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調味料セットです。
結構、重宝するようです。

  • 回答者:ゆゆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日持ちのするもので、自分では絶対買わない、
あって困るものではなさそうなものを考えて、
今年はホテルのスープにしました。

  • 回答者:どーなっつ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです。

相手の方が、お酒好きなので。

  • 回答者:地酒 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に、親が好きな素麺を贈りました

  • 回答者:いけない人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る